スポンサーサイト


バテやすい犬

GW中、小春に新しいフリスビーを買った。今までのはどうも硬いし歯に当たったら痛そうで、地面に落ちた時拾いにくそうにしていたので。今度のは軟らかくて小春にもかあさんにもやさしそうである。
080518-1.jpg

ふふふ、気付いていないぞ黒い塊。

それそれ…チラつかせてみるも…
080518-2.jpg

まだ気付かない。大丈夫か?そんな鈍感でいいのか黒い塊… 汗

↓あ~!これ小春のでしょ~?
080518-3.jpg

おぉ!やっと気付いたね小春ちゃん。鼻曲がってますよ 汗

↓早く!早く!遊ぼうよ~♪
080518-4.jpg

気付いた途端テンション急上昇↑↑

投げると猛ダッシュで狩りに行く。さすがお仕事犬!
080518-5.jpg

硬いフリスビーと違って扱いやすいのか、ブンブン振り回す振り回す。

↓かあさん持ってきたぁ!
080518-6.jpg

それから何度となくこの行為が繰り返された…

↓で、5投したフリスビー
080518-7.jpg

きったね。

↓小春の本能だからね!狙った獲物は逃がさないよ~!
080518-8.jpg

のわりに、行き過ぎたり目測誤ってるんだけど… 汗

↓ほら~ちゃんと捕まえてるじゃん!結果オーライだよ!
080518-9.jpg

あんた、だんだんかあさんに似てくるね 大汗

↓で、10投したフリスビー
080518-10.jpg

絵見えませんが… 汗

↓はぁ…小春もう死にそうなくらい疲れた…
080518-11.jpg

早っ!もうバテたんかいっ!もうちょっとガッついてくれよ。とは言っても、あのフリスビー触るのは…嫌かも 涙

↓かあさん、フリスビーちゃんと洗っといてね♪
080518-12.jpg

はいはい、(かあさんのために)ちゃんと洗っときますよ…

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

元気に散歩なさっているようですね。
コメントは残すことなくいつもは読み逃げで誠に申し訳ございません。^^;
ウチのはボール・フリスビーは数回までは投げてはダッシュと遊べるのですが興味が無くなると落下地点までは行くのですが拾ってこないんですよ^^;
もっと楽しいモノだと認識させられればと思っております。

ボールもですがどうしてもヨダレで結構汚れたりしますね。
遊ぶときは軍手が必要かもと思っております。

今日はドックランで遊んだのでスヤスヤと眠っておりますw

はじめまして…

はじめてコメントします。
小春ちゃん、かわいいですよね~♪
美々さんと小春ちゃんの関係が、我が家と似ていて、他人事とは思えず、最近、ちょくちょく覗かせていただいています。
お仕事、大変そうですが、頑張ってくださいね~!!
これからも、楽しみにしていまーす。

このディスク、よく見かけるのですが
買ったことはないんですよー。
やっぱり汚れるんですね(笑)
ウチも普通?のディスクは痛そうなのでナイロンのを愛用していますが
遊んだ後は毎回洗ってます・・・。しかも、ヌメっとするし。
もっと汚れに強いのが欲しいですねー。
そして丈夫なのを希望しますっっ。

小春ちゃん、かわいいですねえ。

ちなみにうちのこぎこぎは自分の気が向いた時しか
おもちゃを持ってきてくれません(泣)

小春ちゃんは小春屋さんの愛情をたっぷり受け止めてますって感じが
写真から伝わってきます。
可愛い小春ちゃんをたくさん見せてくださってありがとうございます。

そうそう、固いディスクは、落ちたのを拾いにくいですよね。
だからもっぱらボールばかりです。
柔らかいディスク、今度試してみよう。
よだれと泥でどろどろ~は何とかならないかしらねー。
鼻曲がってる小春ちゃん!(笑)に、ポチっ

オニュー☆←懐かしい響き

うちも同じ物を買おうか迷ってたんですよ~。結局今まで使ってた固いディスク買いました。次回は買ってみよ~っと。汚れ方が凄まじいですね~(笑 でも小春ちゃんスッゴイ嬉しそう☆うちもちょーーっと遊んだらすぐバテバテになりますよ(汗 コギはシャコタンすぎて地面の熱をモロに受けちゃうんですかね(笑 

新しい布製のディスクですね♪
ナナもこれを使っていましたよ。
以前使っていたプラスチックのディスクは
 ・冬、使っていると割れて唇を切った。
 ・プラスチックをガジガジするので歯がとてもちびてしまった。
ので、布製のディスクにかえたんですよ。
洗い代え用に2つ購入していました。
タワシでゴシゴシこするとすぐにきれいになりますよ(*^_^*)

コメントありがとうございます

>rollinzさんへ

いえいえ、いつもご来店…じゃなくてご訪問ありがとうございます!
気の向いた時コメント残していってください 笑

小春も結構飽きっぽいところがあるので、すぐに集中力が切れてしまって、
追いかけても帰ってこなくなったりって、ありますよ 苦笑
ただ、フリスビーは好きみたいです。
あのフリスビーもそのうち引き千切られることでしょう… 汗


>まつこさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ! 笑
小春をお褒めいただきありがとうございます。
飼い主に似ず小春は別嬪さんで、自慢の娘でございます(←親バカ!)
まつこさんのところも一人と一匹ですか?
お互い片親(←子供じゃないんだから…)で大変ですが頑張りましょう!

つたないブログですが、よろしくお願いします 笑
またお越し下さい!


>わんママさんへ

やっぱりどのディスクも汚れには勝てないようですね 涙
まあ、硬いのよりは扱いやすそうにしているので、次回もこれを買おうと思っています。
(既に短い命だと決め付ける私… 汗)
すぐに持ってきてくれるといいのですが、振り回しては遊ぶので余計にヨダレだらけになります。
そういうおもちゃじゃないんだけどな…


>ちびにゃさんへ

ちびにゃさんちのコギちゃんは気まぐれですか 笑
小春は遊んで攻撃が次から次から波のようにやってきます 苦笑
部屋にいる時のボール遊びは必須なので、放牧すると即持ってきます 汗
『おしまい』と言わない限り延々と遊び続けるでしょう。
そして…終わりにしてもしばらくするとすぐに違うおもちゃを持ってきて、
遊べ遊べと催促してきます 汗
日中、一匹でいるので仕方ないんですけどね…


>あとみんさんへ

そうなんですよ、いつも鼻でツンツンしては拾おうとしていたりして…
あんまりかわいそうなんで買ってしまいました 汗
ボールでもいいのですが、以前ボールを追いかけなかった経験があるので。
何故だか?家ではガッつくのに外ではボールに興味示さないんです 涙


>ひろぽんさんへ

ホント、コギってシャコタンですよね 苦笑
コメント読んで思わずふき出してしまいました 爆

今度のは軽いしやわらかいし、私にも小春にもやさしいディスクです 笑
でも、汚れるのは一緒でした… 涙
まあ、汚れの度合いは小春の楽しさの度合いと正比例ってことで 笑


>ナナママさんへ

ナナちゃんもこれを使ってたんですね!
確かに硬いのは犬の口にもよろしくなさそうな感じでした。
小春のカワイイ顔に傷でもついたら大変っ!
洗い代えがあるといいかもしれませんね。また買っとこっと。

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
