スポンサーサイト


微妙なお年頃…

大変ご無沙汰しておりますです…

一人と一匹は、一匹の有り余る元気とは逆に一人は虫の息となっております。快方に向かっているはずだったんですけどね…やっぱ若くないってことでしょうか。なんというかこう、疲れが身体から抜けなくて常に健やかでない状態。一日一日を、家を出て無事に帰ってくるのが精一杯で、小春の相手もろくろくしてやれず、せっかく残業なしで早く帰ってきても寂しい思いをさせておりますです。
若くないと言えば…ブログから離れている間に小春屋は30代最後のお誕生日を向かえ、40代へのカウントダウンが始まったのであります、あぁぁぁぁ…
しかし早かったねぇ30代。ついこの間30歳になったと思ったのに、もうすぐそこに40歳だってさ。いつどうやって約10年過ごしたんだろう?はて?10年分の記憶が思い起こせない…それが40歳ってことかしら。そうなのかしら…そうなのね。あぁ40歳、人生半分終わって押し返しになっちゃったのね。あ、まだ39歳だった。気分はもう40歳。
とにかく元の元気さに戻りたい…その一心でリンパマッサージにも行ってみたり。しかし劇的な回復もなく、最近はすっかり食欲もなくなって… 涙

で、この身体をなんとかしようと、かあさんこんなものを買ってきた…
080621-1.jpg

養命酒… 汗(←で、最終手段がなんでこれ?ま、いいじゃないの…)

↓かあさ~ん、この赤~いお箱はなんですかぁ~??
080621-2.jpg

お、さっそく赤い血に敏感に反応するサメのように嗅ぎ付けたね、黒い塊。

↓なにかな~?小春の食べ物かな~?楽しみ楽しみ~♪♪
080621-3.jpg

いや、誰もアナタのものとは言ってませんからっ!!

↓早く開けようよ~!
080621-4.jpg

手伝っているつもりなのか。しかし、アナタの鼻が邪魔なんですけど…

↓かあさんドンくさいなぁ、早く開けてってば!
080621-5.jpg

いや…だから…邪魔なんだって!アナタがっ!

↓わ~い!出てきたよ~小春の~♪
080621-6.jpg

だから違うと言うておろうが!!

↓ふ~ん、この入れ物はジュースかな?
080621-7.jpg

↓ちょっと味見♪
080621-8.jpg

のぉぉぉぉぉーーーーーっ!!やめてくれぇーーーっっ!元気なアナタが飲んだりしたら、鼻血ぶーーーっ!になるでしょうが!(←ホントに?ぶーーーって?)

↓正解はかあさんのお薬でした!(みんな知ってる、知らなかったのはアナタだけです)
080621-9.jpg

あまり美味しいものではありませんが、元気の素と思って飲んでみます…

そんなこんなな小春屋一家ですので、長い目で見てやってください。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大丈夫ですか?

まだ体調がよろしくないんですね(泣 今の時期はホント体調を崩して長引く方が多いようですね。養命酒って飲めないんですよ~私(汗 子供の頃、親が飲んでるのをみて「お母さんばっかズルイ」と思い,コッソリ飲んだらお子チャマのお口に合う物ではなく←当たり前 それ以来飲んでません。トラウマ的な(笑 
小春屋さんの完全復活をゆーっくり待ってるので、焦らずに治してくださいね~。

がんばりましょう!

昔に比べると、びっくりするほど体力なくなってますよね~(泣)
実は、私も養命酒飲んでいた時期がありますよー! 20代のころですが…。
養命酒,ミ〇プルーン,ローヤルゼリー,青汁 結構いろいろ試しました。
まぁ、どれも続けるには、お金がかかります…(汗)
私は、挫折しましたが、続けることが大切なので、頑張ってください。
あまり、無理せずボチボチいきましょう!

