スポンサーサイト


コオロギ犬

恐れおののいていた台風も進路を南にとってくれたおかげで、雨風などの何の影響もなく台風一過の青空が広がったみかんの国。よかったよかった…

で、今日もせっせとお散歩に勤しむ黒い塊
080920-1.jpg
朝、ゆっくりと時間が取れるようになったおかげで、いろんな道を開拓しながらお散歩を楽しんでいる一人と一匹。でも結局は、どこかでいつもの道と繋がってしまうので、全然新しい道を歩き続けることが出来ない。ま、それでもいいんだけど。
そして、いつもの道を歩いている時に、いつもは夕方に会う大好きなおばちゃんにきゅうりをもらった。そのきゅうり、私にじゃなく小春に… 汗
何故かというと…

↓かあさ~ん、それきゅうりでしょ~?
080920-2.jpg
でしょ~?って。さっきあげたじゃん、ちょびっと。そうですよ、アナタの大好きなきゅうりですよ。

↓きゅうりって美味しいね~♪
080920-3.jpg
そう、おばちゃんは小春がきゅうりを好きだということを知ってるのだ(←教えたのは私)

↓ん~きゅうりサイコー!!
080920-4.jpg
バリバリゴリゴリと音を立てて食べ続ける…一体誰に似たんだ 汗(←多分、飼い主)
小さい頃、『アンタはコオロギかっ!』と母に言われるほどきゅうりが好きだった。あ、今も好きだけど…
小春にあげる前に、かあさんがバリバリやったのは言うまでもない。

↓やっぱ、旬のモノは旬にいただかないとね♪
080920-5.jpg
採れたてを食べるなんて田舎に住んでこその贅沢だね、小春ちゃん。田舎サイコー!

↓ンガガガーーー!!きゅうりーーー!!
080920-6.jpg
あっちゃぁ… 汗
小春ちゃん、その顔はメディア的にNGやろ。

↓まだまだあるんだから、腰据えて食べないとね
080920-7.jpg
いや、まだお散歩の途中なんで。そんな座り込んでまで食べんでも… 汗
小春~残りはおうちに帰ってからにしよ!

↓わかった!早くかえろ~!
080920-8.jpg
すったかすったか歩き出す黒い塊。なんと聞き分けのいいこと!!いつもこんなであって欲しいなぁ、かあさんは。

↓てへっ、帰ってからも楽しみがあるなんて、小春しあわせだなぁ♪
080920-9.jpg
きゅうり一本で幸せ感じてくれるなんて…かあさん嬉しいよ 汗(←しかも貰い物)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

キュウリに喰らいつく小春ちゃん、絵になるなぁ。
かわいい!
そしておばちゃんに小春ちゃんがキュウリが好きなことを
教えておく美々さんもしっかりものー!(笑)
わんわんは、キュウリ嫌いです。
ペロッと舐めて無視するか、どうしてもっていうときには渋々食べてます。
キュウリ嫌いは私似です・・・。(緑っぽい味が苦手なんですぅ。)
新鮮なものを食べたことがないからでしょうか??

びっくり!

以前、テレビできゅうりを丸かじりするわんこを見て、かなり衝撃を受けましたが、
まさかこんなに身近にいるなんて…。
そういえば、ニコには、きゅうりあげたことないな~と思ったので、早速、明日
チャレンジしてみます!
それにしても、きゅうり1本で幸せに~って素敵なことですね♪
自然の恵みに感謝です☆ そして、おばあちゃん、ありがとうですね~!

