スポンサーサイト


サマータイム~その2~

はい、毎日早朝散歩にいそいそと出かけている一人と一匹です。
今朝は深いもやが立ち込めていて、それはそれは涼しい。やっぱ早く出かけたんならこれくらい涼しくないとね。出かける意味ないもん。
080730-1.jpg
まあその涼しさも黒い塊には関係ないのか至るところを物色中!あんまりゆっくりしてたら、もやもなくなっちゃうんだよ、小春ちゃん。

実はね、家の前でもウォーミングアップの物色をしてたんですよ…
080730-2.jpg
最近色んなモノが落ちてて困るんだよなぁ 涙

小春のお気に入りうんスポット。
080730-3.jpg
日によってはこの斜面にへばりついてやっている時もある。なんでだ?

あと1ヶ月もすれば、早期米は刈り取りが始まる。被害にあわないように案山子なんて風流なものも。
080730-4.jpg
しかし小春、この案山子を見た瞬間人間と認識し、『かあさん挨拶しに行かなきゃ!』と目をキラキラさせて振り向き、何度人形だと言い聞かせても聞きやしない。仕方なく行きましたよ。案山子さんのところまでね、えぇ。しかも3本あるんだよね、案山子。1本1本確認しましたさ。しかし人間じゃないと分かった瞬間興味はいっぺんになくなり、次の日からは見向きもしませんがな。分かりやす… 汗

↓かあさん、あれはお人形さんなんだよ!間違えないでよ!
080730-5.jpg
はぁ~?今なんと?速攻で人間と間違えたアナタには絶対言われたくありませんっ!

田んぼの周りは定期的に草刈などがしてあり非常によい環境なのだが、散歩道のところによっては雑草が生い茂っている場所もある。みなさんは、この猫じゃらしのような雑草をご存知だろうか。
080730-6.jpg
小春は、この雑草に食い付きがいい。ホントに犬なのか?と思うほどよく遊ぶのだ。

↓見よ!この羨望のまなざしを。
080730-7.jpg
↓そして、ジョーズのように食らいつく。小春ちゃん怖いよ。
080730-8.jpg
↓それそれ~小春猫~
080730-9.jpg
↓にゃにゃにゃ~(←ウソ、ちゃんとワンワン言ってましたんで 汗)
080730-10.jpg
↓捕まえたあとはブンブン振り回してチリチリバラバラ…
080730-11.jpg
そんなことをしてひとしきり遊んでいると…
080730-12.jpg
もやが明けていくのであった。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

霧ですね~

我が家在住の町は霧の里と言われる場所なので、展望台へいけば霧の海が見れるらしいけど、熊が出没するので見にいけず←ド田舎だもの(汗 案山子に挨拶に行く小春ちゃん、なんて律儀なのかしら☆翔太は「おかしな人(格好 がいる…」とチラ見して超足早に通り過ぎます(えぇぇ 猫じゃらし風の草のがっつり食いつく小春ちゃん普段の笑顔も好きだけど、かぶりつこうとしてる顔も好きだわぁ~☆猫じゃらし草、我が家周辺にも一杯生えてますよ~。

はじめまして!

私も一人暮らしでコギ飼いの、うめ母と申します。
天真爛漫な小春ちゃん、いつも笑顔で可愛くて
ほのぼのした気持ちで読んでいますよ~。

案山子を一本一本確認するなんて…( ´艸`)ムププ
我が家のうめは、恐る恐る近づく派です。きっと…。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

霧の里!いいですねぇ! 笑
じゃあ展望台に行けば雲海が見れるんですね!
しかも熊とは!驚
さすがにみかんの国に熊は聞いたことないです 汗
イノシシには普通に遭遇しますが…(それもどうよ!)

もうね、人間らしきものにはすべて確認が必要なんですよ 苦笑
自分で行ってちゃんと見極めないと気がすまないのか、
そばまで行くといってききません 汗


>うめ母さんへ

ようこそ!いらっしゃいませ! 笑
いつもお越しいただいてありがとうございます。
つたないブログでほのぼのしていただいて、嬉しい限りです 笑

小春の性格なのか、単に好奇心が旺盛なだけなのか…
気になったものには自分で確認にいかないと気が済まないみたいで。
飼い主としては…ありがた迷惑というか困りものです 汗

また、遊びにいらしてくださいね!
小春共々お待ちしています 笑

仕事大変なのに、小春ちゃんの為に毎日早起きしてるなんて・・・
なかなか出来ないことですよ。
暑い時期ももう少し。がんばってね(*^^)v
って、今、散歩に行かなくていいので私、すごく楽です(笑)

エノコロ草にじゃれつく小春ちゃんはほんと、猫みたいですね。

小春ちゃんは、本当に表情が豊かでわかりやすいわんこですね。

v-22美々母さんの愛情をたくさんもらってすくすく育っている小春ちゃん。
美々母さんは、暑くなったら小春ちゃんが大変だと言うことで朝早く起きてお散歩へ出かけて大変お疲れ様です。
案山子さんを確認して、納得したら慣れてしまうなんて賢いぞ。小春ちゃん。
何回も懲りもせずにドジを踏むわたしに小春ちゃんの爪の垢をくださいー。美々母さんv-13

お体の調子を壊さないように気をつけてねー。

お疲れ様です

お仕事も忙しいのに、朝靄の時間にお散歩だなんて、頭が下がります。
うちは、まったく起きられず7時ごろから15分程度が精一杯です。
でも、きっと朝靄の中でのお散歩って気持ちいいんでしょうね~!
夏休み中、1度は試してみようと思います。
あまり無理せず、頑張りましょうね~♪

コメントありがとうございます

>ななかなさんへ

へへへ…小春のためというよりは…私のためかもしれません 苦笑
だって、暑いんですよ朝陽 汗
そっか、かなちゃんはまだお散歩出来ないんですよね。
でも、身体も大きくなってきて家の中での遊びだけでは必要な運動量を消化できなくなってきてませんか?
小春はそんな感じだったので、ストレスが溜まっていましたね 苦笑
少しずつ日の出も遅くなってきているので、それにあわせて出発時間も遅くしているかあさんです 汗
そう言うことだけ計画的なんですよね…へへ…


>ガジラさんへ

みなさんに言っていますが、私のためです 苦笑
小春にも涼しいうちの散歩はいいのですが、
朝陽を真正面から浴びながらの散歩は辛いんですよ 涙
日焼けは別に気にしないのですが、出勤前の汗はなるべく避けたいのです…
ま、夏の散歩で汗をかかないことはないですけどね 苦笑

何でも確認はいいことですが、リードを握るこっちは困ってます。
爪の垢…いつでもあげますけど、きったないですよ 大笑


>まつこさんへ

いえいえ、頭下げないで下さい。自分のためなので… 苦笑
まつこさんこそ、朝陽の暑さにも負けずお散歩に行くなんて、それこそ頭が下がりますよ。
私が7時頃からお散歩になど行こうものなら、50m歩いて小春に帰ろうと言います 汗
いつも一日を留守番で過ごす小春のために、朝は少なくても20~30分夕方は1時間と、自分にノルマを課しているのですよ。
そのノルマを達成するには自分によい環境でないとね… 苦笑
そういうセコイ飼い主なんです、へへ…
でも、気持ちいいですから一度トライしてみてください! 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
