スポンサーサイト


モッタイナイ的遊び方

毎日、晩ご飯が終わると小春とのお遊びタイムが待っている。どんなに疲れていようが帰りが遅かろうが眠かろうが(私が)そんなことは関係ない。遊びは一つ…ボールだ。

小春が小さい頃からとても気に入っているボール…(もう何個目かしら?)
081024-1.jpg
この角度から見ると、使い古してはいるがまだなんとか使えそう、的な感じのボールであるが…

ホントはこんなに穴だらけ…(かわいそうに)
081024-2.jpg
もうオシャカ寸前なのである 汗

そして何を隠そう…
081024-3.jpg
もう既に球体ではないのだ… 涙(なら捨てろよっ!って話なんですが… 汗)

それでもまだこのボロボロのボールを私の膝元に持ってきては…
081024-4.jpg
遊べ!投げろ!と催促してくる黒い塊(だから、捨てたら?)

小春のボール遊びはスタイルが決まっている。投げたり転がしたりしたボールを小春が取りに行くのではなく、ソファを占領しているクッションを使って行われる。そのクッションに向かって山なりのボールを投げてやり、小春がジャンプしながらキャッチし(ほとんど失敗)その小春をソファがキャッチしてくれるのだ。

その場所がココ↓
081024-5.jpg
かあさんの大事な苺グッズも、小春の遊びの道具と化しているのだ… 涙
(このクッションを見てドン引きは許しませんっ!)

↓かあさん!早く投げて♪
081024-6.jpg

↓投げてって…ボールこんなだけど…
081024-7.jpg

まあいいや、それっ!

↓ガルガルガルルゥゥゥゥーーー!!!
081024-8.jpg
おーおーやっとるねぇ!相変わらず豪快だこと。

↓かあさん、もう1回~♪
081024-9.jpg

↓もう許してやんなよ小春ちゃん
081024-10.jpg
もうボールじゃなくなってるよ… 汗

しかし、それで聞くような黒い塊でもなく。それ~!

↓ガルゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!
081024-11.jpg
もう、親の仇のように振り回す振り回す…

↓かあさん、もっと♪
081024-12.jpg
それから何度となくこの行為は繰り返された。

一生懸命お仕事をまっとうしたボールは
081024-13.jpg
静かに永遠の眠りについた…

そしてかあさんは、また同じボールを買うのである。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボールもここまで遊んでもらえたら本望ですね!そしてクッション達も頑張ってくれてますね!こんなに喜んでくれる小春ちゃん…素直で可愛いなぁ♪ 私も仕事で遅い毎日なので支えとなる物が欲しいなぁ なんて。美々さん小春ちゃん いつまでも仲良くステキなワンコライフを送って下さいね。

はじめまして!
うちも、ボールとことん、使います。球体じゃなくなっても、もちろん使います。小春ちゃんも楽しそうですね。

とっても、面白かったのでリンクしちゃいましたv-290
また、遊びに来ます。

あははは

すでにボールじゃない(笑 でも、ここまで遊んでくれたらボールさんも満足して永遠の眠りについてくれたんじゃないかしら(笑
かわいい顔なのに豪快な小春ちゃん☆
小悪魔的な女子だわ(笑 

ボールも原型をとどめていませんが
ガルル~の小春ちゃんも原型をとどめていないくらい
振り回してますね~( ´艸`)ムププ
ボールさん、太く短い人生をまっとうしたのですね。
また生まれ変わって小春ちゃんの元へカモ~ン♪

ボールもここまで遊んでもらえば本望ですね♪
小春ちゃんも・・・豪快だわぁ~
アニマル小春・・・気合だぁ~でしょうか・・・
でも、小春ちゃんスマイルは可愛いなぁv-218

3へようこそ!!
住民票は勝手に受理させていただきま~す☆

ふっしーは、おもちゃ瞬殺はやなので長持ちしそーなの買いますが
それはそれで、「これ飽きた!」という瞬殺に!!!(涙…[/色]

☆リンク☆させて頂いてよろしいでしょうかぁ☆

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

小さい時から、このボールだけはずっと小春の中でのマイブームというか、
大大大大ヒット商品なんです! 笑
色んなおもちゃを買って与えましたが、結局このボールなんですよ 苦笑
まあ、買い迷うことがなくてこっちは助かりますけど! 笑

ベスももさんも、早くかわいいコギちゃんを迎えませんか?


>poohさんへ

ようこそ、いらっしゃいました!
つたないブログへいらしていただいて、ありがとうございます 笑
小春は丸だろうが何だろうが、あのボールであればいいみたいです。

また遊びにいらして下さいね!


>ひろぽんさんへ

まさに小悪魔…というより、大魔王です 苦笑
ボールで遊んでいる時は、獣そのものですよ。
フガフガとボールに噛み付いては振り回し振り回し… 汗
自分(小春自身)でも制御出来ないくらいテンションMAX!!
もう豪快過ぎてボールが不憫です… 涙


>うめ母さんへ

いつも原形をとどめなくなるまで遊ぶんです、勿体無いから 汗
もうね、消耗品なんですよ…
ガルル~の小春も、原形じゃなくなってますね。ホント 苦笑
あのボールは小春にとってロングランヒット商品なので、
もしも生産中止にでもなったらどうしようと心配しています。
大人買いしておこうかしら… 汗


>haruさんへ

ボールが何故あんな風に壊れてしまうかというと…
笛の部分を噛み千切って穴を開けてしまうんですよ。
なので、穴があいたまま遊び始めると一気に壊れてしまうんです。
キャッチしたボールを咥えて持ってくるだけならまだしも、
振り回したりフガフガ噛み付いたりと、オプションがつくので… 汗


>spフッシーさんへ

いらっしゃいまし! 笑
住民票の受理、ありがとうございますっ!

うちも長らく遊んで欲しいのですが、
あのボールだけはもれずに小春に対してヒットなので、
たとえ瞬殺でも買ってきてしまうんです。
多分あのボールがないと、小春は暴れるでしょうから… 汗

こちらこそ、早速リンクさせていただきました!
末永~くおねがいいたしますです 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
