スポンサーサイト


遊ぼうよ

今朝、めっちゃくちゃ寝坊したかあさん。寝坊と言うよりは二度寝である。
一旦7時頃に起きたものの、テレビをつけてベッドの中でもうろうとしているうちに…また寝てしまった。まあ、小春も一緒に寝てたけど… 汗
で、二度寝して起きたら10時。お日様は高いところにあり爽やかな秋晴れであった…
朝ご飯はお昼前ご飯になり、外の気温は小春の散歩にはちょっとよろしくない程度になり、家でまったりするしか方法がなくなった。

↓かあさんがいつまでも寝てるから…
081018-1.jpg

↓ご飯は遅くなるしお散歩は行けなくなるし…
081018-2.jpg

↓せっかくのお休みなのに…なんだよ…
081018-3.jpg
そんなこと言うなよぉ~
かあさんちょっと寝ちゃったんだよ 汗(←10時起床なんてちょっとじゃないけど…)

え~…小春さん、たいそうご機嫌斜めでございます。
平日仕事、日曜日バイト、たった1日しかない貴重な休みを二度寝でロスしてしまうとは何たる不覚。小春が機嫌を損ねるのも無理はない。

↓わかった小春、じゃあフサフサで遊ぼう!
081018-4.jpg
注 フサフサの向こうに小春がいます(あ、未使用ですよ。くれぐれも…)

↓え~フサフサ~?
081018-5.jpg
そ、小春好きでしょう?ほれほれ…ほれほれ…

↓ま、これでもいっか~♪
081018-6.jpg
よしっ!直った機嫌!
あぁ…神様、仏様、フサフサ様。このご恩は一生…いや、汚れて捨てるまでは忘れません 涙

ふんわり柔らかだったフサフサは、その後しっとりウェットフサフサになりました…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

美々さん 土曜日が休みでしたか!新しい職場での緊張やストレスから一瞬開放されたからかゆっくり朝寝坊してしまったのかもしれませんね。お疲れ様です。体大丈夫ですか?小春ちゃん お母さんを許してあげてね。小春ちゃんの笑顔がお母さんの癒しだから…怒らないであげてね!

小春ちゃん美々母さんを許してあげてね。

小春ちゃん、美々母さんは新しいお仕事先でまだ体が慣れていなくて疲れちゃってたくさん寝てしまったんだと思います。
許してあげてくださいね。
もし、わたしが小春ちゃんと美々母さんの住んでいるところに近かったら代わりのお散歩へ行っていたかも知れないけれど。
(@_@;)・・・恐怖の方向音痴だから、小春ちゃんにお家まで連れてきてもらうのは確実ですけれど。

二度寝って気持ちいいですよねー。
休みの日は、朝散歩に行った後にもう1回寝たりしてます。
睡眠命の私です。
お散歩に行き損ねたって、小春ちゃんは
美々さんが傍にいてくれるから幸せだと思います♪
お休みの日は身体をしっかり休めないとまたヘバっちゃいますよ?
健康と小春ちゃん、両方とも第一ですからねー。

私も…

二度寝もお昼寝も気持ちいいですよね~!
そんなことを言いながら、今朝、寝坊して散歩なしになって大反省中です。
小春ちゃんは、美々さんが一緒にいてくれれば、何でも嬉しいと思いますよー♪
ちょっと拗ねたりして、かわいいーー! でも、あの目で見つめられると切なくなりますよね?
無理しないよう気をつけてくださいね!!

二度寝・・・最高ですよね♪♪
時間に縛られない開放感がいいのよね(*^_^*)
でも、小春ちゃんはちゃんといい子で待ってくれてるんですね。スゴイ、お利口さん!!
先住犬ナナもかなも7時前後になると「ヒーヒーガウガウ」言ってますよ(>_<)「メシー、散歩ー」ってね。

フサフサかぁ~。
私も試してみようっと!!

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

やっちゃいましたねぇ 苦笑
小春を迎えてから、たとえ二度寝とはいえこんな時間まで寝たことなんてなかったのに、
時計見て一気に目が覚めました… 汗
これから先もないとは言えないですが、気をつけます。


>ガジラさんへ

ねぇ、お近くならお散歩お願いしますのに… 苦笑
まさかあんな時間まで寝てしまうとは思わなかったので、やっちまったなっ!です 汗
まあ、小春が一緒に寝ていてくれたのがせめてもの救いでした。


>わんママさんへ

ホント、二度寝ってなんでこんなに気持ちいいんでしょう!
なんて呑気に言ってる場合ではないんですよね、犬飼いは… 汗
私も睡眠命です!寝るの大好き! 笑
中学生の頃、ちょっとお昼寝♪と思って午後3時頃から寝始めて、チャイムで目覚めたのでが…
田舎は朝6時・昼12時・午後3時・夕方6時にチャイムが鳴るんですが(時にウルサイ!)
夕方6時だと思って起きたら、朝の6時のチャイムだったことがありました 汗(ちょっと寝過ぎ?)
もう我ながらビックリ!!でした 苦笑


>まつこさんへ

あれれ、まつこさんもですか!
小春には申し訳ないことをしました 汗
でも、小さい頃から時間を決めて散歩してないことが幸いしているのか(それもどうよ!?)
小春はお散歩の催促で吠えたりすることはないんです。
ただ、画像のように拗ねたり、恨めしそうに窓から外を眺めていることはありますが…
それがある意味催促ですよね 汗
なので、小春自身も分かっているのか?私が出かける準備をしない限り、
お散歩に行けるとは思ってないみたいです。
ご近所のわんちゃんのように定時になるとオンオン鳴かれたら、二度寝なんて出来ません 汗


>ななかなさんへ

小春を飼い始めて、せいぜい二度寝しても8時までには起きていたのに…
まさかあんな時間まで寝てしまうとは、心臓止まりそうでした 涙
小春は待ってるのではなくて、あぁ準備しないからお散歩行かないのね~くらいだと思います。
決められた時間にお散歩に行く習慣がついていないので… 汗
ナナちゃんもかなちゃんも時計のようにキッチリなんですね 苦笑

フサフサ、いいですよ!
小春はハマってます 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
