スポンサーサイト


それぞれのお泊り

この三連休、みなさんはいかがお過ごしだっただろうか?
愛犬と一緒に旅行に出かけた方、家でのんびりまったり過ごした方、何かイベントに出かけた方、さまざまな連休があっただろう。小春屋家は、一人と一匹がそれぞれの連休を過ごすことになった。土曜日は知人の職場の手伝いでアルバイトだったのだが、23~24日は法事で神戸に行く予定が入っていたのである。

↓兄の運転で瀬戸大橋横断ちぅ!
081125-1.jpg
兄は長距離の運転手なので、ナビゲーターをする必要もなければ運転を不安に思うこともない。いやあ、ホント楽ちん!楽ちん!持つべきは長距離運転手の兄弟だねぇ。

ここで、じゃ小春ちゃんは?…と疑問に思われた方も多いだろう。そう、小春を神戸まで連れて行くわけにはいかない。去年はかかりつけの病院に相談したら『うちで預かってあげましょう』と引き受けてもらったのだが、法事の一月前去年と同様に…とお願いしたら、なんだか法律が改正されたとかで?許可を取らないと預かれなくなってしまったらしく、お断りされてしまったのだ 涙

↓瀬戸内の島々がキレイだねぇ…
081125-2.jpg
って…何故鉄柱が真ん中に写るーーーっ!90~100キロの高速で走っている車から撮ったんだぞ!なんでよりによって真ん中なんだぁ… 涙

さて困った!小春をどうしよう…と悩んだ挙げ句、 神戸に向かう道中、ほぼ通り道になるペットホテルに預けることにしたのだ。悲しいかな、小春屋家のある市はペットの施設らしい施設は皆無に等しい。ネットで色々調べて、神戸に行くのに効率よく小春がなるべく無理なく過ごせる施設を見つけた。

↓小春にお泊りしてもたっらペットホテルのパンフレット
081125-5.jpg
松山市の隣の東温市というところにある、ランやサロンも併設されたペットホテルである。HPで見るとまだ新しいようで施設もキレイで、問い合わせると(割り増しにはなるが)営業時間外でも預かってくれるということでここに決めたのだ。

しかし小春、出かける前日いつもと違う雰囲気を察したのか?毎晩一緒のベッドで寝ているのに、前日の夜はいちごのクッションの中に埋もれながら眠りにつき、一度もベッドには上がってこなかった… 汗

↓あれに見えるは鷲羽山ハイランド~♪
081125-3.jpg
今度は小春と一緒にこの橋を渡って、何処かへ遊びに行きたいなぁ…

小春が度々気になりながらも法事は終わり、神戸で1泊して翌日帰路に着いた。
小春を知らない場所に預けるのはかなり心配で、小春よりむしろ私が分離不安になってたかもしれない。かあさん、弱っちぃなぁ… 汗

↓帰り道は雨
081125-4.jpg
はやく、はやく帰ろう兄ちゃん。待ってろ~小春~

予定の時間より1時間半も早く迎えに行った。小春はお尻フリフリしながら奥から連れられてきた。あぁよかった、元気だった、かあさんのこと覚えてた… 涙

↓いつものようにジャキジャキにガッつく小春…
081125-6.jpg
しかし、小春なりに疲れていたのか…お迎えに行って家に帰るまでの間、あんなに車に乗るのが好きなのに、ほとんど膝の上でウトウトしていた。そしてその夜も、ボールで遊べと催促することもなく丸くなってウトウト。私も疲れで早くにベッドに入ったが、出かける前夜のように小春はいちごのクッションに埋もれて眠りにつき、一度もベッドに上がってこなかった… 涙
そりゃあさ、前日からバタバタ準備して朝もはよからたたき起こされて散歩に連れていかれ、車に乗せられたかと思えば知らない場所に置いてかれてさ。悪かったよ、悪かったよ…

小春ちゃん、そない嫌わんでも… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした~
これは、小春ちゃんに、我慢して頂きましょ・・・
でも、気になりますね・・・ちゃんと面倒を見てもらっているのは、解っていても、寂しい思いをしてないかしら、お食事は食べたかしら・・・と心配してしまいますね。
小春ちゃんなりに、疲れたんですね。
でも、ベットに来ない・・恐るべし勘の良さですね。

