スポンサーサイト


本能が目覚めた日

さあ、スクープの真相が今暴かれる!!(←大袈裟過ぎる… 汗)

なんてことはない、夏休みの間に以前勤めていた会社の先輩の実家にお邪魔させていただいたのだ。『犬も一緒にどうぞ~!』とありがたいお言葉をいただいたので、小春ものこのこと連れて行ったのである。
で、先輩Tさんの実家はと言うと…
080817-1.jpg
小春屋家のある大自然の中よりも、もっともーーーっと自然豊かな(←Tさんすいません 汗)それはそれはステキなところなのだ。

そんでもって、あんたはどこの子?と言いたくなるような…
080817-2.jpg
Tさんに対して小春のこの懐きよう。

かあさんはほったらかして、
080817-3.jpg
この調子である…飼い主の威厳はどこへぇぇぇーーーっっ 涙

Tさんのお父さんにもしっかり懐いて、勝手知ったる我が家かな…くらいは家の中を縦横無尽にウロウロ。ホントにすいませんでした…Tさん… 汗
このTさん宅の裏にキレイな小川が流れていて、川遊びをしようということになった。小春が遊ぶにはもってこいの川幅に深さ。そして、小春の本能が遂に目覚めたのである…
しかし最初からバリバリだったわけではない。ホントの初っ端はというと…

↓かあさん、おぼれるぅぅーーーっ!!
080817-4.jpg
溺れやせんよ、心配せんでも沈んだらすぐ足着くから 汗

↓あーもうビックリしたなぁ!小春死ぬかと思ったよ。
080817-5.jpg
いや、死なん。てか、死ねんよ。あの深さじゃ…

Tさんが色々と工夫をして小春の泳ぎの練習をしてくれる(←飼い主写真ばっか撮ってんじゃねぇ!)
080817-6.jpg
石を投げては…
080817-7.jpg
小春がとりに行く(←石は川底なんで取れません!)

そして石に飽きたら今度は小枝を探してくれるTさん。
080817-8.jpg
だから写真ばっか撮ってんじゃねぇ!飼い主。

こちらから側から向こう岸のTさんの足元に枝を投げるかあさん…
080817-9.jpg
それを追いかけて泳ぎだす小春。
080817-10.jpg
Tさんのところに辿り着いたら小枝を咥えて…

↓わかった!かあさんのとこ持ってけばいいんだね!
080817-11.jpg
↓かあさん待ってて~今持ってくから~!
080817-12.jpg
短い足を一生懸命かいて泳いでくる小春。かわええ…

↓えっほえっほえっほ…
080817-13.jpg
かあさんが、何度も何度も『えらいぞーすごいぞー!小春ちゃん!』とべた褒めしたのは言うまでもない。

↓みなさん、小春すごいでしょ!上手でしょ♪
080817-14.jpg
ホントだね、小春は天才だよ~!(←バカ親炸裂! 汗)

次回は載せ切れなかった画像をアップしま~す♪(←え、もういい?)
みなさんバカ親にお付き合いくださ~い!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あれ?

Tさんが飼い主でしたっけ(笑 ほんと、小春ちゃんは人なつっこいですね~☆私にもべったり甘えてくれるかしら~。Tさんのコーチっぷりといい、小春ちゃんの泳ぎのセンスといい、美々さんのカメラアングルといい最高です☆

すっげー!すっげー!!!!小春ちゃん!
あ。すいません、思わず絶叫。
プリンは川に連れてったら足は入ったけど入水拒否。
水深5センチ位のとこを走りまわるだけでした。
指導者が悪いのかも。
その様子はそのうちupするかも・・・?・・汗・・・です。
(↑つまんないので)
今年は川泳ぎ諦めました。

小春ちゃん、すごいですねー!!
そっかぁ、遊びながら泳ぎを教えるんですねー。
ウチは「エーイ!ドボン!」だったから怖くなっちゃったのかな?(笑)
小春ちゃんは、人大好きで本当に可愛いですね。
こんなに懐いてくれたらものすごーく可愛いですよね!!
そのままTさん家の子になっちゃわなくてよかったですね。

金メダルーーー!!!

すごーい、見事な泳ぎっぷりですね♪
かわいいですよーー!!
棒を銜えてくるところなんか、かわいすぎて震えます(笑)
ニコも一応泳ぎますが、溺れているのかわからないぐらいです。
しかも、棒にはまったく興味がありません。
小春ちゃんに教えてもらいたいなぁ♪

すごいー。さすが小春ちゃん!

