スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのご褒美

先日の詩吟の新春大会、新人・級の部で優勝させていただいた。ありがたやありがたや。で、(持ち回りの)トロフィーと賞状、実は副賞として商品券を3000円もいただいたのだ。ありがたやありがたや。子供の頃5年ほどやっていたとはいえ、四半世紀ぶりということもありそれなりに頑張ったの、私。そんな私にご褒美を…と思い、大好きなケーキを買ってきた。

↓そのケーキがこれ、いちご媛!
090204-1.jpg
地元のケーキ屋さんが作っているのだが、下がタルト生地でその上にカスタード、そして上にデカデカと乗っているのが『あまおう』という品種のイチゴである。これが、んまいのなんのって!!
値段は田舎にしては少々お高いのだが、わたし的にはその金額を出す価値のあるケーキだと思っているのである。むふふ…

↓ご飯をガッくつ黒い塊をバックに記念撮影
090204-2.jpg
ご飯に夢中で気付いてない模様…
せっかくなので小春に近づけてみた。

↓あ~ケーキだぁ…
090204-3.jpg
いつもなら見せた途端テンションMAXになるのだが、ご飯中だったためかイマイチ引きが悪い 汗

↓あ、ご飯…ご飯…
090204-4.jpg
あま~いケーキには見向きもせず、ご飯をガッつくのであった。

しかしその後、
ケーキに酔いしれるかあさんにサークルをガシャガシャやりながら催促したのは言うまでもない…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクかた)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぬぉ~!

ステキなご褒美ですね♪
私も、こんな感じの苺のケーキ大好きです。
生クリームが苦手なので、カスタードってところが
いいですね。
小春ちゃんの反応は、薄いですね~!?
ニコは、確実にご飯とケーキを無駄に行ったり来たり
しますよ~(笑)
ご褒美のため、是非今度も優勝してくださいね!
おめでとうございます!!

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

このケーキ、お値段はちょっと高いのですが美味しいんですよ!
ふつうケーキの上にのっているイチゴって、小さかったり酸っぱかったり…
でもこのケーキのイチゴはおおき~いい!!
毎年買って食べています 笑
こんなご褒美があってこそ、頑張れるんですよね~

小春も、食事前か食事後だったら、サークルに体当たりしてたでしょうけど、
ご飯真っ最中だったので、二者択一…ご飯を選んだみたいです 苦笑
でも、その後恨めしそうにガン見していました 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。