スポンサーサイト


やっちまったなっ!

え~…小春の晩ご飯調理中に、やっちまいました 汗
080929-1.jpg
えぇ、そりゃあもうザックリと… 涙(←何年包丁握ってんだっ!)

黒い塊がなんじゃらほい??と見つめておりますが、
080929-2.jpg
こうでもしないと血が…血が…ポタポタ垂れてくるんです、これホント。
一体どんだけ切ったんや!ちゅう話なんですけどね。

黒い塊がお見舞いに来てくれましたが、
080929-3.jpg
まあ、心配していると言うよりは野次馬です。鼻先でツンツン突かれて痛いのなんのって… 汗

もう、薬指の先に心臓があるかと思うくらいは、
080929-4.jpg
ドクンドクンと脈打っています。マジ痛いです… 涙

かあさん、お指が痛くてカチャカチャ(←キーボード)出来ないって!
080929-5.jpg
…そ、そう言うことです。すいません。

やっと出血もも小康状態となり、めでたくカットバンに張り替えましたが…
薬指が思うように動かず、ご苦労しております。
キーボード打つのに意外と薬指って使うんだなぁ…と、ちょっと感心しました。
なので、今日はこれでお・わ・り…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

痛っっ

痛いよ、痛すぎるよ、美々さん(涙
小春ちゃんが心配して、舐めてくれたのかしら。私も先週末やっちまいまして包帯巻いてたら、翔太に取られました(号泣 小春ちゃんのように、そっとそばに居てくれなかったんだよねぇ‥
取った包帯振り回して走ってたわ。

あー、わかります。心臓がそこにあるようにドックンドックン。
私もおっちょこちょいなので何度もそんな経験が。
どうかお大事に~。
そういえば、アタシって左手の薬指、カチャカチャにあんまし使わないな・・・
タイピング下手なの~(泣)
きっと美々さん上手なのね。

わかります・・・

わたしも今年2月に夜、左の人差し指を切りました。
縛っても、血が噴き出して3時間近くかかっても止まらなくて貧血を起こしかけました。
しかたなく、主人に早く帰ってきてもらい(夜10時過ぎ)。
かかりつけの国立病院の夜間緊急外来へ電話をして、持病の甲状腺疾患があることも伝えて、止血治療をしてもらいました。
甲状腺疾患があると、風邪をひいても市販の風邪薬を飲んでも(きたなくてゴメン)おう吐してしまうんで、病院から処方された薬を飲まなきゃならなくて大変です。
風邪をひいて、いつも熱が出たり体調を崩すのが病院の通常やっている時間ではなく、夜になるからウンザリ・・・。
先日、何を考えていたのか?水風呂に入ってしまいました。

お大事に…

ぬおぉぉ~!それは痛いですねっ。
心臓ドクドクも、よくわかります。
うめ母はナスを切ろうとして包丁が滑りザクッと…ひぃ。
小春ちゃん、写真ではいつもの笑顔はなく、心配そうに見えますよ…。
お大事にしてください~。

いやああああ!!イタイ~~~v-12


(痛い話嫌いな人は、ここ以下を読まないでくださいw)


もう5~6年前になりますが、
細めのビアグラスを洗おうと、スポンジと一緒に指を3本いれたところ、
ヒビが入ってたらしくパーーンとグラスが弾け、
薬指の第2関節(しかも側面)から血がどくどくどくどく。。。

よく指は切るので、
「またやっちまった」と自分で小春屋さんのように自分で止血w
なんとか血はとまったものの、深いので傷口がもりあがり、
かなりヒドい感じ。
自分ではそのうち治ると思ってたのだけど、
友人にそれは縫うほうがいいよと、脅され、ビビったわたしは
翌日お医者さんに見せたら、やっぱり縫うと。。。

なにが痛いって、一旦ひっつきかけた傷口を麻酔のため
もう一度はがされたときは、さすがに「ひょえーーーーーー」
と声をあげてしまいましたよ!!

とにかく、自分だけで判断しない事です!
気をつけてね~(^^)

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

ホント痛かったっす 涙
ザクッて音がしたような…(←それは大袈裟 汗)
なんのなんの、小春は心配しているフリをしてるだけですよ。
あれはメディア用の画像です(←いつから芸能人になったんだ?)
鼻でツンツンするだけならともかく、その後咥えようとしてましたから 涙
ひろぽんさんの怪我の具合はもういいんですか?
お互い包丁の取り扱いには気をつけましょう!
翔太くん、そんな悪さをするフリして、ひろぽんさんを元気付けてたんですよ!きっと…?


>あとみんさんへ

お気遣いありがとうございます 笑
切った後、ドクンドクンと脈打つごとに、血がタラリタラリと滴り落ちるんです 涙
もう、出血多量で死ぬんじゃないかと思いました(←また大袈裟な…)
でも、こんなに吹き出るってことは私かなり血が足りてるんだなぁ…
なんてヘンなことも思ったりして 苦笑(←ちょっと違う?)
私も薬指ならパソ使うの大丈夫!なんて思ってたら、あれあれ?思うように打てない! 涙
その時初めて、私が薬指を多く使っていることに気付きました、はは…


>ガジラさんへ

既往症があると、少々の怪我でも大変ですね。
うちの母も脳梗塞の薬で、血を凝固させない作用のある薬を服用しているので、
怪我をした時などは普通の人より出血が多くなる可能性があるとかで、
ちょっとした怪我でも結構神経質になりますね。
お互い気をつけましょう! 笑


>うめ母さんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
久しぶりに大怪我しました!(←あれは大怪我?)
吹き出る血を勿体無いなぁと思いながら止血してました 苦笑
でも、いつ止まるのか?と不安にもなりましたよ。
ホント、タラタラと滴り落ちてましたもん 涙
小春は心配して笑顔がないんじゃなくて、私が怪我にかこつけて遊ばないから不機嫌だったんです 苦笑
人の指、散々追いかけまわして遊ぼうとしてましたから…


>またたびねーさんへ

おぉぉーーー!割れたグラス…切れるなぁ痛いなぁ 涙
私もバイト先で洗い物してた時にやったことある。
今はカットバンで手当てしてるけど、やっぱ自己判断はいけないよね。
未だに切り口から血が滲んできてるしなぁ。
病院行ってみようかな…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
