スポンサーサイト


大好きがいっぱい

随分と日没が早くなってきて、夕方のお散歩の時間もそれに合わせて出かける時間が早くなってきた。もしも仕事を続けていたらこんな時間にはお散歩なんて行けない。小春のためにはとてもよい環境なんだろうな。収入激減だけど… 涙

さてさて、毎日颯爽と歩き出す小春
080915-1.jpg
毎回、家を出るとすぐにうんとし~を済ませる。相変わらず『かあさんもどう?』的な顔で私を見ながら…

てくてく歩いていると、急に小春が走り出した(←実はいつものこと)姿形のかけらもないのにどうして分かるのか…

↓小麦ちゃぁ~ん♪こんにちはぁ~♪
080915-2.jpg
あれ、小麦ちゃんやん。しかしアンタのお気に入り探知レーダーは凄いなぁ、かあさんビックリだよ。

小麦ちゃんは『小麦』なんて可愛らしい名前をつけてもらっているが実は男の子。小さい頃のトラウマが小麦ちゃんを誰も寄せ付けない凶暴な犬にしてしまったのだが、小春にだけは優しく接しくれるジェントルマンな仲良しわんこなのだ。飼い主さんも、小春には牙を剥かない小麦ちゃんのことをとても不思議がっています。
080915-3.jpg
そんな仲良し小麦ちゃんもお散歩を終え帰って行く。そんな名残惜しそうに見つめんでも…また会えるがな 苦笑

さて、次々いかないと暗くなっちゃうよ小春。次の大好きさんは…
080915-4.jpg
家が近付くに連れてだんだんと早足になる小春。分かりやすい。

↓あれ~?おばちゃんいないよ~
080915-5.jpg
ホントだね、いつもならここに座って待ってくれてるのに(←ホントは小春を待っているわけではありません 汗)

↓おばちゃん、どこ~??
080915-6.jpg
いや…おばちゃんはそんなとこにおらんやろ。いくら小さいからって…虫じゃないんだから… 汗

小春がウロウロおばちゃんを探していると、家から音が聞こえた。

↓あ、あれはきっとおばちゃんだよ!
080915-7.jpg
音のする方へ走る。そして、ここでもレーダーの性能が発揮される。

めでたくお気に入りの大好きなおばちゃんとご対面~♪
080915-8.jpg
おばちゃん、肌着だけのとてもせくすぃ~な格好をしておられたので、今回はステキなもんぺスタイルだけで… 汗
おばちゃんというより、もう80歳を過ぎたおばあちゃんなのだが、シャキシャキとしたお元気なお年寄りなのだ。以前犬を飼っておられたこともあって、小春をまるで自分の飼い犬のように可愛がってくれるのだ。このおばちゃんに会うのが小春の夕方のお散歩の楽しみでもある。

おばちゃんのくれた栗を道のど真ん中でガッつく黒い塊
080915-9.jpg
そんなことしてると車にひかれちゃうよ小春!

あ!来た来た車だよ小春!あわてて小春を抱きかかえて道の端に避けると、これまた小春の大好きなおっちゃんであった。またまた大好きさんだったねぇ。
080915-10.jpg
おっちゃんは、小春の頭を何度かナデナデして去っていった。どこで出会っても、必ず小春を見つけると車を止めて相手をしてくれるのだ。これまた名残惜しそうな…耳… 汗

かあさんもおばちゃんが大好きだ。お年寄りではあるが、若い人(←私?)とも楽しく会話の出来る楽しい人なのだ。小春は少し相手してもらうと満足してしまうが、それからが長いのだ。だってかあさんとおばちゃんのおしゃべりタイムだから… 汗
話に花が咲いていると、とっぷりと日も暮れお開きとなる。

↓かあさん、おしゃべり長過ぎてお日様いなくなっちゃったよ!
080915-11.jpg
そ、そ、そうだねぇ。早く帰ってご飯食べよっか…


~その後のボール…です~
080915-12.jpg
結局、されど300円の精神で回収に行きました 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わんこレーダー 恐るべし…

わんこレーダーってすごいですよね~!
ニコも、散歩中、何かをキャッチすると、すごい勢いで走りだします。
小春ちゃんは、ご近所のみなさんに愛されて、わんこのお友達もいて、いいですね~♪
小麦ちゃんの微妙に上がった前足が、たまらなくかわいいです!
それにしても、おばあちゃんは、どうしてあんなにセクシーな格好をなさるんですかね~?
いつも、見えてますよっていうべきか、悩みます(笑)

小春家も我が家同様、ド田舎にお住まいのご様子・・・(笑)
いいよねぇ~。
人も景色も♪♪
近所をテクテクと歩いているのは、お年寄りしかいないし(>_<)

小春ちゃんが散歩してると、きっと私も「小春ちゃん」って声かけちゃいますよ。

あっ、ボールがなぜか小春ちゃんのもとへ!!
母さん・・・がんばったんだ(*^^)v

お疲れデス☆

ボール回収班お疲れさまでした(笑 小春ちゃんの犬レーダーは高感度センサーなのね~(羨 翔太少年のは誤作動起こしまくりなので、センサーが動いても何も起こらないことが多い(涙
いつも小春ちゃんはたくさんの人やワンコに愛されてるなぁ~と思います。このままアイドルになるってのはどう?(笑
会員1番に立候補しま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

視界に捉えられるのならまだしも、道はカーブで建物もあって目視のしようがないはずなのに…
やっぱ、六つ目の感覚なんでしょうか 汗
小麦ちゃんは、数少ないわん友の一人…じゃなくて一匹です。
小春と接することで、小麦ちゃんのトラウマがなくなればいいんですけどね。
ホントにねぇ、おばあちゃん。暑いのはわかるけど服は着ようよ!って感じですね 苦笑


>ななかなさんへ

えぇ!ど田舎ですよ~ 笑
お年寄りも多くて、多分地区の半分は高齢者…かも 汗
でも、コンクリートジャングルに暮らすくらいなら、自然豊かなど田舎がいいかも 笑
あぁ、是非声かけて欲しいなぁ。

はい、かあさん頑張りました!
決して高価なボールじゃないけど、1日しか使ってないのが諦めきれなくて… 涙(←ようはケチ? 汗)


>ひろぽんさんへ

飼い主的にはアイドルにしたいんですけど…肝心なオファーが…
ま、最初は地道にデパート屋上営業ですよね! 汗(←本気か?)

小春のセンサーは感度抜群ですよ。
時には過剰に反応することもありますけど… 汗
多分、人や犬に会うことが嬉しくてたまらないから、常にアンテナ張り巡らせているんでしょうね 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
