スポンサーサイト


わたしだってオンナなの…

普段、着替えや化粧や髪の毛のセットなど自分の準備の時間には、小春はサークルに放り込んでおくことが多い。準備しているのは理解しているのだろうが、それを邪魔してはいけないという心遣いは存在していないからだ。パジャマを脱いでいれば裾を咥えて引っ張りっこをしようとする、髪の毛をいじっていればボールを咥えてきては投げろと催促。そしてこれが一番タチが悪い…化粧をしようとガタゴト準備を始めると…

↓おもむろにソロソロとやってくる黒い塊…
081222-1.jpg
小春ちゃん、かあさんの前ウロウロされると邪魔なんだけど… 汗

そう、化粧を始めると手にする道具の一つ一つを鼻で突いたり舐めようとしたり。とにかく各工程にチャチが入るのだ。もう邪魔で仕方ない。なんとか化粧水と乳液はつけたが…

↓かあさんこれからキレイ♪(化粧)にするんでしょ~?
081222-2.jpg
するよ、キレイにしとかないとお外出られないもん… 涙

もうどうすることも出来ない。小春を相手に化け化けショー(かあさんの化粧)が始まるのだ。

↓でもかあさん、それってケチくさくない?
081222-3.jpg
あ…いや…
そんなことありませんっ!何でも最後まで使い切ることが大切なんですよ、小春ちゃん!

みなさんは、化粧下地をこんな風に使ったりするだろうか?こんな状態にしてまで…ケチくさい!と、昔は思っていた。がしかし、こんな風に使っている人(昔会社の人がやってたから)が何故そうまでするのか?と気になり、思い切って途中を切捨て中を覗いてみた。

おおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーっっ!!!こんなにたくさん残っていたのかぁぁぁーーっ!!

それはそれは青天の霹靂であった。どんなにひねり出しても出てこなくなったチューブの中にも、あと何回使える?と指折り数えてもいいくらいの量が内側に残っていた。これを使わない手はない。それ以来、かあさんはケチくさいと思われようがこうやって下地を使い切っている 汗

↓さ、かあさん!小春にも塗って!
081222-4.jpg
はいはい…(当然ホントに塗るわけはない 汗)はい、出来たよ~!
まるで子供と一緒である。顔を撫でてやり塗ったと見せかけると大そうご満悦!そのスキに自分の顔にもサササッと。

↓あ、次はお顔を白くするやつね♪
081222-5.jpg
さすが毎日オリの中からガン見しとるだけのことはあるなぁ。よくご存知ですこと…

↓キレイに自然な感じでおねが~い♪
081222-6.jpg
なんでやねんっ!これかあさんの化粧道具なんですけど…

↓こっちもね~♪
081222-7.jpg
あの~…私メイクさんじゃないんですが… 涙

↓どう?素肌な感じにできてる?
081222-8.jpg
(そんな毛むくじゃらで素肌も何もあるかぁー!)
うっわぁ!小春ちゃんいい感じになったでぇ!もっと別嬪さんになったわ~!(なんで犬にお世辞? 涙)

↓次はお口赤くするやつね!
081222-9.jpg
一段と気合が入ってますこと… 汗

↓ぷっくりクチビルな感じにして、かあさん!
081222-10.jpg
そんなにでかい口、ぷっくりも何もあるかーーーっ!

小春も29日で2歳、人間にしてみればお年頃の乙女である。
化粧に興味が沸いても不思議はないけれど… 汗

↓どう?かあさん、小春キレイ?
081222-11.jpg
キレイやなぁ小春ちゃん。ビックリするくらい別嬪さんになりましたよ。

結局何も変わっていない… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

キレイになったよ~小春ちゃん♪
女の子だからやっぱり興味があるのかな。
ウチのは男の子だから、私が化粧を始めても全然
興味ナシ・・・。
冷静にツッコミをする小春屋さんに大爆笑でした(笑)。

えらいです!

美々さん、えらいです。
しっかりお化粧されていて、すごいです。
私なんて、最近は眉毛書くぐらいで、あとは何もしてません。
それではいけないな~と思いながら、化粧品がいつ買ったものなのか?
年齢を重ねるごとに、そのあたりはしっかりやらないといけないんでしょうが…。
来年は、そこを目標のひとつにしようと思ってます!

小春ちゃんは、女の子らしいですね~♪
きっと、お母さんをみてるからなんですね。
とっても可愛くなりました!!!

No title

きれいになったよー。
小春ちゃん、美々母さんにきれいにしてもらって良かったねーヽ(^。^)ノ。

わたしは12月20日、隣駅に大~好きなM-BANDボーカル藤タカシさんがインストアライブへ来たのでわたしにとってラストライブなんで思いっきり弾けて来ました。

弾けすぎて、きれいに?お化粧をしたはずがとれちゃいました。『汗』

コメントありがとうございます

>ヨシさんへ

洒落っ気の出てきた小娘に苦労しております 汗
化粧を始めれば、鏡と私の間に陣取って色々とチェックが入るし、
普段の倍以上の時間がかかってしまいます。
多分サークルの中から『何やってんだ?飼い主…』
くらいな気持ちで見てるんでしょうね 苦笑
何かをするたびに、いちいち『うわぁ!小春ちゃんかわいなったで~♪』
とヨイショヨイショしながら、合い間に自分の化粧してます 汗


>まつこさんへ

いやいや…もう化粧ナシでは公衆の面前に出て行けないだけです 汗
出来れば化粧はしたくない派ですから 苦笑
高校生の頃、先生に『嫌でも化粧しなければならなくなるんだから…』
と言われた言葉が、今になって身に沁みます…

邪魔になるので、化粧の時はサークルに入れてるんですが、
たま~に出してやると私の前に陣取って、
小春にも!と言いたげなおすまし顔でお座りしています 汗
化粧水からぜ~んぶつけてやるんですよ…めんどくさい…


>ガジラさんへ

ステキな時間が過ごせてよかったですね!
私はここ数年、そのような催しに縁遠くなっています 汗
今一番行きたいのは『Chicago Poodle』というグループです。
でも、まだまだ都市部でしかライブしてなくて… 涙
毎日の生活の中に、楽しみがあるのはいいですよね 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
