スポンサーサイト


祝・優勝!!

1月31日(土)に詩吟(私が所属している流派)の新春大会がありました。新人・級の部で優勝させていただきましたので、ご報告いたしまっす。ニヒッ!
とは言っても新人・級の部の出場者は5人で、過去詩吟の経験があった私はまったくの新人とは言えず…かなりのハンデをもらっての優勝でしたが… 汗
090201-1.jpg
『優勝?はん、知らないわよ!』と言わんばかりにご飯をガッつく小春をバックに、トロフィーと賞状をパチリ!
この日、私が朝早くから出かけたために12時間のお留守番をしていた小春…若干キレ気味です 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

優勝おめでとうございます!
詩吟! スゴいですね~!!
なるほど、動画で聴いた美々さんの美声はただものではないと思いました。

小春ちゃん、12時間のお留守番、頑張りました。
そう言われてみれば
こころなしか食事中の小春ちゃん、ちょっとムッとしてる?

おめでとう♪

さっそくの受賞、おめでとうございます。
こんなに早く結果がでるとは、うれしいものですね。
是非是非、これを機に師範まで修行するとか?

私もこんな知的な趣味が欲しいわい~(^^)

No title

優勝おめでとうございます~^^
詩吟をやっていらっしゃるんですね・・・
渋くて素敵な趣味ですねv-221
聞いてみたい~~~
叔母がやっています(70代ですが・・・

小春ちゃん良い子でお留守番しましたね。
お利口さんです。

No title

すごいすごい!
おめでとうございます。
立派な賞状とトロフィーですね。
師範代に1歩も2歩も近づいてますね。
今度、動画で聞かせてくださいっ!
っていうのは恥ずかしいですよね。
聞きたいけどなぁ。

おめでとうございます!!

優勝 おめでとうございます!!
すごいですね~! 少し前に、詩吟始めますって聞いてから
まだそれほど経っていませんよね。 早速の優勝ですね。
大人になってからもらう賞って、子供の時と違った灌漑深いもの
ありませんか?
賞状もトロフィーも、結果が形に残るっていいな~と思いました(笑)
師範代目指して、頑張ってくださいね♪

No title

おめでとうございます。
日本古来の伝統を趣味としているのは
本当に素敵なことだと思います~i-189
これからも更に磨きをかけて頑張ってください。
いつか美々さんの詩吟、聴いてみたいです♪

小春ちゃん…若干キレ気味(笑)
小春ちゃんも一緒に詩吟始めてみるとか…( ´艸`)ムププ

コメントありがとうございます

>あとみんさんへ

ありがとうございます! 笑
いえいえ、私が美声なんて…ただ、声が大きいのは確かです 汗
小学校の頃にやっていたことが、今になって役に立ちました。
まだまだ荒削りなので、鍛錬したいと思います。

まさか12時間の留守番をさせることになるとは思っていなくて、
夕方になっても帰れそうにない雰囲気を察し、それからは私がソワソワでした 汗
乗り合わせで行ったので身動きが取れなかったんです。
帰ってすぐサークルを開けてやると、体当たりされました… 汗


>またたびね~やんさんへ

ありがとうございます!
やっぱ過去5年間の経験のハンデは大きかったみたいです。
来年も同じクラスでの出場なので、2年連続になるよう頑張りまっす!
師範までは最短でも6年…長いね~

またたびね~やんも、する?…詩吟! 笑


>haruさんへ

ありがとうございます!
そうなんですね~
人によっては、詩吟=年寄りの趣味という方程式が出来上がってて…
若い人の方が張りのある声が出るし、全然いいのですよ! 笑
一生涯の趣味に出来ればと思っています。

小春には長らく留守番をさせてしまって…
家は真っ暗お部屋冷え冷え、ご機嫌斜めでした 苦笑


>わんママさんへ

ありがとございます!
まだまだ、人様にお聞かせするような代物ではないので 汗
もう少し練習を頑張ってから、お聞かせしますね!(←ホントか?)
一応師範を目指して頑張ろうと思っているのですが、
段級審査は1年に1回、しかも飛び級は認められません(私の宗派は)
1度も落とさず合格して、最短で6年かかります 汗
私…一体いくつになってんだぁ~??


>まつこさんへ

ありがとうございます!
始めたのは数ヶ月前ですが、子供の頃に5年の経験があるので、
まったくの素人ではないのですよ 苦笑
なので、同じ階級で出られた方に申し訳ないなぁと… 汗
そうそう!大人になると表彰されることって殆どないですから、何だか嬉しかったです 笑
学生のころの喜びとはまた違った感覚があります。
実は年間行われる大会は大小色々あるので、
たくさん表彰されるように頑張りたいと思います!笑


>うめ母さんへ

ありがとうございます!
子供の頃にやってた時は、自発的にというより仕方なくやってた感があって、
決して楽しく取り組んでいたわけではないのですが…
(教えてもらった先生スイマセン… 汗)
今になってまた始めてみて、あの時経験しておいてよかったと思います。
じゃなきゃ、決して詩吟をしようなんて思わなかったでしょうから 苦笑
目指せ師範!で頑張ります!

あ、小春は無理です。練習を始めると怪訝な顔しますから… 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