きゅうり食べるのね!!
びっくり♪
奇遇ですな。
私も子供の頃、好き嫌いが多いなか
きゅうりが大好きで、
親から「キリギリスかっ!!」と
言われておりましたw



ヘルシー♪

採れたてきゅうり、いいですね~♪
小春ちゃん、目が真剣です(笑)
うめ母もきゅうり大好きですよ。
お味噌につけて、ビールと共に…あぁぁぁぁ~

昨日、うめ母も散歩中に「なんて種類の犬ですか?」って聞かれたんです。
「コーギーっていいます」って答えたら
「あら~珍しいわね。なんか胴が太いわねぇ。太ってるのねぇ~でも可愛いわぁ。プッ!」ってふき出しながら言うんですよ。
なんか微妙でした(汗)

小春ちゃん、きゅうり丸齧りする姿もサマになってるわ~☆翔太は野菜食べないんですよー(涙 火を通しても拒否ります。どうやったら食べるか思案中(汗 
美々さんが、しっかりおばあちゃんに「小春ちゃんはきゅうり大好き」情報を伝えていたことに笑いがでました(笑 さすが(笑
私はきゅうりに塩つけて食べるのが1番すきです。安くて旨い☆

コメントが…

おはようございます。
せっかく我が家のブログにコメントいただいたのに
間違えて削除してしまったんです。ごめんなさい!
コメントは消えてしまいましたが、お返事はコメント欄にアップしました。
もう本当にボケーっとしているので・・・ごめんなさい!
罰として、小春ちゃん&うめの「甘噛みの刑」を受けますっ!

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

小春は、基本食べものはなんでも口に入れます 汗
おばちゃんに出会う場面が色々なので、時には畑仕事をしていたりもします。
なので、そこでおばちゃんが何を収穫しているかによってプレゼンが始まるのです(←やらしー)
小春が収穫物に興味を示すので、小春〇〇大好きですよ~!って言うと、
持って帰れ~って、めでたくお野菜GET!となるわけです 苦笑

きゅうりが嫌いな人って、あの青っぽい感じが嫌だっていいますね。
でも好きな人からすると、あの青っぽい感じがいいんですけどね~ 苦笑
わんわんちゃんも、新鮮なきゅうりを食べてきゅうり好きになろー! 笑
あ、わんママさんもー!!


>まつこさんへ

ニコちゃんはきゅうり食べましたか?? 笑
きゅうり自体があまり味がないので、つまらないかもしれませんね。
でも、小春は大好きです! 苦笑

散歩をしていると、畑に色んな野菜が出来ているのを見かけるんです。
最近、自分も野菜を作りたいという衝動に駆られます。
それはお金儲けとかではなくて、自己満足の世界なんです。
自分で作った野菜を私と小春で美味しくいただく…
究極のSlowLifeかもしれないですね 笑

でも私、こんなド田舎に住んでいながら農作業したことありません… 汗


>またたびねーさんへ

おお!奇遇!
私はコオロギ、貴女はキリギリスなのね 苦笑
やっぱ採れたてのきゅうりを塩でいただく、これサイコーね!
小春は、きゅうりが好きと言うより、食べれる物が好きって感じかも 汗


>うめ母さんへ

小春にきゅうりを与えると、まるまる一本食べ切ってしまいます 笑
きゅうりは調理方法が限られるだけに、新鮮さは大切ですよね。

コギって、田舎ではほぼ無名ですよね 涙
私が小春にうめ母さんのような言われ方されようものなら…
コーギーはイギリス原産の血統種で~…と講義が始まりますよ(←これホント!)

あ、コメントの件気にしないで下さい 笑
小春の甘噛みは本気噛みくらい凄いですけど…いいですか? 汗


>ひろぽんさんへ

あら、翔太くん野菜がお嫌い??
小春の野菜摂取は、ダイエットの一環で朝晩のご飯なのですが、
野菜嫌いな子供に食べさせる時のように、色んなものに混ぜて食べさせます。
熱を通すと甘味が増すかぼちゃやサツマイモなんかを多めにしたりして。
ま、そんなことしなくても、小春は貪欲なんで食べると思いますけど… 汗

おばちゃんは、小春をあまり知らない人に小春の自己紹介が出来るくらい、何でも知っています。
あと他にもう一人、そんな人がいるんですけどね 苦笑
なので、最近は説明する手間が省けてます。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
