スポンサーサイト


疑問とか納得とか…

一昨日の木曜日、小春の月に一度の密会が行われた(←ただ病院に行っただけ 汗)駐車場に入るやいなや、クゥ~ンクゥ~ンと暴れだす。何だいその鳴き声、かあさんが帰ってきた時なんて…は?みたいなリアクションのくせに。病院に来ただけでそのテンションの上がりよう。納得いかないなぁ…
080517-1.jpg

診察台に上がっている小春を見て先生がおっしゃった『この台に上がると私に顔を背けるか背中を向けてしまう子がほとんどなのに、小春ちゃんだけはずっとこっちを向いたままですねぇ(笑顔)』しかもお尻フリフリまでサービスしたりして。あわよくば先生に抱っこしてもらおうと思っているかのごとく飛びつこうとしたりして。一体…一体入院中に何があったんだ!小春。でも先生は『痛い思いしかしてないはずなんですけどねぇ』と。ま、小春の病院大好き先生大好きは、先生のハートをがっちり掴んでいると言うことで。フィラリアの薬も、仕方なく毎月貰いに行くことにした。小春の密会(←ちっとも秘めてないっ!)に付き合ってやるか。
080517-2.jpg

今日は小春にお留守番をもう一日頑張ってもらって、かあさんは2年ぶりの美容院(←どんだけ放置? 汗)に出かけた。なんせ腰まであるもんでね、邪魔でしょうがない。メチャメチャ短くするつもりはないが、もう少し楽に束ねたいと思い重い腰をあげたのだ(←ホントに…)え~え~それはもうバッサリスッキリサッパリなくらいになりましたさ。
080517-3.jpg

来店して少しばかりソファで待っていた時手にした本があった。名言~…あ、忘れた。老化はイヤだね、もう本の題名忘れちゃってるよ(←そんな私が悲しい 涙)実は美容院へ行く前に病院へ行ったのだ。美容院の前に病院…決してウケを狙ったわけではない。そこでも老化現象ですと先生にバッサリ切り捨てられたばかりだったのにさ。ホント嫌だね、老化。で、その本。色んな名言と言うかそんなもんがたくさんかいてあったのだが、こんな言葉があった。
080517-4.jpg

しあわせのあり方についての名言。
29歳になる娘が結婚しなくて困っているのだとか(父親が)それを聞いた会話の相手は『じゃあ娘さんには結婚して不幸になってほしいんですね?』と返した。父親はそんなことはないと。相手は『娘さんは今、幸せそうにしているんでしょう?』と問う。父親は幸せそうだと。『なら今のままでいいんじゃないですか?』
まったくその通り。決して負け惜しみとか強がりとか、そんなことで共感しているわけではない。しあわせの価値観なんて人それぞれであって、結婚=幸福とは限らない。一人でいても幸せを感じている人だっている(←現にここに 汗)だから結婚をしていないから不幸という方程式を決して当てはめてはいけない。頼むぜ、私の兄弟!
080517-5.jpg

そしてシャンプーされている時に気になったこと。店員さんが『すすぎ足りないところないですか~?』と私に声をかけた。とっさにありませんと返事をしたけれど…横たわって顔にガーゼを被せられている私に、すすぎ足りないところを知りえることは出来ないよ 涙

↓かあさんも色々あるんだね~♪小春のように楽しくねっ!
080517-6.jpg

お気遣いありがとうございます…

ランキングに参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

それぞれ

幸せの基準なんてあってないような物ですもん。我が家には子供がいないので不幸だ、かわいそうって色んな人に言われますが、私自身不幸だなんて思ってないし、念願のコギを飼えるようになって忙しい毎日を送っていますが、十分幸せです。
回りの人たちが心配して言ってくれるのは分かってるけど正直放っておいてーーーーと思う日々です。
小春ちゃんの病院大好きっぷりは健在ですね~☆そこまで愛される先生も嬉しいでしょうね。普段は嫌われることの方が多いと思うし。美容院はシャンプーの時に顔に乗せたタオルのズレが一番気になります(笑

吉田さんも小春くらい病院ズキならどんなにいいか。。。w
もうすぐワクチン。今年は獣医さんや、
助手さんをひっかくようなことにならなきゃいいなあ。とほほ~v-38

わたしも必ずしも、結婚=幸せ 子はかすがい 
じゃ無いと思います。
というより、それは
おじいちゃんおばあちゃんの時代の話とか?

毎日が充実しているのがなによりですね♪
私もがんばろう~w







コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

基準となる物差しの長さなんて人それぞれですよね。
20代半ばの頃、結婚してないことをヘンに思われることが多くて、
『なんで?なんで?』と思う気持ちが強くなりました。
田舎は特にそうですが、女は結婚して子供を産むものだと決めつけがちで、
その方程式に当てはまっていない人間はおかしいように言われて…
田舎の男性も長らく一人でいる方が多いせいで、私40手前ですが、未だに縁談の話来ますからね。
もうえぇっちゅうねん!て感じです 苦笑

えぇ!先生大好きは永遠に不滅でしょう 笑
病院がどんなところか知らない子は、最初小春のようにフレンドリーなんだそうです。
でも治療なりして痛いこと嫌なことをされると分かると、次回から態度が一変するのだとか 涙
先生も避妊手術後の小春の態度を気にしていましたが…
なんのなんの、何もなかったかのごとく…です 苦笑

確かに、微妙なズレって何故だかわかりますよね 苦笑
私も気になるタイプです!


>ね~やんさんへ

吉田さん、お健やかそうで何より!
あれ、病院嫌い?まあ、それがフツーなんだよ。
小春は稀 苦笑

そうだよね、結婚=幸福って一体誰が決めたんだっ!
そんな流れがあるせいで、どんなに変な人扱いされたことか… 涙
40手前になって、兄弟陣からの攻めがキツくなってますよ。とほほ…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
