スポンサーサイト


それでも先生がスキ

みなさん、お気遣いいただいてありがとうございます。
若い頃なら難なく乗り越えられていたことが、だんだんと大変になってきた小春屋です 汗
来月にはまた一つ歳を重ねてしまうし。あぁ、やだね…老化。

実は、調子が悪くなっているのは私だけではなかった。小春は見た目元気ハツラツであったが、少々ぽんぽんの具合が思わしくなく…急遽密会が行われたのである。
病院の駐車場に入った途端またしてもテンションMAX!早く降ろせ、早く入ろう、と暴れる引っ張る。困ったもんだねまったく。そなにスキとは… 汗
080531-1.jpg

診察台に上がってもお尻フリフリお耳べったりラブラブビーム炸裂。先生が注射の準備をしていても嬉しそうな顔でガン見。知らないよ、それ痛いんだからね…と心の中で思いつつ、その時を待つ。。『ガン見してますね…』とのスタッフさんの声に、『うん、この子は大丈夫よ!』だって先生。もうすっかりなれちゃって、先生のほうが安心し切ってますがな。点滴1本に注射2本、針を3本も刺されたんだからさすがにゲンナリしているかと思いきや、それでも先生に向かってニコニコ…ダメだこりゃ 汗
080531-2.jpg

処置が終わって待合室に出ても、診察室の扉の前でお座りをするKYな黒い塊。『病院で痛い思いをすることより、色んな人やわんちゃんに会えることの方が嬉しいんですね』(byスタッフさん)まったくその通りですよええ。小春は前向きですからね、嫌なことは忘れて嬉しいことだけ覚えているのですよ。飼い主も是非見習いたいものである。
080531-3.jpg

何があっても、どんなことをされても、小春の先生に対する『愛』は変わらないようである。
ともかく、一人と一匹少しずつ快方に向かっております。

ランキングに参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うらやましい。

うらやましいです。
小春ちゃん、Drのこと好きなんだ。
わたしも、(ここだけの話)前回軟口蓋(のどちんこ)を摘出して下さった主治医のこと好きです。
でも、いつだったか患者の女性が『子どもの幼児教育が…』って主治医に話していて。
主治医が【子どもの幼児教育に関して熱心なのは女性ならではですよね。私のところも妻が熱心にやってるようですから。無理強いしない程度にやるのが良いと思いますよ。】と答えているのを聞いて。
内心、わたし自身が結婚していて良かった・・・と思いました。
独身だったら、主治医に対してストーカー行為をやってしまっていたかもしれないから。
わたしは、病気のことを考えないようにしているせいか色々なDrに【ガジラさんは病気に対して真剣に立ち向かおうとしないで逃げることばかり考えていて・・・真剣に考えて行動してください!】って叱られてます。
あ、ちゃんと薬は飲んでますよ。

強ぇぇ

小春ちゃんKYというか強ぇぇ‥(驚 そんな注射フルコースされても笑顔なんて、うちの翔太に抜け毛1本下さい(笑 狂犬病注射は無事に終わりましたが、今月はワクチンなので(汗 翔太が診察室から逃亡しないことを祈るばかりです(笑

小春ちゃん かわいいなあ

小春ちゃんの顔が、注射や点滴をした後の顔とは思えないほどの
ハツラツさですね!
す、すごい。

うちのこぎこぎは検診のときなんかでも、病院なんか行くもんかああああって感じですよ。

具合、どうですか~?

小春ちゃんも、大変だったんですね~! でも、それでも、先生大好きってすごいです。
我が家のニコは、病院も先生もダメみたいで…。 やさしい先生なんですけどね~。
小春ちゃんは、病院にいって点滴,注射したとは思えないぐらいニコニコしているので、ちょっと安心しましたが・・・。
前向きにって大事ですよね~♪
美々さんも小春ちゃんもお大事に!

お2人ともお加減はいかがですか?
仲良しなだけに、体調を崩すときも一緒なのですね。
それにしても小春ちゃん、強いですねぇ。
先生への愛は注射に勝るのですね。
毎月のデート以外の密会、そんなに嬉しかったのかな?
ホント、いい子♪
お体、大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

病気のことを思うと気持ちも沈みがちになりますが、
小春のように前向きにいきましょう!


>ひろぽんさんへ

あ、今抜け毛だらけなんで何本でも! 苦笑
飼い主自身、何故病院が嫌いにならないのか?不思議でたまらないんですよ。
苦しみ・痛み<楽しみ・喜び…なんでしょうね。やっぱり 笑
そう言えば私も3歳くらいの時、病気でもないのに母にくっ付いていっては、
注射をしろ!と先生にせがんだことがありました。
バンソウコウだけ貼ってもらって、『注射をしてもらった♪』と待合室の人たちに自慢して回っていたそうですよ 汗
やっぱ、飼い主に似たんですね…


>ちびにゃさんへ

いえいえ、ちびにゃさんちのコギちゃんのリアクションが普通なんですよ 笑
喜んで自ら入っていくなんて…小春は変わり者かもしれません 汗
病院では、いつも他の飼い主さんに羨ましがられます。
でも、針を刺されている時は、さすがに耳が垂れていたんですよ 苦笑


>まつこさんへ

ね~…あんなに痛い思いをして平気なんて。
処置中は困ったような顔をしていましたが、
我が子ながら感心しきりですね、ホント。
小春の神経が理解不能です 汗


>わんママさんへ

おかげさまで、小春はよくなりましたよ 笑
飼い主はまだまだ養生が必要ですが… 汗

わが子ながら、小春の強さには脱帽です。
どんな困難にもヘコたれない精神は、見習うものがあります。
そして先生への一途な愛にも脱帽です 苦笑

ブログ引越したのでお知らせにきました~☆
他社のに変えたので、色々と使い方が分からずテンパってますが(笑 URLの変更お願いしま~す☆
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
