スポンサーサイト


一通の手紙

何日か前、家に帰るとポストの中に一通の手紙が入っていた。
小春屋家は一人と一匹の家族構成である。なので、うちにくる手紙はだいたいがかあさん宛のもの。
081012-1.jpg
たま~に、5年も前にお星さまになった父宛のものや、とっくに長男宅に引っ越してしまった母宛のものも来ないではないが、こんなアバウトな宛名もどうかと… 汗
まあ、うちのことをよくご存知でない方が直接入れていったのだろうと、私が中身を確認することにした。

↓かあさ~ん、なんて書いてあるのぉ~??
081012-2.jpg
ジャキジャキしながら聞くなっ!まあいい…で、どれどれと。

注 かあさんここから壊れますので、広い心で見てやって下さい… 汗

こんにちは。突然のお手紙大変失礼致します。お宅に独身の方がいらっしゃるとお聞きしましたがご縁談についてはどのような状況でしょうか。(以下省略…っつうか、書きたくもない)

既に、この段階でブチ切れたかあさん…
だいたいだな、住所を見る限りこのド田舎から車で1時間半はかかると思われる街に住んでおいでのような方が、どうやってうちのことを知り得ることが出来るのか?どう考えても、近所を訪ね歩いたとしか思えないし、いきなり超プライベートなことを文章の頭に質問してくるとは失礼にもほどがある!
しかもだ、まあ簡単に言うと、まだ予定がないなら自分達が世話してやると書いてやがる!きぃぃぃぃーーーーっっ!!!な、な、な、なんやっちゅうねんっ!大きなお世話だっ!(←記事書きながら、また異常に腹が立ってきた!)まるで、人を行き遅れみたいに言うな!望んで一人なんだ!バカヤロー!
おまけに、その気がないヤツには、説教して説得して人生を諭してやるんだとか。はぁ?お前らがなんぼのもんじゃっちゅうんじゃ!
大変な孤独と向き合い、残りの長い時間をたった一人で克服していく覚悟は本当にできているのでしょうか?…だと?上等だ!そんな覚悟、もうとっくの昔にしてんだよ!ほんっとに大きなお世話だ!

↓かあさん、プリプリ怒るのはいいからさ~
081012-3.jpg

↓小春とボールであそぼ!
081012-4.jpg
はいはい… 汗

私は、自分がパートナーを作るということに対してあまり切実に考えていない派なのである。生涯共に生きていける人が見つかれば結婚もするだろうし、いなければずっと一人でもいいと思っている。それは『縁』であって周りがどうこう思っても仕方がない。それに紹介なんてまっぴら。紹介されて良かったことなんて一度もない… 涙

そして、後日のお散歩で…

↓かあさ~ん、あのお手紙のことだけどさぁ…
081012-5.jpg
うんしながら言うな… 汗

↓コブ(小春)付きでも大丈夫な人にしといてよね~
081012-6.jpg
そうだね、かあさん子(小春)持ちだもんね~♪ 笑

電話番号が書いてあったが、文句の電話をしなかっただけありがたいと思えってんだーーーっ!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ちょ…

冒頭の「お母様へ」で大笑いしちゃったけど。この時点で痛々しい感じなのに、内容知って「はぁ?お前誰だよ」と思わず口に出してしまいました(汗 すーーーっごいおせっかいな人(怒 いつ結婚しようが他人には全然関係ないし、迷惑かけるわけでもないのに
人生を諭してやるとかバッカじゃないのー。意味不明。
そういうおかしな人っているよね。

ほっておいて!だよね。

お怒り最もですよ。
美々母さん・・・・。私だったら、血圧あがってますよ。
危険区域ですよ。
まぁ、文句のTELを入れなかった美々母さんは偉いわ。
私の性格だったら、TEL入れて『あのー、お手紙をいただいたんですけれど。その気はまったくありませんので放っておいてください!』と一発かますと思います。v-26
わたしが11年前に13歳年上の主人と結婚して、わたしの実家へ主人と行った時のことです。
わたしの実家はマンションで古い人は、わたしのことを知っていて。
一人のおせっかいなNさんというおばさんが、わたしに『駆け落ち結婚したんだって?ガジラちゃん。』と言って来ました。
わたしは主人と顔を見合せて唖然・・・。
わたしがブチ切れしそうになったんで、主人だけ先に実家へ行ってもらいまして。
そのNさんに【はぁ?誰がそんなばかげたこと言ってんの?寝惚けんのいい加減にしろ!馬鹿!】って言い放ちました。v-26

まったく、良い迷惑よね。   

キィー!!

なんて失礼なっ!うめ母もキレた勢いで電話ぜったいします。
うめ母も生涯を共に生きていける人と出会えない限り一人でいいです。
そりゃ燃えるような恋はしたいけども…(笑)
そしてワンコを家族と思ってくれる人でないとダメですね~。
前に「犬は所詮犬。」と言い放った人がいて、速攻オサラバしました。
あぁっ!ちょっと話がそれてしまいましたが、
やっぱり「縁」を大事にしたいものですよね。

いろいろありますよね~!

言いたい人には、言わしておきましょう!
私も、いろいろ言われますよ。 基本、無視です。
頭にくることもいっぱいありますが、相手にしないことが一番だと思ってます。
紹介したいからどんな人がいいのかと聞かれると、高収入の安定した仕事の方、婿養子OK、年下、性格はやさしくて犬好き、顔は、福山雅治のようなイケメンでお願いしますと真顔で答えます。
でも、一度も紹介されたことはありません(笑)
将来、どうなるかわかりませんが、いつ素敵なご縁があってもいいように、きちんとしていないといけないな~と思いながら、いつもスッピンです(汗)
人生いろいろですが、かわいい娘のため、頑張りましょうね~!

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

手紙見た瞬間イラっとしましたよ 苦笑
内容読んでイラっがイライライラになって… 爆
どう考えても、近所の人の情報だと思うんですよね。
うちに独身者がいるって分かったってことは。
丁寧に書いているんだけど、なんだか上から目線というか…
負け組扱いされてる感じでした 涙


>ガジラさんへ

電話…しようかと思ったんですけどね。
したらもっと惨めに思われそうで、やめました。
でももし、同じ人が何か言ってきたら、その時はブチ切れると思います。
私…切れたら凄いんです!(←昔のCMのパクリ 汗)


>うめ母さんへ

あ!そうですね。
私も小春を娘のように可愛がってくれる人でないとダメかも… 苦笑
若い頃は『好き』って感情が一番で、『今』って時間が大切だったんだけど、
今は『好き』も大切だけど若い頃ほどではなくて、『今』も大切だけど『将来』って時間がもっと大切に思えて、
何十年先、一緒に仲良くいられるかってことがすごく重要だったりします。
年取った証拠ですかね… 苦笑


>まつこさんへ

私も基本、そういうことには耳を傾けないことにしています。
母にも『オンナの幸せ=結婚』という方程式を私にあてはめないで…
と20代半ばの頃に言ってから、母はそのことに触れなくなりました。
ホントは結婚でもして…って思ってるんでしょうけどね 苦笑
うちは基本、本人の意思に任せた教育方針なので。
それに私の性格上、相手を出来る男性はそうそういないと思っているみたいです。
私の性格どんだけやねんっ!って感じですけどね 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
