スポンサーサイト


下手くそな犬

小春の家での遊びは決まっている。他におもちゃはあるが、必ず私の元に遊びの催促で咥えてくるのはボール。そう、あの毎回原形をとどめなくなるボールだ。

↓かあさん、あそぼ~♪
081117-1.jpg
以前にも記事にしたが、クッションに受け身されながらのフライングキャッチ。かれこれ長いが小春のmyブームらしい。

目線はボールに釘付け!動かせば動かした方を見つめ続ける…
081117-2.jpg
かあさんのコマンドもこれくらい見つめて欲しいもんだね、まったく…

じゃ、投げるよ~!それ~っ!

はい、失敗… 汗
081117-3.jpg
これは今にもボールを咥えようとしている図ではない。鼻ではじいてボールが逃げていく様である。しかし、すぐに咥えて戻ってきて投げろと催促。はいはい。

投げるよ小春ちゃん、それ~っ!

はい、これまた失敗…
081117-4.jpg
うまくキャッチしたように見えるが、一旦クッションに落ちたボールを咥えているのである。かあさんの目は誤魔化せませんよ~小春ちゃん。

いくよ、それ~っ!

これは成功~!!
081117-5.jpg
うまくキャッチが出来た時には、ウザいくらい褒めてやるかあさん。いいから投げろといつも唸られる… 汗(そんな邪険にしなくたって… 涙)そんな時はわざと待てをさせるイジワルなかあさん。待てをさせられた後の小春の食いつきは凄まじいものがある。

はいはい投げるよ、それ~っ!

またまた失敗…
081117-6.jpg
なんちゅう格好かいな。小春ちゃんカワイイお顔がクッションに食い込んでるよ…これが凄まじさの証 汗

いくぞ~それ~っ!

おっと、なんとか成功!!
081117-7.jpg
ブログ上、まるで2回に1回くらいは成功しているかの如く編集をしてお伝えしているが、小春の成功率はかなり低い。落下地点には間に合っても、何故か鼻ではじいたりする。そして、時にはリフティングもしていたり(←いつからサッカーになったんだ?)

そしてこれが決定的瞬間っ!!
081117-8.jpg
ボールはとっくにフレームアウトしていて、小春が鼻ではじいて『あぁー!ボールー!』の図である。写真におさめた瞬間かあさん爆笑。

いつもどんな顔をしてボールを追いかけているかなんて、こんな風に静止画にでもしない限りハッキリと見ることもない。しかしながら、ボールを投げるて写真を撮る作業は容易ではない。まるで小春のキャッチングと同じである… 汗

ほらまた失敗…
081117-9.jpg
クッションに顔埋めて何してんの。

下手くそだねぇ、小春ちゃん…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ぷぷっ!
小春ちゃん、クッションの中でウナギになってるよー!!
小春ちゃんのボール遊びより、
この色とりどりのでっかいイチゴクッションの山々に目を奪われました!
遊園地みたいで楽しそうだわ~。

No title

小春ちゃんのボールを狙う目は・・・
獲物を狙う目だねっ!!
一生懸命な目がかわいいよ(*^_^*)

ホント、しつけや訓練をしている時にもこんな目をしてほしいわよね。
かなさんのしつけをしているときの目は「えー、まだやるの?」ってな、目してますもん(ーー;)

それにしても・・・
何故にこんなにクッションが?!
私もこの上に思いっきりダイブしたいわ(笑)

楽しそう!!

小春ちゃんのボール投げは楽しそうですね♪
私も、いちごクッションに埋もれてみたいです。
クッションは、小春ちゃんにとっても安全でいいですね。
一度でも、キャッチできるなら、相当すごいと思いますよ!

↓犯人、本当に現場に戻ってくるんですね。
価値観の違う人と話しても、ずっと平行線ですからね~。
今度は、小春ちゃんと鬼退治ですよ!

コメントありがとうございます

>あとみんさんへ

あ~…やっぱり~?クッションに目がいきました~? 苦笑
実はわたくしめがイチゴフェチでして… 汗
あのクッションたちは、小春のために用意しているものではなく、
小春がやって来るずっと以前からあったものです。
布団も枕もパジャマもタオルもハンカチも食器も文房具も…と、
気合の入れ具合はハンパないです 苦笑
しかしながら、あのクッションは小春の受け身マットとなっています 涙
ボールのキャッチングの下手くそさには、目を見張るものがありますよ!


>ななかなさんへ

ななかなさんも、クッションたちに目がいきましたか 苦笑
恥ずかしながら私の趣味でございます… 汗
ダイブするとホントに気持ちいいですよ!
小春も、ホントはダイブが気持ちいいから飛び込んでいるのかも? 笑

確かに、ボールをおもちゃとしてじゃなく獲物として見ているかも?
キャッチした後の振り回し具合が尋常じゃないですから 汗
唸りながらブンブンやってますよ! 苦笑
かなちゃん、今のうちに躾頑張っておくといいですね!
1歳までが比較的容易に躾けられるリミットみたいですから…


>まつこさんへ

小春もクッションが気持ちいいのか?
ワザと埋もれるように飛び込んでいる気もします 笑
キャッチそっちのけで… 苦笑
おかげでクッションの形がぁぁ…崩れてゆくぅぅ… 涙

そうなんですよ!犯人帰って来ました!
せっかく忘れかけていたのに、また思い出してムカムカムカ…
結婚したくなったら勝手にするし、ほっといて欲しいですよね。
まさに小さな親切大きなお世話ですっ!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