もう、じゃなくて
まだまだ、人生半分ですよー
私も折り返し地点の時は、なんだか精神的にどっと落ち込みました。
30代と40代ってすごーく違う感じがしちゃって。
でも、残り半分か~って思ったら
これからの人生は、できるだけ好きな事をして楽しくいきたいなーって。
なかなか、思った通りにはいかないんだけどね。
でも、ブログタイトルのように
お気楽SlowLifeでいきましょうよ!(←好きな言葉です)
でも、健康第一。どうか身体を大切にね。

お加減いかがですか?
小春ちゃんは、ちゃんとわかってくれてると思います。
何をしてもらわなくっても、美々さんが近くにいてくれることが
幸せなのではないでしょうか?
養命酒の効果がありますように♪
お大事になさってくださいね。

小春の母さん・・・
大丈夫ですか?!無理しちゃいけません!!
まだまだ30代じゃないですか!
気の持ちようですよ(^。^)

40をかなり昔に通り過ぎた私なんぞ、もう、開き直ってますわ。
ここまでくれば、遠慮も恥じもございません♪♪
養命酒を飲んでパワーアップしてね。

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

だいじょうぶですか。美々さん。

とうとう、【養命酒】に来ましたか。
小春ちゃんのパワーを分けてもらうのではNGなんですよね。
わたしは、先週の月曜に退院して来ました。

くすりを飲めなかった約2週間が祟って?今かなり大変です。
トイレが元々近かったのが【より】近くなってしまって・・・(涙)。
25日水曜に予約なしで鼻の薬・目薬・アレルギーの薬・診察をお願いするために病院へ行ったのですが・・・・。
2時間ほど待っている間に何回もトイレへ行って。
診察室へ呼ばれても、行きたくなり顔面蒼白状態でDrに『トイレへ行って来ても良いですか?』と言って行く始末。

体の調子が完全壊れたみたい。
診察を受けて、話を聞かれただけでも涙がポロポロ止まらないし。
直ぐに考えをまとめて答えられないし。
Drに『ここの病院じゃ診察時間が一人5分くらいしかとれないから体の調子のことで聞いてほしいことがあったら僕のやっているクリニックへ気力があるときにでも来て。Drとして応えられる範囲で応えるから。無理はダメだぞ。』と言われました。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

養命酒…お世辞にも美味しいと言えるモノではありませんね 苦笑
薬だからこそ口にも出来ますが、ただの飲み物だったらゼッタイ嫌です!
実は、途中で頭痛に見舞われて(養命酒のせいではなくて)でもちょっと怖くて中断しているんですよ。
意味ねぇ~! 大笑


>まつこさんへ

20代では頑張れていたことが、今は出来ないんですよね。
頭では分かっていたつもりなのに、実際に身体や行動にあらわれるとちょっとショックです 苦笑
のんびりいかなきゃいけませんね。


>あとみんさんへ

ブログタイトルは、実は私の希望なんです 笑
気負わずお気楽に、ゆっくりと人生を楽しみたい…(小春と)
そして、小春にもそんな犬生を送ってほしい…
そう思ってつけたタイトルです。
未だ実現していない感じですけど 苦笑
もう少し、肩の力抜かないといけませんね。
人生だってまだ!半分あるんですからね! 笑


>わんママさんへ

唯一、小春にしてやれれることは朝晩のお散歩だけで…
家の中ではつまらなさそうにしています 苦笑
ダメな飼い主ですね。
養命酒、ちょっと中断しちゃってるんですよ 汗


>ななかなさんへ

ホントに無理がきかなくなってきました 苦笑
無理をすれば必ずどこかに跳ね返ってきますね。
これが歳をとるってことなんでしょうね… 
気持ちはね、20代なんですけどね 汗


>ガジラさんへ

お互い、調子崩しちゃいましたね。
どちらが早く元気になるか競争ですよ!


>みなさんへ

色々お気遣いありがとうございます。
ブログでのわん繋がりしかない私に、まるで近くの友人のように励まして元気付けていただいて、ホントにありがたい限りです。
元のパワフルかあさんに戻るまでにはまだまだ養生が必要ですが、
小春に引っ張ってもらいながら(←それは散歩の時でしょうがっ!)頑張っていますので 笑
みなさんも、暑さにやられないように気をつけて下さいね!(←オマエが言うなって?はい、スイマセン… 汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
