スポンサーサイト


ゆったりした時間

プチ無職生活に入って1ヶ月が過ぎたかあさん。小春屋家にはお金が出てくる打ち出の小づちもなければ金のなる木もない(←ホントに欲しい、心底欲しいと常々思ってはいるが… 汗)貯蓄だって腐るほどあれば、まだまだこの生活を続けていてもよいのだが、残念なことにそんな余裕は最初っからない… 涙
養生しながらもボチボチ就職活動をしていたかあさん、この度新しい引き受け先が無事に決まった。明日からまた、社会人として普通の生活に戻らなければならなくなった。この夢のような小春とゆったり過ごす時間も、毎週末の限られた時間になってしまったのである…

もうすぐ刈り取りだなぁと思っていた、すぐ近くの田んぼも…
081006-1.jpg

いつの間にかすっかり刈り取られていて、
081006-2.jpg
恒例の稲木が整然とならんでいた。いい眺めだなぁ…

そんな実りのそばを、嬉しさ爆発で歩き始めるその前に~…

↓かあさ~ん、小春…今し~してる~♪(←なんで笑顔だ!?)
081006-3.jpg
は~い、知ってる~!

満開のコスモスのそばを駆け足で進みますその後に~…
081006-4.jpg

↓かあさ~ん、小春…今うんしてる~♪(←やっぱり笑顔、なんで?)
081006-5.jpg
は~い、わかってる~!

出すもの出してすっかり身も心も軽くなった黒い塊、きつい傾斜の上り坂も駆け上がる。
081006-6.jpg
この坂を上らなければ(←ホントは他にも道はあるけど…)大好きなおばちゃんの家には辿り着かないのだ!
散歩を始めた頃、この坂を上るのはホントに辛かった。足はガクガク息はゼーゼー、一気に上り切ることも出来ず、時には小春に引っ張ってもらう始末(←ふがいない… 涙)自分の体力の衰えをままざと見せ付けられた思いだった。しかし今では、さほど息も上がらずに上り切ることが出来る。それもこれも小春のおかげ。小春さまさまだ。

↓あ、おばちゃんだ~!!
081006-7.jpg
早速おばちゃんの姿を見つける。もうお尻フリフリしながら早足、器用だこと 汗

↓おばちゃぁ~ん♪小春きたよ~♪
081006-8.jpg
きたよ~♪って、アンタおばちゃんに少しナデナデしてもらったらすぐ満足してウロウロしてるくせに… 汗

↓ナデナデしてもらうと…早速、他のモノをガン見…
081006-9.jpg
それみなさい、違うものに興味がいってるでしょうが!

日没も一段と早くなり5時半も過ぎれば暗くなる。明日から家に帰ってくるのはその時間を過ぎてしまう。
081006-10.jpg
こんな笑顔を見ながら散歩をするのも、7分の1になってしまうな…

季節は秋、散歩道にはこんな魅惑的な秋の味覚も転がっていたりして…
081006-11.jpg
何度も手が出かかりましたが、かあさんのほんの少ししかない良心が痛んで… 汗
写真だけ撮ってその場を後にしたのである(←ホントにホント!)

明日からまっとうな社会人に戻ります。小春にはまた、長時間のお留守番で寂しい思いをさせてしまいますが、いつか…かあさんの『夢』をかなえて小春と嫌というほどの時間を一緒に過ごせるよう、頑張ってみたいと思います(←夢と職種は一切関係ありません… 汗)まだ身体もすっかり元通りとはいきませんので、社会人復帰にも不安は残りますが、ボチボチ焦らず小春の笑顔を励みにやっていきます 笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

みみさん小春ちゃんこんばんは!明日からまたお仕事なんですね、体調がまだ万全でないとのこと。少しずつ仕事に慣れていってくださいね。この一ヶ月は小春ちゃんにとってかあさんがいつも居てくれて嬉しかったでしょうね。明日からはまた留守番ですが かあさんいってらっしゃい&お帰りを言うためにとびきりの笑顔で居てくれますよ。

