スポンサーサイト


枝で遊びたいのっ!

今年に入ってからのみかんの国のド田舎地方、雪や雨がやたらと多い。なんだか、1日お日様を見たのはいつだっけ?と思い悩みそうなくらい。なのだが…今日は久しぶりに朝からよいお天気に恵まれた。太陽の光を浴びて黒光りする、地面に陰をうつしながら颯爽と歩く黒い塊を見るものいつ振りかしら?
090127-1.jpg
で、最近小春にはマイブームがある。『枝遊び』だ。道に落ちている小枝を拾ってきては私の前に回り込み、投げて!と足元にポトリと落とす。これがまあ…しつこいのなんのって。投げてくれるまでは諦めない。この枝がダメなら違う枝、次から次から拾っては足元にポトリ。その我慢強さは飼い主似じゃないね…私諦め早いからね 汗
ではその我慢強さをご覧いただこう…

↓あ!枝があった~♪
090127-2.jpg
お、早速拾ってきたね…枝。

↓小春…待ってます。かあさんが投げてくれるまで…
090127-3.jpg
私の足元に座り込み、待機が始まった 汗
投げないよ小春ちゃん、その枝は短くてやわらかいからダメだよ!…と言ってはみるが、諦めないんだなぁこれが。そのまま歩こうとすると、また枝を咥えて追いかけてくる。

↓投げる??
090127-4.jpg
うぅ…そんなキラキラお目目で見つめられても… 汗
投げませんっ!まだお散歩始まったばっかりだよ、もっと歩いてからにしよ!…言い聞かせてはみるのだが、どうも気に入らないらしい。歩き始めても、またまた枝を咥えて追いかけてくる。

↓ねぇ、ちょっとだけ!
090127-5.jpg
今度は上目遣い攻撃… 汗
ダメったらダメ!もっと向こうの道で遊ぼう!…こんなやり取りが1本の枝に対して何回か繰り返されるのだ。はぁ、疲れる…

↓あ!ここにいいのがあった~!これなら…
090127-6.jpg
やれやれ、また別のを見つけたね小春ちゃん 汗

↓かあさ~ん、これはどう?
090127-7.jpg
長っ!…
小春ちゃんそれは長すぎるよ。だいたい、ついさっきあの短い枝諦めたばっかじゃんか。

↓だめ~?これもだめ~?
090127-8.jpg
一生懸命探してきてくれたのはありがたいけどね。まだ始まったばかりのお散歩、初っ端から遊んでたら先に進まないよ小春ちゃん。ほら、まだあそこにお家が見えてるじゃん。

ここ最近ずっとこの調子である。小春のご機嫌をとりながら(←なんで飼い犬の機嫌とってんだ?飼い主なのに… 涙)お散歩を進めなければならないのだ… 
そもそも、小春がこんなに枝に執着するようになったのは理由ががある。いつだったか、いつもノーリードにして遊ばせている車通りのない道で、思いっ切り走らせようと枝を投げて遊んでやったことがあるのだ。それがよほど楽しかったらしく、枝を見つけると自分から拾ってくるようになってしまったのだ。かあさんまさに自業自得である… 涙

↓この先が枝遊びのスポット
090127-9.jpg
ここから先の枝探しは、これまでの比ではなくなる。あっちウロウロこっちウロウロ…次から次からかあさんに合格をもらうべく候補の枝を持ってくる。

↓かあさ~ん♪これならいいでしょ~?
090127-10.jpg
もう根負け…

よっしゃ来い~!かあさんガツンと遊んでやるぞ~!!(←もうヤケクソ…)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

上目遣いが…

小春ちゃんも、ガッツありますね~。 投げてくれるまで、待つんですね。
でも、あの上目遣いには、絶対負ける自信があります!
我が家は、枝をボリボリしてしまうので、なかなか遊べません(汗)
美々さん、肩を壊さないよう、ほどほどに頑張ってくださいね♪

小春ちゃんはなんて賢いんでしょう!!かあさんが「よし この枝なら!」と言ってくれるような枝を次々探してくるなんて…キラキラおめめが ラブリー☆
そういえば 誰かのblogで飼い主さんが知らぬ間に愛犬のおめめが枝か葉っぱで傷ついてしまったというのを読みました。人間と愛犬とでは目線の高さが違うため気付きにくいんだと思います。私も知らなくてはっとしました(:_;)美々さん 気をつけてあげて下さいね☆
小春ちゃ~ん、かあさんに沢山遊んでもらってね~!

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

ガッツがある…ステキ表現していただいてありがとうございます 笑
要はしつこいんです 苦笑
自分(小春)主導なので、私の意志は関係ないのです… 汗
ホントはそんな散歩いけないんですけどね。
でも、あんな顔で見上げられるとついつい…

小春も興奮して、せっかく拾ってきた枝をへし折ってしまいますよ 笑
なので、折れそうな枝を持ってきた時は(ほとんどがそうですが…)
すぐに折れてしまうのがわかってるので、それはダメって相手にしないんですけどね。
ちっとも聞きやしません… 涙


>ベスももさんへ
いやいや、毎日ですからね毎日! 苦笑
さすがにお散歩に出るたび出るたび枝を持って来られると、飼い主的には…困ります 汗
でもほとんどが根負けして、遊んでやりますけどね 苦笑
ひどく意識しているわけではないですが、私も小春の身体の高さのモノは気にしています。
なんと言ってもシャコタンですから… 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
