スポンサーサイト


サマータイム

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。

みかんの国は7月初旬早々に梅雨明けし、毎日暑い日々が続いています。ホントなら今頃までムシムシとした梅雨のはずなのに、とんでもない早さで明けたばっかりに一人と一匹暑さに耐える毎日です。っていうかかあさんはとっくにノビているけれど…
今日のニュースで関東以北も梅雨明けしたとか。学生達の夏休みも始まったことだし、これから日本全国夏本番ですな。みなさん夏バテや熱中症などには十分気をつけて、元気に夏を楽しみましょう!!(←私が言ってもね、『オマエがだよっ!』って言われそう… 汗)

で、元気モリモリの小春さんはお散歩命でこの夏を頑張っております。梅雨明けしてからの朝のお散歩は、日差しと暑さを避けるために(←主にかあさん 汗)1時間以上早く行うこととなりました。

↓かあさん早くいこっ!早くしないとお日様出ちゃうよ~!かあさん焼き豚になっちゃうよ~!
080719-1.jpg
はいはい、ちょっと待って…
って…誰が焼き豚じゃ~っ!いや…ウソじゃないな。大変!たいへ~ん!

↓待って…ここクンクンしときたいから…
080719-4.jpg
今玄関出たばっかなのに。あぁ、焼き豚決定… 涙

山の向こうから顔を出した太陽、今日も容赦なく照らしてくれるんだね 涙
080719-5.jpg
でも、田んぼ越しの太陽は稲穂の朝露をキラキラ光らせて幻想的。
そんなかあさんをよそに、小春はクンクンに余念がない…

↓このへんとか~
080719-7.jpg
↓このへんとか~
080719-8.jpg
ふ~ん、そのへんが大事なのね。どうせ珍味でも探してるんでしょうが!最近気付いたのだが(←今頃かいっ!)小春のクンクンは時に珍味を物色しているだけのことがあるのだ。まったく…そんな芸当どこで覚えたのやら…

ひとしきり歩いたところで、ふとあることに気が付いた。

↓かあさん、世界の窓全開だよ… 涙
080719-9.jpg
あぁ、早朝散歩でよかった。ははは…ははは…

↓かあさんでばさぁ~
080719-10.jpg
↓ホント、おまぬけだよね~!
080719-11.jpg
う、う、うるさいよーーーーっっ!!!

夏の空は…
080719-12.jpg
そんなおバカな小春屋家を暖かく見守っていた。

みなさんに体調のご心配をおかけして励ましていただいておりますが、かあさんまだまだ養生が必要な身体のご機嫌具合でございます。頑張っておりますので、今しばらくお待ち下さい。
あぁ、歳ってとりたくないわね…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いくら暑いからって~
社会の窓全開はないですよー  大笑
なんていう私も、今日お散歩から帰って鏡見たら
Tシャツ裏返しで着てました。  爆
しかも、何人もの人に挨拶しました。  (TOT)
ま、そんなデザインかと思えばそう見えなくもなかった。  大汗

小春ママさん、身体はまだ本調子ではないようですね。
暑い夏、身体をいたわりながら乗り切りましょう!

笑えません…わたしも経験あり。

あとみんさんじゃないけれど、つい先日Tシャツ後ろ前反対に着て病院へ行きました。
中に入る前に何となく前を見たら・・・後ろ前反対じゃん。
あわてて、トイレへ入って済ませてから着替えました。
・・・耳鼻科の総合受付へ行く前で良かったです。
呼ばれて、憧れの主治医に後ろ前反対に着ている姿を見られたら診察を受けられないよぉ~。恥ずかしくて。
美々さん、お散歩へ行く前は指さし確認をして出かけましょう。
わたしは、それを実施してから出かけています。

同類です(汗)

私も、経験ありますよー。
ホームセンターで買い物して、ついでに散歩して帰ってきたら、ファスナー全開!
途中でトイレに行ってないから、家を出るときから? それともだんだん下がったか・・・?
まぁ、多分、私の顔まで覚えていないでしょう!と自分に言い聞かせました。

まだまだ、これからが夏本番ですからね~! 今年も暑くなりそうです!
お体大切にしてくださいね!! 無理は禁物ですよー!

