スポンサーサイト


蘇った?メガネ

あれよあれよという間に、今年もあと1ヶ月を切ってしまった。毎年、何かしらの意気込みを持って新年を迎えるのだか、結局その何かしらは…何だったかしら?で終わってしまうのである 汗
ま、考えないことよ。反省するだけ泣きたい気持ちになる訳だし… 涙

何週間か前、ふとメガネ屋さんの看板に目が留まり立ち寄ってみた。別に新しいメガネを買いたかったわけではなかったが(ホントは欲しいけど…)場合によっては考えてもいいかなと。だって、10500円でメガネが買えるんだもん!
081203-1.jpg
かあさん、数年前2本一緒にメガネを新調した。ずっと赤い縁のメガネを愛用していて、青い縁のメガネはもしもの時用&休日用として使っていた。なのに何故今後者を使っているかと言うと…

↓これこの通り…レンズがくすんでいるのである 涙
081203-2.jpg
ただの汚れではなくレンズ自体にスジが入っていて、洗っても拭いてもどうにもならないのだ。もちろん、見にくいことこの上ない。そして、青い縁のメガネも小春にガッツリやられたことだし、かあさんの欲しい物ランキングの上位にメガネが食い込んでいることは間違いない。

そして色々手にとって見ていると…すかさずベテランと思しき店員(男性)さんが寄ってきた。あれやこれやと持って来てくれるのだがイマイチしっくり来ない。そうこうしながら少しずつ会話を交わしていて、かけていた青い縁のメガネを愛犬にかじられて大変だったことを打ち明けると…
081203-3.jpg
ちょっとかしてみなさい…と持っていき、色が違うがそれでもよければと、歯形でガタガタになった部分をタダで直してくださったのだ。あぁ…神様仏様店員様、なんて嬉しいことでしょう 涙

そして、完全に元には戻っていなかった歪みも直していただいた。もちろんタダで!
081203-4.jpg
さすがにレンズの傷と色の剥がれはどうすることも出来ないが、とにかく今までのかけ心地の悪さがウソのように顔にしっくりくるのだ。よっ!さすがメガネ屋の店員!と掛け声をかけたくなるような、オシャカ寸前のメガネの蘇りっぷり。

↓そしてこれが、牢獄に叩き込まれた犯人…じゃなくて犯犬
081203-5.jpg
あれ以来、かあさんは小春の手(口)の届くところにメガネは置いていない。ほんの1秒も…

かあさんは普段、家の中にいるときはメガネをかけない。が、外へ出るときは必需品、必ず準備の中に『メガネをかける』という行為があるわけだが…小春はこの行為をちゃんと理解しているのだ。メガネをかけると自分も連れて行け!と急に騒がしくなる。

↓かあさんはおメガネかけないと何処へも行けないの知ってるんだからね!
081203-6.jpg
恐るべし!犬の観察力… 汗

店員さん、このご恩は(商品購入で)きっとお返しします…多分…

ランキングに参加してます。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なんて親切な店員さんでしょう!
こういう方だと、「ぜひ購入しよう!」って思えるんですよねー。
昔は、メガネって高いイメージがありましたが
最近はお財布にも優しくて嬉しいですよね。
是非売り上げに貢献して差し上げてくださいねっっ。
家の中ではメガネかけないんですか?
見えないと不便じゃないですか?テレビとか。
私は、寝る前までメガネは外せないですねー。
たまにしたまま寝ちゃったりしますけど・・・。
だってメガネは顔の一部です♪(昔の某CM風に)

No title

そうそう!!私も以前に携帯電話をかじられ、傷だらけにされたことが
ありますよ。
傷だらけのまま、人前にだせず、コソコソと使っていました。
いまは、新しい携帯になって、ぷりんも大人げないことはしなくなりました。
いたずらも、あと少しですよ・・我慢、我慢。

東京のほうでは、メガネは1万円をきって売っています。
5150円とか、7350円の均一で売ってますよ。
遊びにきがてら、メガネを作りませんか??

むり??

No title

おぉ~復活祭りですね~☆
そういう親切でエコな店員さんいいなー。翔太ック家近辺の眼鏡店は超ボリますよー(怒
小春ちゃんと同じように、翔太ックも私が眼鏡をかけるとお出かけを察知して騒ぐ(笑
美々さんと同じく、欲しい物ランキング上位…ていうか、ぶっちぎりで1位眼鏡です。

No title

メガネが直ってよかったね!!
スゴイ!!!
さすがベテランの店員さんですね。

小春ちゃんがストレス解消にメガネをガジガジした記事を読んで、「あぁ~、このメガネはきっともう、ダメだよ(>_<)」って内心思ってたんですけどね。
よかったねぇ~。

犬って飼い主の生活パターンを良く見てるよぉォォ~~。
「何でわかるの?」って思いますよ。
恐るべし!ですよ。

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

ホント、目の悪い人にはメガネは身体の一部ですよね!(私も含めて)
私の視力はメガネが必要といっても、まだ0.1はあるんですよ。
テレビを見る時ですか?見える距離しか離れていませんね 苦笑
じゃあメガネかけろよ!って話なんですが… 汗

ホント、やさしい店員さんでした。
店員さんちにも犬がいるらしく、小春の話がココロを掴んだようで… 笑
で、近いうちに必ず来ます!とお店を後にして、既に1ヶ月近く経っています 汗
冷やかしだと思われないように早く行かなきゃ…


>ぷりりんさんへ

おっと~携帯は痛いですねぇ 苦笑
小春は、チャラチャラと音が鳴っていると『なんか音がする~?』
くらいな感じで、そばでじっと見つめているだけです。

ほぉ!東京だとそんなにメガネ安いんですか!?
実は、マイルをためていて無料の往復航空券は手に入るんですよ。
なので、東京でも北海道でも沖縄でもタダで行けるんですが…
以前は定期的に遊びにマイルを使って行ってたんですけどね。
小春が来てから、何処へも行けてないんですよ 涙
今度、行ってみようかなぁ…


>ひろぽんさんへ

ただ、ニッ〇ンのCMみたいに見てるだけ~だったんですが、
いい店員さんに寄ってきてもらってラッキー!でした 笑
実はそのメガネ屋さん、全国展開している超有名なお店ですよ!
今CMでもvery3と銘打ってキャンペーンしています。

ひろぽんさんちの翔太くんも観察力スゴイですなぁ。
犬って、ホント飼い主の行動よく見てますよね~ 汗
メガネを触ると出かけると思われるので、むやみにメガネには触れないんですよ。
例えばちょっとレンズを磨きたかったりとか…


>ななかなさんへ

あの店員さんのおかげで、メガネが蘇りました。
歪みとかを直してもらった後も、私にメガネをかけさせたままでフィット具合を直接確認して、
ずり落ちたりきつかったりしないよう、微調整してくれたんですよ。
そのおかげて、メガネをかけていてもすごく楽です。
赤い縁のメガネもレンズ交換に行きますと店員さんに言ってあるので、早く行かねば…

ホント、良く見てますよね 苦笑
私の行動の中で『出かける』という答えに行き着くいくつかのキーワードがあるみたいで、
その度に小春のスイッチが入ってしまうので…困ってます 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
