スポンサーサイト


チャンスを逃がす…

最近ずっと良い天気が続いていて、小春のお散歩のおあずけの心配などしなくてもよかった。雨が降っても夜のうちに降ってはやんでと、神様は一人と一匹によい環境を与えて下さっていたのだ。ありがたやありがたや。がしかし、ずっと雨に当たらずに済むわけもなく、やっぱり備えは必要なのである。雨の季節が来るまでに小春にレインコートをと考えていたかあさん。そして、実際にショップに行くか通販にするかと悩んでいたかあさん。で、結局通販のお世話になったのであった…あぁ、なんてズボラなんだ 汗

↓GW中に来ないかなぁと思っていたら、来ましたよ!
080505-1.jpg

箱には目もくれず、ジャーキー付きガムに必死な小春…

↓とりあえずジャーキーだけ削り取って食べたので箱の中身が気になりだした
080505-2.jpg

ジャーキーもガムも全部食べればいいものをジャーキーだけ食べるとガムだけ放置、ひとしきり遊んだら放置したガムをおもむろに食べ始める。困ったもんだ、ヘンな食べ方。

↓かあさ~ん、なにこれ~?
080505-3.jpg

これは、小春が雨の日でもお外へいけるように着るお洋服だよ。
鼻でツンツンして鼻水はつくわ、ガッツリ噛み付いてヨダレはつくわ…もう返品できない 涙

このレインコート、コーギー専用ではないが色んなサイズがあり小型犬から大型犬まで対応がきく。そして、これに決めた一番の理由というのが上下取り外しが出来るということ!雨の日には上下とも着用してレインコートとして使用でき、雨上がりの日には上だけを取り外して泥はね用のエプロンとして使用できるのだ。まさに一石二鳥!はっはっはっ!

↓で、着せてみた(アングル悪すぎ!)
080505-4.jpg

暴れる暴れるで試着するのも一苦労。大丈夫かね、雨の日のお散歩 汗

↓着慣れないせいか、動いて動いてブレブレ 汗
080505-5.jpg

コーギーにとしては小柄な小春なので、ジャストフィットとはいかなかった。

今朝、このレインコートをデビューさせるに相応しい雨の降りっぷりだったのに…お散歩に行く頃にはやんでいた 汗

↓かあさん、残念だったね~
080505-6.jpg

降るな!と願ってみたり降れ!と頼んでみたり…自己中すぎるぜワタシ!

準備万端!いつでも来い『雨』!あ、でも出来たら晴れたほうが…(どっちやねんっ!)

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

デビュー☆

ついにレインコートデビューですね~☆小春ちゃんに似合ってる~☆明るい小春ちゃんによく似合う色ですね~。我が家も新しいのを買わなければ‥以前買ったレインコートは実家に忘れっぱなし(笑 急いで買った簡易的なカッパは使い物にならず(涙 お陰で先日はびしょ濡れになりました。飼い主も(笑

小春ちゃん、かわいいレインコート買ってもらいましたね♪
よく似合ってますよ~。
連休中はいいお天気だったんですね。
でもこれからの季節には必需品ですヨ。
これで雨が降っても小春ちゃんの大好きなお散歩には
出かけられますね!

とうとう購入したのですね。
可愛いレインコート♪
通販ですが、写真ではサイズもあっているように見えます。
ウチも最初着せるの大変でしたー。
慣れですよ、慣れっっ。頑張ってください。
ちなみに、デカ耳のコギにはフードは曲者ですよー。
被せてもすぐ脱げちゃうし、深く被せると前が見えなくなっちゃうし(笑)
我が家は、頭は諦めました・・・。
お試しあれ。
雨が降らないのが、1番ですけどね♪

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

ついに買いましたよ~レインコート!
コーギー専用のとか色々考えましたが、2WAYがいいかなと思って。
青と赤のボーダーと2色ありましたが、小春にはやっぱり赤でしょっ! 笑
これで梅雨の時期も大丈夫!ドンと来いです 笑


>ヨシさんへ

はい、購入しました!
出来るだけ小春の欲求(お外でトイレ)に応えてやりたいですからね。
着るのを嫌がるので、慣れるまでは大変かもしれませんが、
これを着ないとお外へいけないと納得さえすれば大人しくしてくれるでしょう 苦笑
やっぱ小春には赤ですね! 笑


>わんママさんへ

とうとう買いました!
カタログにコーギーなら○号と基準が表示してあったのでその通りにしましたが、
小春が小柄なので少し余裕がありましたね。
嫌がらなくなるのは、やっぱ慣れですかね 苦笑
何回着せたら慣れてくれるんだろう…?
確かにフードは使えないと思いました。
私も試着の段階でフードは諦めました 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
