スポンサーサイト


『コーギー』という犬

もうすぐ秋分の日がやってくる。日没もすっかり早くなり、夜明けもすっかり遅くなり、朝っぱちからギラギラした太陽を見ることもなくなったこの頃。サマータイムは好評(←誰に?)のうちに終了となった。
080918-1.jpg
最近では靄も立ち込めるようになり、靄越しのやわらかい日差しが降り注いでいる。

↓かあさん、楽になってよかったねぇ!
080918-2.jpg
ホントだよぅ、なんてありがたいんだろうねぇ… 涙

みかんの国のど田舎での小春の知名度は抜群に高い。がしかし、ことコーギーという犬種についての知名度は抜群に低い。かつてこのど田舎で、小春のことを飼い主が言わずしてコーギーと認識した人は、たった一人しかいないのだ。あぁ、なんということ… 涙

妙になが~い胴と変に短い足…
080918-3.jpg

尻尾のない丸いお尻…
080918-4.jpg

笑っているかのような口角…
080918-5.jpg

襟巻きしてる?みたいなはと胸…
080918-6.jpg

ピンと立った大きな耳…
080918-7.jpg

それが『コーギー』…それが小春です!
080918-8.jpg
なんとカワイイじゃあ~りませんかっ!!
こんなカワイイ犬を知らないなんて。みなさん不幸過ぎます… 涙

↓かあさん、心配いらないよ!
080918-9.jpg
なんで…?

↓小春が宣伝してまわってるじゃん♪歩く宣伝犬だよ!
080918-10.jpg
そ、そうだねぇ…(←なんか、たくさん散歩しろって催促されてる気分なんだけど… 汗)

そう、プチぷ~太郎のかあさんは、朝ものんびりゆっくりお散歩するのである
080918-11.jpg
家につく頃には爽やかな青空が広がっていた…(←さすがにちょっと暑い… 汗)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かわいい~

いつもながら、小春ちゃんの笑顔は最高だわ~。癒しをありがとう☆見返り美人だわ~☆コーギーってマイナーなのかなぁ?うちは「柴?」か「MIX?」と聞かれることが多いです(汗 

こんばんは!

小春屋 美々さんのところも自然がいっぱいですね!

うちも田舎なので、ご年配の方からは「変わった犬やねー」と珍しがられますよ。
でも、その分すぐに皆さんから名前を覚えてもらえました。
散歩の途中「あらー!ハナちゃん」ってよく声をかけて頂いてます。
小春ちゃんも、このスマイルなら間違いなく人気者でしょうね~☆
コーギー認知度UP、頑張りましょッ。

小春屋 美々さんもメガネ、ヤラレタんですね(涙
私もです。一瞬の隙に・・・。これでメガネ3個目です。

ウチも田舎なので知名度ないです。
「なんていう犬?」「ダックスとシバのあいのこ?」「あれ?しっぽがない」
「生まれつきないの?」「え~?切っちゃったの?どうして?かわいそー」
(アタシが切ったんじゃないよ~)
こんな会話がしょっちゅうです(T_T)
「あ、コーギーだ♪」って言われると、嬉しいですね。
こんなに可愛い犬種、他にないのにね~!!

やっぱりコーギー!

どこをどうとっても、コーギーってかわいいですね♪
ちなみに、私は、目から耳までのおでこが好きです(笑)
私基準で、小春ちゃんはかなり素敵なおでこの持ち主です!
(横からのアングル:耳の写真が最高です)
やっぱり、コーギーが一番だな~と再認識でした☆

はじめまして。私も小春屋 美々さんと同じくみかんの国に住んでいます。大好きなコーギーとの生活に憧れを抱きながら暮らしています。いつか美々さんみたいに楽しくコーギーと生活出来たらなぁと思います。 小春ちゃんはぱっちりしたオメメ とお口の持ち主で可愛いですね。もちろん仕草も可愛いです!

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

毎度我が娘をお褒め頂きありがとうございます。
見返り美人ブロマイドでもお送りしましょうか!? 苦笑
なんなら写真集でもいいですよ!(←押し売り 汗)

うちは、よくダックスと間違えられてました。
やっぱ胴長短足が似ているからでしょうね… 汗


>ハナかーさんへ

はい、豊か過ぎるくらい自然はたくさんあります! 笑

うちは尻尾がないことを珍しがられましたね 苦笑
一人一人に説明するのは…大変でした(←今でも随時説明中!)
ハナちゃんもかわいいコギちゃんだから、歩く看板犬でガンバロー!

代えのメガネはあるんですけど、やっぱ高額商品はご遠慮願いたいですね… 涙
しかし3個とは、ハナちゃんやりますなぁ! 苦笑


>あとみんさんへ

そうなんです、うちもそんな会話… 涙
何も言わずに『あ、コーギー!』って言ってもらった時の気持ちって、
たまらなく嬉しいですよね!
でも、トライカラーなので『コーギーみたいなんだけどホントにコーギー?』的な言い方されませんか?
やっぱセーブルとかレッド&ホワイトが主流というか、知られているんですよね。
うちはいつも黒いコーギーって珍しいねって言われます 涙

>ベスももさんへ

ようこそいらっしゃいませ! 笑
あらまあ!みかんの国にお住まいとは。

犬との生活に踏み切るのって、多分結婚を決めるのに似てるかも?
…って、私は結婚したことはありませんが 汗
要は決心とタイミングってことです 苦笑
ちなみに私は見切り発車でしたけど…
いつかコギちゃんを迎えた時には、是非小春のお友達になって下さいね!
小春共々楽しみにしています 笑

また、遊びに来てくださいね!

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

やっぱりコーギーですよねっ!私もそう思います 笑

あ、やっぱステキなおでこだと思います~??
なんか触り心地よくって、ついついナデナデしちゃうんですよ。
小春はなんで撫でられてるのか『???』だと思いますけど… 汗
コギって、どこもかしこもカワイイですよね! 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
