スポンサーサイト


落ちたボール

はぁ…昨日買ったのに… 涙

いつものように小春と部屋でボール遊びを楽しんでいた。随分秋らしくなった小春屋家のある田舎も、まだまだ昼間は暑い。窓や玄関を開けっ放しにするのは当たり前で、外からの風なくしては部屋で過ごすことも出来ないほど。そんな中で事件は起きた…

↓かあさ~ん、ちょっと来て~
080912-1.jpg
ん?どうした?…あれ?小春、ボールは??

↓ん~落ちたぁ…
080912-2.jpg
おーちーたー???どこに?どこに落としたの??

↓あっち~
080912-3.jpg
あっち…って、ほんまかいな。小春がいう方向をキョロキョロしたけど見当たらない。これで何個目だ… 涙

しばらくあっちこっとと探していると…見つけた!
080912-4.jpg
階段下の柚子畑の草むらの中にあった。

↓ズームすると、これこの通り。
080912-5.jpg
下の畑、そのうちボールだらけになるぞ… 汗

↓かあさん、取りに行くの~?
080912-6.jpg
行くの~?って、他人事みたいに。行かなしゃあないでしょうが!(←行きたくないけど… 汗)あのね、あのボール昨日買ったばっかなのよ! 涙

↓危ないから気をつけてね~♪
080912-7.jpg

なんじゃい、その上から目線…いや、上から目線はっ!一体誰のためだと思ってんだ…ブツブツ…

が、しかし…この柚子畑けっこう傾斜がある。昔ならヒョイヒョイと下に降りて取りに行っただろうが、どうも『コケたらどうしよう?』とか『骨折れたら困るし…』とか、後ろ向きなことばかりが頭をよぎって。一応試みてはみたものの、たかが300円のために(←されど300円 涙)そう無理しても…と断念。

↓かあさん、無くしたものは仕方ないよ…
080912-8.jpg
いや、畑にあるけど… 汗

↓また、買ってくればいいじゃない!
080912-9.jpg
かあさん、アンタにだけは言われたくない…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぷっ。。。

やってくれましたね、やんちゃお嬢!小春ちゃん。
v-12買って1日目で、お外。
それも、傾斜のあるゆず畑に落としてしまうとは泣いちゃいますね。

落とす場所を階段の下だったら良かったのにねー。
んんん・・・?美々さんの家の階段って、私が赤ちゃんのころ落ちたアパートの階段に似ているかも??
アハハハ・・・赤ちゃんのころに、父が『高い~高い~。』をやって手が離れて階段の上から1番下まで落ちたそうです。
冬だったので、体はケガ1つなかったけれど。
頭は、その時がヤバかったのかが疑問ですが。
良くありませ~ん。(断言できます。)
小春ちゃん、あまり美々母さんを困らせてはだめですよ。
小春ちゃんのボール・おやつ・ご飯・を買ってくれたり、体調を崩したとき病院へ連れて行ってもらえなくなったりしたら困るよね?

ボール遊びをするときは、階段の下に落としてね。
小春ちゃん~~。

小春ちゃんを真下から撮っている写真・・・
めちゃくちゃかわいい(^^♪

こんな、こんな、のほほんとした顔で見下げられたら、探している者は頭に血がのぼるよね(爆)

でも、小春ちゃんはボールを追いかけて階段を下りていかないんだっ!!
お利口さんだね。
かななら絶対、ボールを追いかけてバンジージャンプしてるよね(@_@;)

大変でした…

いつもながらに、小春屋 美々さんたちのお住まいは、素敵な環境ですね!
我が家も田舎だな~と思いますが、きっとそれ以上ですよね。
せっかく階段を下りても、ボールにたどり着かないんですね!
でも、小春ちゃんの上から目線、見れただけでもOKですよ♪
だって、かわいいじゃないですかーー!
怪我したら大変ですから~、治りも遅くなってますから~、無理しないで、次回から気をつけるということで…。
虫捕り網か高枝切バサミ(果実キャッチャー機能付き)を用意するっていうのは、どうでしょう?
そっちの方が高くつくかもしれません(汗)

こんにちは!

ボールが、落ちて・・・ゆず畑・・傾斜がきついんですね・・・
落ちた場所を見ている小春ちゃん可愛いですね・・・探しているのかな?
怪我したら大変ですから、諦め・・・ですね・・・でも見えていて取れない・・悔しいです。


コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

ボールが落ちてしまったのは、多分咥えるつもりが勢い余って鼻で突いてしまったからだと思うんです。
で、突いて飛んでいった先が外だったと。
おそらく、自分でわざわざ落としたりはしないですから…
そんなことしたら、雷が落ちるのは必至ですしね 苦笑


>ななかなさんへ

あの窓からひょこっと顔を出されると…腹立ちますよ 苦笑
下から、何度『上から目線はやめいっ!』と叫んだことか…
飼い主の立ち場、ないですね 汗

小春はあの階段を自分で上り下りしたことがないんです 笑
家の前がすぐ道路で危ないので、いつも私が抱っこしてるんですよ。
自分で下りるクセをつけたら大変なことになるんで…
それに、胴長族にとって階段は病気を作る原因になりますからね。
お互い、階段には気をつけましょう!


>まつこさんへ

いやいや、とんだ山奥ですよ 苦笑
野生のイノシシやタヌキやキツネやキジや…
色んな動物が見られるド田舎です!

子供の頃は、あの傾斜を躊躇せずに駆け下りていたのに、
大人になるって『恐怖』を知るってことなんですね 汗
でも結局、取りに行ったんですよ!
小春の上から目線は…なんかムカつきます 苦笑


>haruさんへ

子供の頃はもっと緩い傾斜だった気がしたんですが…あんなにキツイとは。
というか、それだけ目線が変わってしまったのかもしれないですね 笑
小春は『ボールどこ?』という言葉を聞くと、ボールを探します。
なので、ウロウロしていたんでよ 苦笑
かわいいけど困ったお嬢ちゃんです… 汗


プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