No title

キャー♪
瀬戸大橋を渡ったのね(*^_^*)
岡山を通ったかしら?!
法事お疲れ様でした。

急な時にワンコを預けるところがないのも辛いわよねぇ~。
わかるわぁ~(ーー;)
でも、小春ちゃん、元気そうで良かった!!
同じ所に預けるようにすると、きっと慣れるよね、
小春ちゃんもお疲れ様でした。

あるある

ごぶ!!です。

うちも、夫婦で出かけることがあるときは、ぷりんはホテルへ
お願いします。でも、気になって気になって仕方がありません。
いつぞや、夫婦でグアムへ行った時は、朝夕に2度も国際電話をし、
安否確認をしたものです。
それで、ホテルのおねいさんから、
「とってもいい子にしてますよ~、ごはんもきれいに食べるし、
夜もよく寝てますよ」とか言われちゃうと、
がっくりしてしまう私たちです。
そのうち、お互いに慣れてしまいますがね。

そうなんです!

小春ちゃん、お泊りの間は、どんな様子だったんでしょう?
やむを得ないとは言え、知らないところへ預けるのは、不安ですよね~!
我が家も、先日初めて離れ離れになったんですが、その間
どんなだったか不安で不安で…。
知っているところへ預けてもそうだったんですから、美々さんは
なおさら心配だったんでしょう!
でも、わんこの勘の良さ、恐るべし~ですね!
お疲れ様でした!!

わかります~

それぞれのお泊り、お疲れ様でした。
うめ母も旅行などで年に一回ほど、うめを動物病院にお泊りさせています。
やっぱり心配ですよね~。こればっかりは慣れなくて・・・
旅行先で、うめのことを考えると切ない気持ちになります(涙)
韓国へ行った時は、ぷりりんさんと同じで国際電話で動物病院に
「うめは元気にしてますか?」って電話したくらいです。
しかも二泊三日だったから、会えないのは丸一日だけなのに・・・(笑)
いつもそんな繰り返しです。
小春ちゃん・・・なぜにベッドに上がらなかったんでしょう(笑)小さな反抗??
そういえばうめも、旅行から帰ってきて行くお散歩は、グイグイ引っ張り
行きたい場所に行き放題なんですよ~。やっぱり小さな反抗か???

コメントありがとうございます

>haruさんへ

去年が一周忌で今年三回忌だったので、仕方なく家をあけたんですが、
去年は病院に預かってもらったこともあって、あまり不安じゃなかったんですが、
今年は…やっぱそれで利益を得ている施設とはいえ心配でした。
あんなに小春が疲れているのは、ちょっと以外でした 苦笑
疲れている…というよりは、多分スネていたのかも… 汗


>ななかなさんへ

はい、岡山縦断しましたよ~! 笑
通過している時、去年のことを思い出していました。
去年の今頃法事で神戸に行った時は、ナナちゃんの体調が思わしくなくて、
届くと信じてガンバレビームを発していたっけ…ってね。

場所的には家からだと遠いんですが、これから外泊する機会には使わせてもらおうと思います。
しかし、近くにホテルもカフェもランも何もないのはツライですね 涙

今度瀬戸大橋を通る時は、かなちゃんに会いに行く時にしよう!っと。
(↑勝手に決めている… 汗)


>ぷりりんさんへ

お久しぶりです! 笑
あ~電話したくなる気持ち分かります。私もよっぽど電話しようかと思いましたもん!
なんか、このホテルは会員になるとライブカメラで確認できるらしいんですが、
それもよっぽど申し込もうかと思いましたよ 苦笑
うちも、『ごはんもしっかり食べて、よく寝ていい子でしたよ~♪』って、お迎えの時言われました 汗


>まつこさんへ

去年病院で預かってもらった時も、いい子でしたよ~って言ってもらったので、
ホテルでもいい子でいてくれるとは思ってたんですが、
小春よりは、小春とどう接してもらうのか?っていうのが心配でした。
(ホテルの方申し訳ありません… 汗)
でも、小春の様子からするとリピーターになっても大丈夫かなと。
こういう時、一人と一匹はいけないですね 苦笑


>うめ母さんへ

仕方のないこととはいえ、切なくなりますよね。
私も小春のことが何度も何度も頭をよぎって、気になって仕方なかったです。
でも、みなさん以外に愛犬を預けているのだなぁと、ちょっとビックリしました!
ベッドに寄り付かなかったのは、きっと自分に良からぬ事が起こると思ったのでは? 汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
