スポンサーサイト


『そうじ力』だそうな…

普段、私はあまり読書をしない。嫌いなわけではないのだが、活字を目で追うという作業がたまらなく鬱陶しい(←要は嫌いなんじゃないの??)もし好んで読むとしたなら自己啓発のような内容の本。そして、実生活でためになるような本がよろしい。

↓で先日、こんな本を借りてきた。
090122-1.jpg
この本は、毎週末アルバイトに行っている会社の子がお誕生日プレゼントに友人から送られたものだそうな。その題に興味が沸き、読み終わったら貸してくれとお願いしておいたのだが、なかなか読み切れそうにないからと先に貸してくれたのだ。

しかし、なんとも魅惑的な文字が躍っているではないか!
『幸運がやってくる!』えぇ、えぇ、是非ともお願いするわ!『ミラクル「そうじ力」』えぇ、えぇ、ミラクってちょうだいな!『お部屋スッキリ心ピカピカ』まぁ、まぁ、一石二鳥じゃないの!

積雪中のお散歩での一コマ…
090122-2.jpg
顔埋めて何やってんだか。

実は借りてきて一気に読み切ってしまうほど、私にとってはとても充実した内容であった。と言うより、読み進めていくたびに耳が痛いと言うか、私には戒め的な文言がたっぷりで、日頃の掃除嫌い人間(私)には胸に何本ナイフが刺さったことやら… 涙

しかし、本の中身はと言うと…漫画タッチになっていて何とも読みやすい。
090122-3.jpg
活字の嫌いな?(←やっぱ嫌いなんじゃん!)私にはもってこいである。要点を分かりやすくまとめてあり、これなら私にも出来るかも?と前向きにさせてくれる。

ここで遊んでく?…の図。
090122-4.jpg
遊びませんからっ!(もうすでに、たっぷり遊んだ後)

↓そんなことはいいからさぁ…と、何気に遊びをアピールする黒い塊
090122-5.jpg
まったく…だいたいだな、掃除の量が増えるのはアナタの次から次から抜けては落ちる毛毛どものせいでもあるのだよ(←めちゃくちゃな言い訳… 汗)家の中でダイナミックにボールを追いかけてくれるおかげでだな、抜けるは飛び散るは…はあ、もういいさ。

豪快に雪遊びを楽しむがゆえに、ヘンななびき方をする尻毛…
090122-6.jpg
まっさらだった雪をここまでグチャグチャにしたのは、この黒い塊です 汗

↓ねぇねぇ遊ぼうよ~♪としつこい黒い塊。
090122-7.jpg
だからねぇ~さっきも言ったけどさぁ~アナタの…もういいや。遊ぶよ遊ぶよ… 
いっぱい汚していっぱい掃除すれば済む話さ 涙

↓かあさん、お掃除頑張ってね~!
090122-8.jpg
かあさんは、舞い飛ぶ黒い毛毛どもには負けないぞ… 涙

で、一体どんな内容だったんか?って話なんですけどね…
それは次回に~(ホントに次回あるのか??)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お掃除…

炊事、選択、掃除の中で、一番苦手なんです。
ニコが、来たばかりのころは、マメにしてましたが、最近は
見て見ぬ振りです(汗)
風水などでも、運気をあげるためには、掃除を!と聞きますね。
でも、抜け毛は尋常ではありません。
美々さんは、どのくらいの頻度で掃除機かけます?
聞くところによると、みなさん、割とマメなんですよね~。
我が家は、恥ずかしながら、お休みの日だけです。
『ミラクルそうじ力』どんな内容か、是非教えてください。
楽しみに待ってます!!

そして、すっかり、雪国に変身ですね! 雪遊びが、楽しそうです♪
小春ちゃんを見ると、いつかニコも連れて行ってあげたいと
思いますが、雪道の運転が…。
でも、本当に楽しそうです。 チェーンはめる練習しようかな?

小春ちゃんの足が埋まりそうなくらい沢山積もってるんですね!びっくりしました。
コギは毛抜けが大変なんですね…f^_^;あらら…美々さん お掃除頑張って下さい~!私はこのシリーズの本を②冊持っていますよ。ちょうど図書館でも借りて来たところです。あなたがもっと輝く 美しいカタチというタイトルで読んでいたら私の胸にグサグサ刺さるものが…ためになります。 頑張らねば!

次はふっしーに!

又貸ししてくださいなっ☆
掃除大好き僕ふっしー♪
掃除はいいですよぉ~♪良い空気はまず部屋の掃除からです。
気分転換を目的と考えて掃除をしたら少しはできるかもしれませんよ。
特に水周りと玄関はキレイにしましょうね☆って、俺、男だった…

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

私はオンナに生まれながら、どれも出来ればしたくない派です 汗
あまり食べ物にはこだわらないので、朝からカレーパン(なんでカレーパン?)でもいい人ですし、
洗濯だって、逆にてんこ盛り溜まっていく様が楽しかったりして…
掃除なんて、汚れを見て見ぬフリ得意技!
主婦にはなれない人間なんです 汗(だから一人?)

私の掃除の周期は…決まっていませんっ! 苦笑
というか、汚れが目立ったらする…みたいな。
でもそれではいけないんでしょうけどね 汗

きっとニコちゃんも雪には大興奮だと思いますよ 笑
わが子には色んな経験をさせてやりたいですよね!
チェーン?…今はワンタッチ式が主流ですからすぐ装着出来ますよ!
私も以前は鎖を使っていましたが、今はワンタッチでパチンと!


>ベスももさんへ

えぇ!!この本ってシリーズになってるんですか!?
是非他のも読んでみたいです。
やっぱ、ちゃんと掃除の出来ない人間(私)にとって、
この本の内容は胸に痛いことばかりですね 苦笑
私ナイフが何十本も刺さりましたよ、もう失血死しそうでした 汗

コギに関わらず、犬飼いにとって抜け毛は永遠のテーマです。
ベスももさんも、今のうちにそうじ力をつけてコギを迎える準備して下さいねっ!! 笑


>ふっしーさんへ

おぉ!お掃除大好きとは… 汗
私は出来れば掃除をしたくない人間なので、
ふっしーさんの爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。

良い空気はまず部屋の掃除から…
まさに!ふっしーさんのおっしゃるとおり!!
水周りと玄関はキレイにしましょうね…
ホントにふっしーさんのおっしゃるとおり!!
もしかして…ふっしーさんがこの本の著者???
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
