スポンサーサイト


黒い野うさぎ現る?

小春屋家のあるみかんの国のド田舎地方、今シーズン初めての積雪(雪はもう降ったので…)となった。
朝からチラチラと降り始め最初のうちは積もる雪ではなかったが、9時半頃ゴロゴロと雷が1回鳴ったのを合図に?どんどん降る降る。あっという間に家の屋根も田畑も白くなり始めたのだ。
090110-1.jpg
キャァァァーーー!!タイヘーーーン!!!灯油切らしてんのよぉぉーーー!! 涙
急いでガソリンスタンドに走り灯油を確保!これでいつ陸の孤島になっても大丈夫。しかし、切羽詰らないと動かないという新年早々後手後手な私…なんかこの一年も分かったようなものだな…

そんなことはまったく関係ない黒い塊、玄関を開けると走る走る…と言うか、跳ねる跳ねる!
090110-2.jpg
右に左にと不規則な動きをしてくれるので、散歩しにくくて仕方ない。いつもなら、走りたい時には一緒に走ってやるのだが、滑って転んで腰でも痛めようものなら大変なことになる。と言うか、散歩があるからこそこんな寒い日でも外に出るが、そうじゃなけりゃ引き篭もりだよ。もう、走るな!と制止するのに一生懸命だった 汗

↓小春はし~しますよ~!
090110-3.jpg
うぅ…さむっ。そんなとこで…

↓小春はスリスリしますよ~♪
090110-4.jpg
はいはい、どうぞ…って、ぎゃぁぁぁーーーっっ!!そこでやっちゃダメーーー!! 涙
雪の上をゴロゴロしようとしたので、おぉ!シャッターチャンス!などと呑気に考えていたが、あの雪の下には…20cmほどのヘビの死骸があったのだ… 涙

どうも、まっさらなところを歩くのがいいらしい…
090110-5.jpg
辺りには、野うさぎ(小春)の足跡だけが無数についていた…

明日、雪掻きかなぁ… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

翔太ック地方は、夜勤中にどっさり積もってましたわ(涙
みかんの国も真っ白~。
朝5時に雪かき、雪下ろししてからの帰宅は泣きそうでした。

ワンコって雪でも全然普段と変わらないですよね~。
普段通りに平気でスリスリしちゃうし(涙

小春屋美々さんへ
こんばんは。寒いですね…同じみかんの国でもこちらは積もってはいません。しかし強風でさむいです。そんな中 お散歩お疲れ様でした。蛇の死骸があるのに小春ちゃん…雪にすりすりなんてぇ~きゃあ~ですね(>_<)
明日も寒いようです。あったか~くして過ごして下さいね。

No title

野うさぎちゃん、かわいぃ~!!
ウチにも黒い野うさぎいまーす(^▽^)/
雪の上走るのって、ピョンピョンうさぎ跳びになりますね。
しかし、雷の合図で雪どさどさって、迫力ある降り方ですね。
暖かいみかんの国なのにねー。

こちらはもうすっかり雪は消えました。
道路の端のわずかな雪を見つけては、そこを歩いてました。
ホント、雪が好きみたい=*^-^*=

No title

ゲッ!
大雪(@_@;)
そんなに積もったの?!
いいなぁ~(いえ、失礼しました)

ここ岡山はめったに雪なんか降らないから、のん気に「いいなぁ~」なんて言っております。

小春ちゃんもやっぱり「雪」が好きなのねぇ~。
でも、雪の上でスリスリはダブーよ(ーー;)
母さん、泣くよ。

No title

すごい雪景色ですね。
ウチの方は全くなので羨ましいです。
(・・・実際にそんなに寒い立場じゃないから
言えることなのかも・・・。)
雪の上からもヘビの匂いを感じるなんて。
うさぎのようでも、さすが犬!(笑)
お散歩の後、飼い主はコタツ直行ですね、きっと。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

野うさぎちゃん♪

わ~!白銀の世界ですね。
翌日は更に積もりましたか?雪掻きはしましたか??
埼玉は、少しチラついたもののまだ積もるほどの雪は降っていません~。
小春ちゃん、スリスリしているお顔が…なんとも言えぬ表情で最高デスi-234

年末に我が家のブログにコメントいただいていたのに
放置してしまっていたので、さきほど読みました~。
遅くなってごめんなさい。

すごいですね!

