スポンサーサイト


まったりが一番

夏休みも5日目、ちょうど真ん中までやってきた。出かける予定のない日は、真っ昼間からダラダラと飲んだくれるかあさん。へへへ…
080813-1.jpg
遠慮してコーラなんてものが添えてあるが、実際飲んでいるのはビールである 汗

↓かあさん、飲んでばっかりだとお腹デブデブになっちゃうよ!
080813-2.jpg
ヘンだ、ちょっとダイエットに成功したからって…ウエストにくびれが出来たからって…そんな言わんでもええやん。かあさんの唯一の楽しみなんだよ… 涙
080813-3.jpg
でも、ちゃんと朝晩小春のお散歩に付き合ってるじゃん。

↓それは飼い主として当然の義務だと思うけど…
080813-4.jpg
義務って、どこでそんな言葉覚えたのよ。それに、拾い食いしながら主張すなっ!

小春と散歩をするようになって、あらためて自分の生まれ育った地域を見つめる時間が出来たと思う。一人でいたならゼッタイに通ることはなかったであろう、子供の頃さえ歩いたことのなかった山道や、挨拶程度で今まで話すこともなかった地域の人々。色んな発見があり楽しみもあり、小春がもたらしたものは数多い。がしかし、寂しい過疎の山里の現実にも直面する。
080813-5.jpg
米を作ることをやめてしまった休耕田。『休耕田』の名の通り、ただ休んでいるだけならいい。しかしこの田んぼはおそらくもう耕されることのない、主のいなくなった田んぼなのだ。いつも、。こんな風景を見ながらもったいないなぁ…と思う。

↓仕方ないよ、小春の住んでるお山はおじいちゃんおばあちゃんばっかりだもん
080813-6.jpg
そうだね、小春のお散歩の時だってお年寄りにしか会わないもんね…

↓でも小春、おじいちゃんおばあちゃん大好きだよ!いっぱい撫でてくれるしやさしいもん!
080813-7.jpg
小春が何にでもフレンドリーなのは持って生まれたものもあるかもしれないが、成長する過程で田舎の素朴なお年寄りや子供たちに接しているのもあるかもしれない。

そして、今日もじゃれつく小春猫…
080813-8.jpg
ガルルルルル~ッ
080813-9.jpg
やっぱ犬だね、小春ちゃん… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

小春ちゃんとまったり幸せですね~
田舎の風景大好きです。
私も田舎に住んでいますのでよろしくね!

昼間から!?

川遊び、小春ちゃんもとっても楽しそうでしたね~♪
人で溢れている感じもなく、とってもいいですね~!
それに、曇ってるぐらいがちょうどいいかも!
雨は、困りますが…。

休みの日の昼間からビール、幸せなんでしょうね~!
私は、お酒は飲みませんが、それでもいいな~と思います。
大人の贅沢ですね~!
残り半分も、ゆったりまったりお過ごしください♪

どうも~☆美々さんと同じく飲んだくれひろぽんです(笑 
うちもワンコとの生活をはじめてから新しい発見がたくさんあって驚きましたよ~。近所なのに知らなかった場所があったりして。まぁ蚊に刺される機会もぐ~んと増えたけど(汗 
休耕田見ると悲しくなっちゃいますよね。うちの祖父宅もです。年齢的にも人手も足りないしで、今では以前の3分の1しかありません。
仕方ないことなんでしょうね…

昼ビール♪

真夏の昼間に家でマッタリと飲むビールは最高ですよね!
美味しそうなおつまみを見ていたら…あぁ飲みたくなってきました。
買い置きしておくと、すぐになくなる我が家の酒蔵(笑)
買いに行っちゃおうかしら…(^m^)

美々さんのおうちの周りは自然に囲まれていて羨ましいです。
ワンコにはとってもやさしい環境ですよね。
うめ母の実家も自然がたくさんなので、
たまに、うめと実家に戻ろうかしら…って考えちゃいますよ。

小春ちゃんが住んでいる所はいいところですねぇ~(*^_^*)
山があって川があって・・・自然が一杯♪
こんな所で育つと小春ちゃんみたいに、人懐っこくっておだやかな良い子に育つのかしらね。

ビール・・・いいですねぇ~♪♪
ビールを片手にオリンピック観戦・・・してます(ーー;)

コメント ありがとうございます

>haruさんへ

やっぱり田舎は最高ですよね。
その田舎でまったりと飲んだくれる…これまた最高!
あぁ私、こんなんじゃなかったのに…? 汗


>まつこさんへ

ずっと、お酒は夜…を当たり前のように思っていましたが、
休みの日に昼間っから飲むお酒も、これまた美味しい!
でも、急に外出する用が出来ても対応できないのが痛いですが 汗

小春はシャンプーの時以外水を嫌がらないので、
そこに水があれば喜んで遊びます 笑
たとえ雨上がりの水溜りでも… 苦笑


>ひろぽんさんへ

あら!ひろぽんさんも飲んだくれオンナなのね 笑
何も気にせず飲めるお酒っていいですよね!

小春と散歩をしていると、色んな部分に目をやることが出来ますが、
田舎の過疎を切実に感じることが多くて、なんだか寂しいですね。
農業って、けっこう重労働なんですよね…


>うめ母さんへ

やっぱ美味しいお酒には美味しいつまみですよね。
ますますお酒がすすんで…あぁ…
私は買い置きしない派なんですが、この夏は1ケース買ってしまいました 汗

はい、うちは自然過ぎるくらい自然がいっぱいです。
素朴な人たちのなかで、穏やかな時間の流れる田舎で過ごす。
小春にはありがたいほどの環境です。
出来れば、小春の犬生はここでと思っているんですけどね 笑


>ななかなさんへ

自然のいっぱいあるのどかな山村ですよ。
少なくとも私は、のんびりと田舎で暮らすことで、
小春の犬格形成に大きな影響を与えていると思ってるんですが…

やっぱスポーツ観戦にはビールですよねっ!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
