スポンサーサイト


初雪

日本には『二十四節気』という季節の区切りがあるが、明日はその1つ『大雪』である。しかし大雪とはよくいったものだ。この頃に雪がたくさん降りますよ~ってことだが、今日、たくさんではないがこの冬初めての雪が降った。
081206-1.jpg
まあ、天気予報では『週末は寒くなりますよ~』などと連呼していたし、昨日までの暖かさがウソのように気温は下がり、ファンヒーターであっためてもあっためてもちっとも部屋の温度は上がらない。ファンヒーターくん、もうず~っとブーブーいいながら働いています… 汗

寒いから…って訳ではないだろうが、ここ2~3日小春のぽんぽんの調子がおよろしくない。食欲もありご飯はペロッと平らげる、おやつのくれくれ攻撃も相変わらずなのだが、夜中を過ぎて明け方になるとソワソワと落ち着きがなくなり…ゲロゲロもどす、お尻からもピーピー、とにかく上から下から食べた物全部出してくれるのだ。さてどうしたものかと思案していたのだが(←早く病院連れてけよっ!)ある方のブログで、お腹を壊したわんちゃんに煮込みうどんをご飯に与えていたのを思い出し、それで様子を見てみるか…と早速作る。

↓お腹を壊しているとはとても思えない食いっぷり!
081206-2.jpg
画像におさめようと思ったら…もうない… 汗
昨日の朝から煮込みうどんにしたのだが、夕べはぽんぽんもよい子でいてくれたようで、小春もゆっくり眠れたようだ。よかった…病院代助かった… 涙(←そっちかよっ!)

↓食べ終わると入り口からソロソロ…にょろにょろ?と出てくる黒い塊
081206-3.jpg
抜かりないねぇ小春ちゃん。カギがかかってないのちゃんと知ってるんだ… 汗

↓かあさん!食後の運動、ボールであそぼ!
081206-4.jpg
さっさとボールを咥えてきてテーブルの上に転がす。小春ちゃん、ご飯食べてすぐに遊ぶのはよくないんだよ!お腹だってゆるゆるでしょうが!また悪くなってもかあさん知らないよっ!

↓…となだめてみたって聞くはずもなく… 涙
081206-5.jpg
小春は基本裸族と決めているので洋服を持っていない(厳密には夏用を1枚だけ)しかし、今日のような日にお腹のゆるい小春をそのままで散歩に出すのはちょっとな。仕方ない、今日はお外も寒くて雪も降ったりやんだり、おうちでいっぱい遊ぶしかないね。

ほんの数日前は、こ~んなによいお天気でぽかぽかで、歩いていると汗ばむくらいだったのに。
081206-6.jpg
これからどんどん、お散歩の足も鈍るくらいの寒さになっていくんだねぇ…ま、鈍るのはかあさんの足だけだけどさ… 汗

小春はどんな時だって元気いっぱい。外で自由に走れるなら夏だろうが冬だろうが、そんなの関係ねぇ!なのだ。
081206-7.jpg
こんな場所を走っていると、野うさぎにしか見えない… 涙

しかしみなさん、これから厳しい冬ですがこんな春の情報も…
081206-8.jpg
ま、ちょっと狂い咲き的なところもあるかもしれませんが、春の花が確かに咲いています!実は別の場所にはタンポポも咲いていたりします…それもどうよ。

そして、嬉しい?春の情報②
081206-9.jpg
私も含めてキャリアの方は、ギャーーーッ!!と悲鳴を上げたくなるような図ですが、確かに花粉の子供達は育っているのですよ! 涙

↓かあさん、小春は寒くてもお散歩に行くんだからね!ちゃんとついて来て!
081206-10.jpg
はい、がんばります… 涙

みなさんも、冬のお散歩頑張っていきましょーっ!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

寒いですね…美々さんは体調崩していませんか?私は風邪をひき高熱を出しながらも出勤しています(涙)
さて小春ちゃんの体調はどうですか?上下から出るとワンコも体力低下や脱水症状になってしまうのではないかと思います。大丈夫でしょうか…まだまだ寒くなります。二人とも暖かくして過ごして下さいね!
小春ちゃん、早く元気になってね!

No title

小春ちゃん、大丈夫ですか?
「嘔吐・下痢」って聞くだけでビクッと反応してしまう私です(ーー;)
早くよくなるといいね。
もしかして、変な物を拾って食ったぁ~?
それとも、ポンポンだして寝てたぁ~?

小春ちゃん所、雪降ったの(@_@;)
ここんところ急に寒くなってきたもんね(ーー;)
こう寒くなってくると、朝晩の散歩が辛くなります。

暖かい春が早く来ないかなぁ~~

No title

小春ちゃん、大丈夫~??
煮込みうどんがいいなんて、知りませんでした。
それで治っちゃうなんてすごいな。
ワンコにも胃腸炎の風邪なんてあるのかなあ?
こちらは雪はまだですが、朝晩の冷え込みはキツいです。
私だけいっぱい着込んでボーシにマフラー手袋付き
プリンも小春ちゃんと同じで裸のまんまでお散歩。
ちょっとかわいそうな気もするけど、寒がらないからね。
立派な毛皮だもん、暖かいのよねー??

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

私はいたって元気ですが(何とかは風邪をひかないといいますから…)
ベスももさんは大丈夫ですか?
辛い時には休まないといけませんよ!
小春のぽんぽんは、もうすっかりよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございました!
多分、拾い食いのし過ぎなんですよ…でも懲りてません… 涙


>ななかなさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
おそらく…拾い食いのたまものだと思いますよ 汗
もう何を拾ってくれるやらわかりませんから!
いつも、知らぬ間にくちゃくちゃもごもごやってるんですよ~ 涙

年齢を重ねるごとに、冬が辛くなっていきます 涙
20代の頃はスキーやってたので、『雪降れーー!』って言ってたのに…
でもテレビの長期予報では、この冬は暖冬傾向だとか?
あったかい冬が過ごせますよ!!ななかなさん!


>あとみんさんへ

は~い、すっかりよくなりましたよ~!
ご心配していただいてありがとうございます。
煮込みうどんについては、ある人気ブログの大型犬のわんちゃんがお腹を壊した時に、
消化のよいものを…ってことで、飼い主さんが一生懸命作られていたのを思い出して、
小春にも作ってみようかと思ったんですよ。
2日ほど作ってあとはいつものダイエット食に戻しました 笑
まあ、色んなもの拾うからいけないんですよ… 涙

頑張りましょう!

小春ちゃん、大丈夫ですか? 季節の変わり目なので、
体調をちょっと崩したのでしょうか?
このところ、お散歩が辛くなっていますね! 特に夜は。
わんこは、そんなことお構いなしですけど…。
美々さんも、風邪ひかないように、気をつけてくださいね!

↓素敵な眼鏡屋さんですね!
私も先日、歪みを直してもらいに行ったら、うちの商品ではないので、
無理ですと断られました。
そんな中、神様のような店員さんです!! 羨ましいです。

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
もうすっかりよくなって、拾い食いに勤しんでおりますよ… 汗
お腹を壊している時でも食欲旺盛でしたから、
ヤツにはそんなこと問題ないのかもしれません…
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
新型インフルエンザに罹ったら、死なない自信がない小春屋です 涙

ステキな店員さんでしょう! 笑
でも、老舗の大手メガネチェーン店の方なんです。
私のメガネも他のお店で買ったもので、そのメガネ屋さんには全然関係ありませんでしたが、
こちらからお願いしなくても、向こうからすぐにやっていただきましたよ!
でも、うちの商品じゃないからって対応しないなんて…
なんというか、商売気のない人ですね…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