毎年のことながら、すごいですね!
私の住む地域は、ほとんど積もることがないので、ちょっぴり羨ましいです。
(実際の生活は、大変でしょうが…)
わんこは、大喜びなんでしょうね。 小春ちゃんも、すごく楽しそうです。
ところで、わんこはしもやけになったりしないのでしょうか?
私が、毎年しもやけでつらい思いをしているので…。
ニコにも、いつか雪遊びさせてあげたいです♪

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

この冬の雪は、例年と違った所に降っているみたいですね。
みかんの国は、何度かは積雪もあったりするのですが、
今月に入ってなんだかずっと雪のような感じです 汗
朝5時の雪掻きはホント嫌ですね…
なんで今日に限ってスリスリなの?って思いました。
地面が濡れていても関係ないので、急に寝転ぶ体勢になった時は焦ります 汗


>ベスももさんへ

ベスももさんちは雪が降らないみかんの国のどこかなんですね 苦笑
小春屋家のある山里は、天気予報でいう『山沿い』です。
なので、山沿いでは雪になるでしょう…っていう表現はまさにうちのためにあるのです 爆
ベスももさんも、ここ数日ずっと寒いですから風邪ひかないように! 笑


>あとみんさんへ

そうですね~あとみんさんちにも黒い野うさぎがいますね~! 笑
やっぱ足が短いからあんな走り方になるんでしょうか?
私もあまり気にしたことなかったんですが、以前勤めてた会社のオバサンが、
『1つ雷大雪の元』とか『1つ雷大雨の元』とか、よく言ってたんですよ。
実際、よく観察してみるとそう言えばそうだなぁって思って 苦笑
ホントに、突然1回しか鳴らないんですよね。不気味ですが…


>ななかなさんへ

いいんですよ!
他県の人には、雪が降ると言うとビックリされるので、逆に珍しがられるのにも慣れてますし 笑
やっぱ、みかんの国=南国ってイメージが強いみたいです 苦笑

雪に埋もれてなかったヘビには見向きもしなかったくせに、
なんで雪の上からわざわざ?と、飼い主は悲しくなりました… 涙
で、雪が消えた今…やっぱ見向きもしません 汗


>わんママさんへ

いいえいいえ!羨ましがってもらっていいですよ!
降ると言っても北国ほどじゃないので… 笑
でも、子供の頃から比べると、全然降らなくなったほうなんですよ。
昔は大人の足でも軽く膝上くらいまで降ったりしてましたから!

意外にね、あれだけ寒い中を1時間近くお散歩すると、
逆にぽかぽかだったりするんですよ 苦笑
雨の日も風の日も雪の日も歩いて歩いて、小春に鍛えてもらってます!


>うめ母さんへ

ありがたいことに、雪掻きはしなくて済みました! 笑
あれって結構腕にも腰にもくるんですよ… 涙
雪の上のスリスリは困りますが、直接ヘビにやられるともっと困るので、
ある意味雪があって助かった感はあります 苦笑

あ、コメントの件気にしないでください 笑
私が勝手に書いただけなので…


>まつこさんへ

北国ほどわんさか降るわけではないので、まだこのくらいなら許せる範囲です 笑
ただ、連日は困りますけど… 汗
わざわざ寒い地方に行かなくても、小春に雪を経験させてやれるので、
ちょっとだけならヨシとしないといけないですね 苦笑
ニコちゃんも、雪の中に行けばきっと大喜びだと思いますよ!

しもやけ…私はなったことないのですが、友達は毎年でした。
見ると痛々しくて、かわいそうでしたね。
はて?犬はどうでしょう?
肉球はそれなりに頑丈に出来ているから大丈夫なんじゃないでしょうか?? 苦笑
でも今は、肉球用の保護クリームとかも売ってますよね。
お犬様々ですね~ 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