わたしは、水泳苦手かな。
中学校の体育で水泳をやるときは、ずーっと見学でした。
…というのも、プールに入ると塩素でじんましんが出来てしまったもので。
あと、いじめられっ子だったもので。(涙)
高校は、女子校でプールのないところを選んだのですが。
よそのプールへ1週間通って、入らないと単位をもらえないのでじんましんが出来るのを承知の上で入りました。
案の定、入って30分もしないうちに全身じんましん!先生が驚いて『お前は、もう出なさい。』と言って下さって。
帰ってから皮膚科へ行ったら『プールの塩素が肌に合わないからじんましんができやすいので入らない方が良い。』と診断書を書いてもらい、特別に単位はもらえました。
今年は、海に2回行きましたー。横須賀の野比海岸といって景色を楽しむには良いところでした。
↑耳鼻科憧れの主治医お気に入りスポットなんで、わたしも気に入りました。
日焼け止めを塗っていたにも関わらず、しっかり腕はこんがり外側だけ焼けました。
v-8これぞ、まさしくv-16焼き豚ですっ。
小春ちゃん、わたしにも泳ぎ方おしえてね^^。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

Tさんも犬好きで、以前はスピッツを飼っていたことがあるのだとか。
上手に小春を操縦してくれましたよ! 笑
それに、Tさんも小春のぷりケツにハマってしまったみたいです。
恐るべし、コギ尻!!

大丈夫!小春が懐かない人はいないですから! 笑
ひろぽんさんにも、お尻ふりふりご挨拶すると思いますよ。
翔太くんにも遊ぼー!と熱烈なお誘いがあると思います。
たとえ翔太くんが嫌がろうとも… 爆!
翔太くんとのデート、実現しなければっ!


>あとみんさんへ

すっげー!でしょ、小春! 笑
私も、あの短い足でも犬掻きできるんだ!って感動しました。

大丈夫!水さえ嫌じゃなかったらプリンちゃんも深いところへいけるようになりますよ 笑
小春も最初は、湧き水が流れている溝や(水深ほとんどなし)雨上がりの水溜りや(水深1~2cm)
そんなとこでばかり遊んでいたんですから 苦笑
海も最初は、動く水(波)を怖がって近寄りませんでしたしね。
でも、10分ほど浜辺で遊ばせていたら、好奇心旺盛な性格が幸いしたのか?自分で波に寄って行くようになり、
いつの間にか波打ち際でジャバジャバするようになりました。
飼い主の声が作用するのかは疑問ですが、私はいつも小春に声をかけながら遊びを促します。
ゆっくり、犬のペースで遊んでやるといいんじゃないですか? 笑
プリンちゃんが泳ぐ姿が見れるのも、そう遠くはないですよ!


>わんママさんへ

そうなんです、もうTさんちの子になってしまいそうな勢いでしたよ 汗
飼い主ほったらかして、TさんやTさんのお父さんについて歩くんですよ。
小春がフレンドリーだからこそ、可愛がってもらえるのかもしれません 笑
そう思うと、小春の生まれ持った性格に感謝!です。

私も川遊びはTさんに任せっきりになってしまって… 汗
でも、上手に指導してもらって助かりました!
犬が楽しみながら遊ぶのが一番いいんですね 笑
わんわんちゃんも、ドッボーン!がトラウマになっているのなら?
楽しく遊びながら水と接していれば、そのうち自ら…もアリですよ!きっと!
ガンバレ!わんわんちゃん! 笑


>まつこさんへ

小春も最初は、えっ?溺れてる??って疑ったくらいな泳ぎっぷりでしたよ 苦笑
でも、何回も泳ぐうちにコツをつかんだのか?だんだん犬の泳ぎらしくなってきて…
もう、嬉しかったですね~! 涙
赤ちゃんが寝返りうった~!ハイハイした~!立った~!歩いた~!喋った~!って、
成長があるたびにパパママが大喜びする、あの気持ちがわかった気がしましたよ 苦笑
ニコちゃん、棒で引っ張りっことかして興味を持たせてから投げてみたらどうですか?
興味を持ったものなら拾いに行くかな?と思うんですが… 苦笑


>ガジラさんへ

私は水泳大好きでしたね~!
浮き輪なしで泳げるようになったのは幼稚園の時でしたから。
陸地では味わえない水の中での感覚っていうのがスキでした!
でも、深いところが苦手で…海では浅瀬でチャポチャポするのが精一杯です 汗

私が子供の頃は(今もそうなの?)塩素の錠剤?が投げ込まれていて、
それを投げては取りに行く…なんて無茶な遊び方もしていました 苦笑
でも、泳ぐ時間にとけていない薬ってどうよ!?って感じですけどね 爆!
昔だから、許されることだったのでしょう 笑

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
