スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

みなさんいかがお過ごしですか?一人と一匹は土曜日から夏休みに入り、いつもの如くダラダラと過ごしております。夏休みはあと一週間あるので(←どんだけ休む気?)その間には何処かへ遊びに出かけようと思ってはいるんですけどね。なんせ暑いもんで… 汗

さて立秋を迎えた先週、2日ほど雨が降った。ずっと雨のなかったみかんの国には恵みの雨だったに違いない。それまで、もう死んでしまいそう…なくらいギラギラな太陽が照るは照るはで、とにかく辛かった 涙
しかし、その雨が降って以来なんだか秋めいてきて、夕方のお散歩の空はこんなでした…
080811-1.jpg
あらら、もう秋空じゃん。ひと雨降るだけでこんなに変わるかね。季節って凄い!

↓でもね、昼間は暑いよ…
080811-2.jpg
それ、かあさんの冷え冷えなんですけど… 汗

小春が人間と間違えた案山子が3本立っている田んぼは、もうすぐ刈り取りが始まりそうな気配。
080811-3.jpg
早いね。稲刈りなんて秋の風物詩だったのに今は夏だからね。でも、台風とか秋の長雨とか色んなことを考えると、この時期にさっさ刈り取れる稲を作ったほうがいいのかも。

↓でもね、やっぱり暑いよ…
080811-4.jpg
だから、それ…かあさんの冷え冷え…

秋の味覚栗だって、こんなに大きくなってきてるのだ。
080811-5.jpg
今年こそ、今年こそ…犯罪とは分かっていても少しばかり拝借して帰りたい。散歩の時に… 汗

↓でもね、結局暑いんだよ…
080811-6.jpg
か、かあさんの… 涙

↓あぁーーーきぃーーー!どこに隠れてるぅーーーっ!!
080811-7.jpg
そんなとこにおるかっっ!!!

一週間ほど前、たくさんのツバメが電線にとまり何やら相談をしているようであったが…
080811-8.jpg
それから数日後、ツバメ達の飛ぶ姿は見られなくなった。子育てを終え南の国に帰っていったようである。あぁ、秋を感じるねぇ…

↓でもかあさん、今夏だからね!
080811-9.jpg
わかったよわかったよ!はいはい夏です、夏真っ盛りですよっ!

みなさんも、わんちゃんと楽しい夏休みをお過ごし下さい…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

残暑とても厳しいわ(涙

この前の大雨&落雷すごかったですよ、広島も。市内中心部で夕方の帰宅ラッシュ時間に信号止まってて大パニックでした。
小春ちゃんも美々さんもお元気そうで何(ガッカリ しかも夜勤ー(涙
小春ちゃんアイスノン?上手く使ってますね~。翔太はいまだに保冷剤を正しい方法で使えません(汗 なのでバンダナに入れて厳重にくるんでキッチリ結んで←厳重すぎ 使ってます。我が家もこの連休は何をしようか考え中デス。だって…暑すぎるんだもの…(涙

秋空ですね~

こんばんは!
こんなに暑いと、もう夏なんてっ!キィ~!って思うけど、
秋の気配を感じると、あぁ夏が終わるのね…と、ちょっと寂しくなります。

小春ちゃんの冷え冷え姿、いい感じですよ♪
美々さんの物は、小春ちゃんの物になっちゃうのですね(^m^)ムフ
我が家も知らぬ間に、うめ母のものが、うめ専用に…(笑)

小春ちゃんと、楽しい夏休みを過ごしてくださいね~(^-^)

ごゆっくりお過ごしください♪

暑い暑いと思っていても、秋は近付いてきているんですね~!
ここだけの話ですが、昔、栗を拾おうとしたら、農家の方に見つかって、えらく叱られたことがあります。
(落ちていたから拾ってあげようと思っただけですよ…)
子供の時は、許されたのに、大人になったらダメなんだーと初めて学んだ瞬間です。

せっかくの夏休みですから、ゆっくり体を休めてくださいね~!
あぁ、でも小春ちゃんも待ちに待った夏休みですから、少しだけ遊んであげてくださいね☆
楽しい夏休みをお過ごしください♪

初めまして~

小春ちゃんは冷え冷えお気に入りで気持ち良さそう~~
夏休み思いっきり一緒に遊んでねぇ~~
もぅ~実りの秋ですね・・・
ご飯大好きで新米を待ちわびていま~~す。
栗も・・道に落ちてたら拾っても・・・いいよね・・・
栗ご飯大好き!

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

うわぁ、都市部の停電はこんな時つらいですね。
田舎なんて、信号止まったって点滅の時と同じ感覚で進めますもん! 大笑

小春も最初は冷え冷えに慣れるの大変だったんですよ。
ガジガジ引っかいたり噛み付いてみたり… 汗
お腹にくっつけたりあごの下に動かしたりして、身体にくっつけると気持ちいいんだってことを教えたんです 苦笑

遠出もいいですが、近場で穴場な場所もいいかもしれませんね。
うちもその手でいこうと思っています 苦笑


>うめ母さんへ

そうなんですよね、暑いのはもういいって思ってみても、
秋の気配を感じるとなんだかおセンチになってしまいます 苦笑
短い夏を満喫せねば!

小春は、自分が気に入ったものはさも初めから自分のモノであったかのように扱いますから… 涙
私が必要な時は、いつも小春からお借りするという状態です。
扇風機も、ちゃんと『貸して~』とお断りをしてから使っています 汗


>まつこさんへ

見つかっちゃいけませんよ! 笑
…って、拾ってあげただけだったんですよね 苦笑
オトナになると、物事を真っ直ぐに見つめることが出来ないから、
疑いの目や邪まな目になってしまうんですよね。

小春は夏休みに入ってずっとくっつき虫になってしまっていますよ。
休み明けが思いやられます 苦笑


>haruさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ! 笑

小春は冷え冷えで気持ちいいですが、私は汗だくです 涙
そう!もう新米なんですよね。
散歩道の周りの田んぼも、いつでも刈り取りOK状態です 笑
新米に盗んだ栗…あ、いやいや、拾った栗で栗ご飯!
ん~食いて~!!

また、遊びにいらしてくださいね!
小春共々お待ちしています 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
