スポンサーサイト


釣られやすい犬

台風一過のみかんの国…あ、まだ通過してなかったんだっけ。まあいいや。台風の影響など微塵も受けていないみかんの国は、昨日一昨日の雨から一転、朝から青空が広がっている。
081001-1.jpg

雨上がりの散歩道には色んなニオイがあって、小春もクンクンに大忙しである…
081001-2.jpg
というか、毎度のことながら…しつこいっ! 汗

お、やっと歩き出したね、黒い塊。
081001-3.jpg

水たまりはあえてバチャバチャと通過するのも毎度のこと。
081001-4.jpg

あ~あ、またどんぐり捕まえてるよ… 汗
081001-5.jpg

そしてこれも、雨上がりに関わらず毎お散歩での光景。数少ない通行人に出会うと、必ず挨拶をしないと気が済まない小春。みなさん人がいいので、犬嫌いな人でない限り真面目にちゃんと挨拶してくださるのだ。ありがたやありがたや。そんな人たちとの交流が、小春の穏やかな?(←穏やかだっけ… 汗)性格を形成しているのかもしれない。

↓かあさ~ん、おばちゃん帰っちゃうよ~
081001-6.jpg
そうだね、おばちゃん『さようなら』ってご挨拶してくれたでしょ。おうちに帰るんだよ。

↓小春も一緒にいきたい~!
081001-7.jpg
ダ~メ!行ってどうする。小春は自分のおうちに帰らないといけないでしょ?

↓おばちゃん…
081001-8.jpg
毎日毎回、人に会う度にこれだよ…困ったもんだねまったく。こうなるとしばらく動かない。仕方ないのである言葉で釣ってみた。

小春~おうち帰ってジャキジャキ(←ジャーキー巻きガム)しよう!行くよ!

↓ホ、ホント~??
081001-9.jpg
わかりやすっ!
なんだそのキラキラした目は… 汗

↓ホントにジャキジャキする~??
081001-10.jpg
するよ!早く帰ろ!
何度も何度もこの顔で振り返る… 汗

↓ホントにホント~??
081001-11.jpg
しつこいよっ!
かあさんウソは時々しかつかないって!(←時々はつくのか!)

↓ヨッシャーーッ!!帰るぞーーーっ!!
081001-12.jpg
その性格…一体誰に似たんだ? 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あはは~
私もお散歩帰り、おうちに入りたがらない時
同じ手を使います。
すると、プリンと小春ちゃん、おんなじ顔でこちらを見ます。
あんまりおんなじなんで笑ってしまいました!

ウチもです♪

とってもキレイな青空ですね~。
うめも「おうち帰ってゴハン食べる?」って聞くと、
あんなに踏ん張っていたはずなのに
アッサリと歩き出します。しかも早歩き!!
小春ちゃん、どんぐりが気に入ってしまったようですね~(笑)

物で釣れる小春ちゃん

v-12あー、小春ちゃんジャーキー巻きガムで釣れるんだ。
近所のわんこで、わたしのことを気に入っていっているのですが。
『言うことを聞かないと、お散歩なしだよ。』と言われているそうです。
わたしに会うと、そのわんこはわたしがしゃがむと耳元に口を近づけて【フニャフニャキャンキャン】と何か訴えて来ます。
飼い主さんがわたしに言ったこととわんこの気持ちを合わせて勝手に解釈して『へぇ~、お母さんに大変なことを言われちゃったの?それは困ったでしょ?言うことはきちんと聞いておこうね。また、わたしに会えたらなでてあげるからね。』と声をかけてあげると安心したような顔をして、わたしに甘えた声を出して、あおむけになってしまいます。
その飼い主さんが言うには【この子のお母さんはガジラさんよ。ガジラさんに会ってお話を聞くとちゃんと言うことを聞くからね。お父さんも、息子もそう言っているわ。これからもうちの4本足の娘(ベルちゃん)が言うことを聞かないときはガジラさんにお話しするから、ベルがわかるように言ってくれると助かるからよろしくね。】と言われています。
主人に言わせると偶然だと言うけれど、実際はどうなんでしょうか。
気になるところです・・・・。

こんばんは☆
小春チャンも人と会うと止まっちゃうんですね!
うちもそうです…グイっと引いても、ツンツン押しても動いてくれません(涙

なるほど~食べ物で誘導する手がありましたね(^^)
しっかりと、かあさんの言葉を聞きわけてる小春チャン・・・凄いなぁ。

秋の青空ってほんと気持ちいいよね(*^_^*)

そっか、小春ちゃんも「犬好き・人好き」なんだ。
かなとそっくり(笑)
「こんにちは」しないと気がすまないもんね(ーー;)
そして、「またねぇ~」と相手が去って行っても、なお、追いかける。
ほんでもって、動かなくなる(@_@;)
すんごく困ってたんだけど、「おやつ」って言葉を覚えさせたらいいかもね。
よっしゃー!!
がんばるわ。

コメントありがとうございます

>あとみんさんへ

普段は辛抱強く待ってみたり(ほとんど無視される…)
座り込んでおいでをしてみたり(けっこうすぐ歩き出す…)
なるべく言葉で釣るのは最後の手段にしているんですが、
ついつい…こっちが痺れを切らして言葉を… 
実はジャキジャキで釣ったのは今回が初めてで… 汗
でもあまりの態度の変わりようにビックリでした!
プリンちゃんもおんなじなんですね 苦笑


>うめ母さんへ

犬の頭脳ってスゴイですよね!
ちゃんと人間の言葉が理解できるんですから 苦笑
ジャキジャキと発した途端…
えぇぇぇぇーーーー!!!ホントにーーー???みたいな感じで、
最大の期待を込めて満面の笑みで見つめるんですよね 苦笑
もう散歩しながら爆笑でした私。


>ガジラさんへ

まんざら偶然でもないかもしれませんよ 苦笑
私も仕事から帰ってきた時に小春にハグをしますが、その時に必ず話しかけることがあって、
『いい子だった~?いい子でお留守番できてた~?』と言うと、ムシャムシャと口を動かしているし、
『どんな風にいい子だったかかあさんにお話して~』と言うと、またムシャムシャと何やら話そうとしている様子。
毎日こんな風ですから、そのわんちゃんもガジラさんに何か話そうとしているのだと思いますよ! 笑


>ハナかーさんへ

もう、一人一人止まって挨拶ですよ。
仕方なく付き合っていますけど、すれ違う人以外にもしようとするので困りものです 苦笑
向こうからやって来る人さえも、お座りして待ってますから… 汗
犬はけっこう言葉を理解するんだなぁと感心します 笑


>ななかなさんへ

もう人も犬もネコも鳥も虫も大好きです 笑
挨拶は基本だけれど、向こうからやって来る人を待ってまではね… 苦笑
いつもの小春は、行くよ!と声をかけてこちらが座り込むと動き出すんですが、
毎回屈伸運動もなかなか辛いものがあるので、言葉で釣ってみました。
いとも簡単に釣れました! 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
