スポンサーサイト


犯人はアイツだっ!

以前、『一通の手紙』という記事を書いたが、あれから何の音沙汰もなくずっと手紙を投函した相手がわからずにいた。まあ住所と名前は書いてあったが、心当たりがないだけで。犯人はもう一度現場に戻ってくるというが、何日か前その犯人が現れたのだ!(←いやだから、決して犯罪は起こしてませんから! 汗)
081112-1.jpg
小春屋家の前に車が止まったので、窓を開けて覗いてみると…何度か見たことのある顔。その人はソーラーだかボイラーだかの営業、小春屋家にはどちらも設置してあるのでそれ系の営業が定期的に訪れたりもするのだ。こんにちは!と挨拶をされたので、なんだ用はねえぞ!と思いながらこちらも挨拶をかえす。

↓窓ガラスにへばりついているジャッキーが気になる小春
081112-2.jpg
そして営業がこう続けた。お変わりないですか?この間手紙入れといたんですけど。はて?手紙?営業からの手紙なんて知らんのだが…?(思いを巡らせて数秒)ぎゃぁぁぁーーーっ!あの手紙の主はコイツだったのかぁーーっ!

↓あ、かあさん怒らせたのあの人だったんだね~
081112-3.jpg
そうだよ、まったく。せっかく忘れかけてたのにまた思い出しちゃったよ。

どうも今は、その紹介業を生業としているらしい。そしてあの手紙の中身同様、説教的な演説が始まった。その気はないのかとか、丁度いい人がいるとか、家族は心配してないかとか、年を取って一人でいるのは寂しいとか。さすがに元営業、つらつらと言葉が出てくる。

↓かあさんだって営業やってたんだもんね!
081112-4.jpg
そうだよ~かあさんあんなおっちゃんなんかに負けないよ~!

まあ、その気がないので何を言われようが気持ちが変わることはないのだが、ああ言えばこう言う…こう言えばああ言うで、とにかくしつこい。短気なかあさん、ちょっとイライラしてきた。だいたい紹介なんて嫌いなんだよ。過去何度か、断り切れずに紹介された相手と会ったことがあった。だってその気がないんだもん、返事はNOだよ。なのに妙に相手に気に入られたりしてさ。断るの苦労するしいい思い出なんて残ってないんだよ。

↓窓の外から遠巻きに見える人が気になる小春(ガン見!)
081112-5.jpg
とにかくだ、そのおっちゃんには私にそんな話を持ってきても何の意味もないことを分からせるべく、あの記事で怒り任せに書いた言葉達をお伝えしたのだった。くれぐれも、怒って言いはしませんよ。冷静に冷静に…

↓バカなおっちゃんだね~!
081112-6.jpg
ホントだねぇ、一番触れちゃならないことを…

その気になったらいつでも言って下さい!
(↑その気になってもアンタには言わんっ!じゃ誰に言うんだ?)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犯人は現場に戻るって本当なんですねぇ(怒
もう、まじでウゼェとしか言いようがないオッサン。
つーか、誰だよ…っていうか何様?ですね。
私なら間違いなく暴言吐いてる気がします(汗
冷静に…冷静に頑張った美々さんエライ☆
お疲れ様でした(汗

No title

おぉぉぉ~、
犯人がわかったのねっ!!!
イヤなやつだったのね(ーー;)

私も気が短いので、そんなヤツが来たら、「間に合ってます!!」とか何とか言っちゃって、ほとんど話も聞かないでドアを閉めちゃいますよ。
先日もあやしげなおっさんが行き成り、勝手口のドアを開けて「この辺にまだ結婚されてない娘さんや男の人はおらんかのう~」って家の中を覗くのです(@_@;)
「知りませんよっ!!!」ってドアをバタンと閉めたんだけどね。
あぁ~ヤダヤダ(>_<)

かな?
吠える間もなかったみたいです(笑)

美々さん、ファイトです!強くなるのよ♪

No title

たぶん・・・私でしたら、ななかなさんのような態度を取っていると思います。
最近、変なのが多いですよねー。

セールスの電話もいきなり会社名を名乗らないで、用件をダラダラ言おうとしたり。
その前に私は話の腰を折るべく態度に出て【用件はなんでしょうか?】
【家は必要ないんで、失礼!】と切っちゃうし。

冷静な態度で頑張られた美々さん、お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

ビックリしましたね。まさか帰ってくるとは…!!
こちらからアクションがなければ終わりだと思ってましたから、
手紙といわれてもピンときませんでした 苦笑
紹介って、時には有効で有り難いことなのかもしれませんが、
私のようにその気もなくて、ありがた迷惑だと思っている人間には嫌なことなんですよね。
でも、そんなこと理解もせずにアプローチしてくるでしょう?
そういう無神経なところがムカつくんですよね!
私のこと何も知らないくせに、独身だからってそういう話をズケズケと勧めてくる。
ホント、お宅何様??ですよね。


>ななかなさんへ

犯人、ぬけぬけと現場に帰ってきましたよ~!
今度同じ話を持ちかけてきたら、さすがにキレると思いますよ 笑
てか、二度と顔もみたくありませんっ!

最近は晩婚化が進んで深刻化しているから、嫁&婿探しに奔走する人がいるんでしょうね。
ななかなさんのお宅にやってきたおっちゃんのように…
そういう紹介は、心底結婚したいと思っている人にしてあげればいいんですよっ!
私のように考えて一人を選んでいる人間になんか持ってこなくてもね。
そういうことも知らずに無神経なこと言うから、紹介の人って嫌い… 涙

あれ、あんまり突然過ぎてかなちゃん番犬の役目果たせなかったのね 苦笑


>ガジラさんへ

最近結婚しない人が増えているから、紹介業の人もさぞかし忙しいんでしょうね。
一応面識があったから冷静な態度もとりましたが、
全然知らない人だったら、きっとキレかけで返事してたかもしれません。
もうそろそろ次の世代が近付いているので、兄弟とかもうるさいんですよね 苦笑
言われるうちが華といいますが、もうほっといてくれ…って感です 涙
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