私もすっごいおっちょこちょいですよぉぉ~(笑)
家のスリッパを履いたまま、会社に行ったことがあります(ーー;)
それもダンナのでっかいボロボロのスリッパ!!
まぁねぇ~
おっちょこちょいはいつもの事です。
気をつけましょうねぇ~

それにしても太陽が昇る前に散歩だなんて・・・
小春ちゃん、愛されてますね(^_-)-☆

お久しブリーフ(笑 世界の窓全開とは美々さんさすがです(笑 私もやりますよー。Tシャツ裏表逆や靴下の柄が左右違うとか…周囲の人には、リアルに大丈夫か?と心配されますが、きっと大丈夫(なはず)です(笑 
太陽が昇る前に散歩とは…翔太は小春ちゃんが羨ましいそうです(笑 早起きできない飼い主のせいで、うちは朝6時半以降になっちゃうので若干暑い(汗 久しぶりに元気な小春ちゃんと復活しつつある美々さんの様子が見れて良かったです☆あほみたいに暑いですが、お互いバテないように頑張りましょ~☆

大丈夫ですかー?生きてますかー??
最近、本当毎日暑いですね。
ウチの方も暑いですが、みかんの国はもっと暑いのだと
ニュース等でやってました。十分に注意してくださいね。
小春ちゃんは、相変わらずいい笑顔してますね♪
お盆のお休みは取れそうですか?
とれたら、2人でゆっくーりまたーりしてくださいね♪

コメントありがとうございます

>あとみんさんへ

そうなんです、風通しがいいかと思って開けてみたんですけど…
ダメでした 苦笑(…って、いやそうじゃなくて~ 汗)
急いで出かけちゃうとね、ファスナーにまで気がまわらないんです。
まあそんな間の抜け方もどうかと思うんですが 汗
でも、みなさん色々やってるんですね。
私だけじゃなかったんだって、ちょっと安心! 笑


>ガジラさんへ

最近では、前か後ろかわからないくらいなデザインの服もありますが、
ハッキリ!『前でしょっ!』ってわかる服を反対に着るのは、
なかなか恥ずかしいものがありますよね 苦笑
でも私だったら、あえてそのまま好きな先生のところへ行って、関心を引きますね! 笑

はい、指差し確認実践します 汗


>まつこさんへ

おぉ!不特定多数の前で全開とは!!
そう、もし気付いたとしても誰も覚えていませんよ、きっと… 苦笑

全開…実はこれが初めてじゃないんですよね 汗
そのまま出勤したこともあります、ははは…
会社に着いて、さあ着替えよう!と思ってファスナーに手をやると…
あれ?上に無い!?…そして気付いたのでした 涙


>ななかなさんへ

あ~私もスリッパ履きで出かけたことあります! 笑
ってか、度々なんですよね。
なので、車の中には靴を置いています(←苦肉の策 汗)

日の出前の散歩は去年もそうだったんですが、
小春の散歩道は東に向かって道がのびているので、
朝陽を燦々浴びながら歩かないといけないんですよ 涙
ただ、それが嫌なだけです 大笑!


>ひろぽんさんへ

おっと~…昭和の臭いがプンプンするギャグですねぇ 笑
さっそく会社の仲良しの子に使いました(←ウケましたよ!)

私も色んなことしますよ。
世界の窓全開はもとより、メガネをかけずに運転しようとしたりね。
いやいや走り出す前にわかるやろっ!って話なんですけどね、
なんでかなぁ今日は前がぼやけるなぁ…って、数百メートル走って気付くんです。
救いようがないですね… 大笑

翔太くん、林間学校でみかんの国に合宿しますか??
毎朝涼しくお散歩できます! 笑
小春屋家で一夏過ごせば、ワイルドな翔太少年の出来上がり~!


>わんママさんへ

はーい!生きていまーす! 笑
どうも体調不良のピークは過ぎたような?感じです。
あ、もしかしてニュース見ました?
20日の最高気温日本一は、小春屋家のある町でした。実は… 苦笑
そんな暑さにも負けず、小春は元気元気です。
お盆休みもしっかり取れそうなので、小春とゆっくり過ごそうと思っています。
海に行ったり山に行ったり(←生活環境が山だけど…)したいです!
わんわんちゃん一家もよいバカンスを! 笑

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