お仕事復帰かぁ~
ホントに打ち出の小槌か金のなる木、欲しい~。
ずっと一緒にいられたら幸せって、私もいつも思ってます(T_T)
だんだん日が短くなって、すぐ暗くなっちゃうから
これからは、夜のお散歩かな~?
プリンもこのごろは仕事のあとのお散歩は真っ暗です。
たまには早く仕事切りあげて、明るいうちに行きたいと思ってるんだけど・・・
夕方に仕事が集中し、お休みの日しかゆったりできません。 涙
美々さん、慣れるまで大変でしょうけど、体に無理なさらないように、
がんばってくださいね。

仕事復帰おめでと~☆

働かなきゃお金が入ってこないし、でも一緒にいたいって気持ち分かるーー。休み明けはいつも思う。金のなる木欲しいよー。いや、マジで(必死
今日から新しい職場なんですよね~。今頃、自己紹介とかしてるのかしら(笑 やっぱ、300円で夢を買って3億円当たるのを待つしかないのかね~(涙 そうすれば、愛犬とのスローライフが実現できるよね~☆確率めっちゃ低いけど…

ふぁいとふぁいと♪

しばらくは慣れない職場でなにかと大変ですね。
小春もお留守番係はさみしいことでしょう。

夢があって羨ましい♪
私なんて、
目先の現実ばかり見てて、メゲてばかりですよ。
私もなにか目指すものあればナアー、、、

おめでとうございます!

仕事復帰、おめでとうございます!!
そうですよね~、一日中一緒にいたいけど、働かないと食べていけない。
私も時々真剣にお見合いしようかと考えます。(専業主婦になってみたい)
小春ちゃんも、きっと美々さんの気持ちをわかってると思いますよー!
今日も、きっと笑顔でお迎えしてくれるはずです。
しばらくは、精神的にも大変でしょうが、ボチボチ頑張ってくださいね♪

就職おめでとうございます。
最初が慣れないからしんどいんですよねぇ~(ーー;)
仕事から帰ったらきっと、バッタンキューですよ。
無理しないでくださいよ。
細~く長~く続けれる仕事が一番ですよ(*^_^*)

小春ちゃんなら、きっと良い子でお留守番してくれますよ。
小春ちゃんも美々さんもがんばってね。

お仕事再開ですか・・・無理をなさらないようにね。

お体を悲鳴上げさせないように気を付けてくださいませ。
わたしは、まだのどの痛みで四苦八苦してます。
『何せ免疫機能が壊されていく甲状腺の病気が邪魔をして治るはずの症状が治りずらいわ、扁桃を摘出したことにより、咽頭炎(のどかぜ)を普通の人より引きやすいから気をつけないとだめだよ。』と、憧れのDrから一言。v-12
実は日曜からのどの痛みがさらにヒートアップして、左耳の奥でキーンという耳鳴りがしていて頭までボ~っとしてやばかったんで診察の時相談をして。
鎮痛剤を処方していただきました、『本来なら即効果のある抗生物質をだしてあげられるけれどガジラさんは甲状腺の病気があるためくすりの成分が駄目だからね。夜に吐き気が起きたら国立病院の夜間外来行きで点滴地獄じゃ辛いから鎮痛剤で我慢してください。』と。
・・・【もう、甲状腺の病気がいやだ!辛すぎるよ。】って憧れのDrに訴えました。・・・訴えても、何も解決しないんですけれどね。・・・
聞いてもらいたかった、Drに。  

復帰おめでとうございます。

新しい職場は慣れるまで、心身共に疲れるかと思いますが
無理をせずに・・・そして小春ちゃんの笑顔で癒されてください。
うめ母も、うめと一日中一緒にいてあげられる生活を
早く送りたいと思っています。


こんにちは。

小春ちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

おめでとうございます!

お仕事決まられたんですね~!おめでとうございます。
実は私も現在無職生活、そして失業保険を頂いての生活だったのですが、その失業保険も今月で終わり現在就職活動中です。
美々さんの嬉しいお知らせを見て、私も頑張らねば!と思いました。

しかし、小春ちゃんと過ごせる時間が短くなるのは本当に切ないですね。
私も職探しにあたり、どうしてもハナコと過ごす時間の事が
気になってしまいます・・・。
美々さん、くれぐれもお体には気を付けて下さいね。
小春ちゃんも、美々さんが元気でいてくれることが一番だと思います!

コメントありがとうございます

~みなさんへ~
またまたコメント返しがおそくなりました… 涙
申し訳ないっす。

>ベスももさんへ

お仕事始まりました。
小春の離れるのイヤイヤ病が始まって困っていますが、
なんとかおやつでごまかしながら出かけています 苦笑
体調と相談しながらの復帰なので大変ですが、
ボチボチ頑張りますね!


>あとみんさんへ

ね~欲しいですよね~!金のなる木・打ち出の小槌!
そしたら小春が『少し出かけてくれたらいいのに』と思うくらい、
たくさんの時間を一緒に過ごしてあげられるのに…
もうすっかり日没も早くなって、ダッシュで帰っても薄暗い中の散歩になりました。
まあ小春にとっては、散歩さえ出来ればよいみたいな感じですが 苦笑


>ひろぽんさんへ

私も買ってますよ!300円×何十枚で3億の夢を…
買った時は当たった気分なんですが、いざ結果がわかるとガックリです。
ひろぽんさんは、もし3億が当たったら何したいですか??
私はまず…仕事を辞めて、家を建て替えて、小春と色んな所へ旅行して(もちろん翔太くんにも会いに行きますよ!)
まあとにかく、したいと思っていることを全部したいっ!!
そのために…いざ!年末ジャンボ!!


>またたびねーさんへ

なかなか大変ですよ~仕事。
でも『夢』のためにと頑張ってはいるのですが… 汗

『夢』は見るものではない、叶えるものだとよく言われますが、
見たほうが簡単なんだけどね 苦笑
でも、叶えることで小春ともたくさん過ごせるなら、頑張らないとね。


>まつこさんへ

ありがとうございます。ボチボチ頑張っています。
ホント、専業主婦になったら小春ともずっと一緒にいられるんですけどね。
あいにく予定がないので… 汗
だれか玄関に大金の入ったジュラルミンケースでも置いていってくれないだろうか…
私の足長おじさ~ん、何処にいるのぉ~…


>ななかなさんへ

ありがとうございます。ホント、慣れるまでが大変なんですよね。
家に帰るとけっこうグッタリ~ナです 汗
焦らずボチボチやっていきますね。

小春のお留守番は、またか~って感じで諦めモードですが、
朝サークルに入るのイヤイヤが出て困ってます。
まあ仕方ないですよね。私が小春の立場だったら耐えられないかも…
なので、朝はなるべくギリギリまで家にいて、仕事が終わったらダッシュで帰ってます 笑


>ガジラさんへ

ありがとうございます。身体に無理がいかない程度にやっていきますね。
ガジラさんも気をつけてください!


>うめ母さんへ

はい、無理せずゆっくりいこうと思います。
私のところへ来たばっかりに、寂しい思いをたくさんしてしまって…
お互い愛犬とずっと一緒に過ごせる日が来るといいですね。


>ハナかーさんへ

あれれ、私と同じ境遇だったんですね 苦笑
でも就活は焦らずじっくりやってくださいね。

犬は人間の何倍もの速さで歳を取っていくから、一緒にいる時間て貴重ですよね。
そんなことを考えると少しでも家にいてやりたいですが、生活のためにはそうもいかず…
こちらもなかなか大変ですよね 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
