スポンサーサイト


遂に始まった…

だんご三兄弟&ポチにいちゃんと楽しく遊んだ先週の週末(どうもこの子が小春を一番好きかな 笑)
080420-1.jpg

そのあたりからそこかしこの田んぼが活動を始めた。もちろん活動しているのは人間だけど。もう田植えが始まるんだなぁ…と、感慨深げに着々と準備が進んでいく田んぼを見つめるかあさんをよそに、何かを企む黒い塊。

↓うんうん、水のたまり具合もいい感じ♪(←観察せんでよいっ!)
080420-2.jpg

去年の夏、思いっきりダイブしてバッシャバッシャやってかあさんの逆鱗に触れた時のあの田んぼにも水が溜まり、非常に危険な状態になっている。そう、小春はこの田んぼをチラッチラッ見ながらいつも歩くのだ。スキあらば飛び込んでやろう的な目線で。やってみろ、もしやったらかあさんの雷はきっと特大だぞ!

↓なんとか何事もなくその場所を通り過ぎて…あぁ、あぁ、遂に始まっちゃったのね。水が流れてる 涙
080420-3.jpg

ここは去年の夏、小春が見つけた?お気に入りの場所。この先の田んぼに水を引き込むためのものである。しかしこれが程よく水が流れていて水遊びをするのに持ってこいなのだ。もう少し水量が増えたら下半身ずぶ濡れで走り回るのである。

↓小春お水遊び大好きだもんね~♪
080420-4.jpg

そうだねえ。お水でしっかり遊んでくれたらかあさんシャンプーの手間が省けるよ(←って、これで小春の洗濯済ます気か!? 汗)

↓あれ?ポコポコ音がしてるよ?
080420-5.jpg

このホースは山の湧き水から水源を取っているので水の出方に波があって、水が出てくるたびにポコポコ音がするのだ。それがやけに気になるらしい…少し怖いくらいに 苦笑
そして別の場所にも水が…

↓ここも流れてるんだよ!小春のための溝なんだからね!
080420-6.jpg

深過ぎず浅すぎず、広過ぎず狭過ぎず、何故か小春の体型にジャストフィットな溝。で、いつから小春の溝になったんだ…? 汗

この日、この溝を何往復したことか… 涙

新しいランキングに参加してみました。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

水大好きフリスキー☆

美美さんにとってイヤな季節がきましたね~(笑 小春ちゃんの水遊びの季節が。THE夏女☆田んぼにダイブするとは強者ですね~(驚 翔太は海も田んぼも嫌いです(涙 たまには、ダイブしてはしゃいで欲しいんですけど拒否ります。水たまりならイケるみたいです←器の小さい男デス ダイブしてくれたらジュリーーーーって叫ぶのに(笑 ジュリーって沢田研二で合ってますよね?多分(ドキドキ‥

あははっ(笑)
小春ちゃん、相変わらずですねぇ~~
でも、そこが小春ちゃんのかわいいーーところです♪

こちらもいよいよ溝掃除も終わり田んぼの季節になってきました。
ナナも田んぼの季節=水遊びでしたからねぇ~
水が一杯入っている田んぼに胸までつかりながら突進したこともあります(>_<)
トライカラーのコーギーって「水遊び(田んぼ遊び)」好きなのかなぁ~?!

がんばれ小春ちゃん、これからが小春ちゃんの季節だワン♪♪

子供の抱っこの仕方って見てると
わんこには結構しんどそうな時もありますが
小春ちゃんは、笑顔ですねぇ。すごいです☆
溝!
丁度小春ちゃんサイズですね(笑)
わんわんはお水がキライなので近づかないと思いますが
小春ちゃんにとってはたのすぃ~♪場所なのでしょうね。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

翔太くんと小春、足して2で割ったらちょうどいいかもしれませんね 笑
うちは田んぼも海も大好物!行くな!と止めても行ってしまいます 汗
好きにさせていたらどうなるか分かりません。
ってか、考えただけでも恐ろしい…
田んぼの泥って畑の土と違ってアンダーコートに入り込んで、
洗っても洗っても落ちてないんですよね 涙
もういいだろうとタオルで拭くとタオルが真っ黒…
緊張感でピリピリの飼い主です 汗

あ、ジュリーーー!…はい正解! 笑


>ナナママさんへ

なんであのドロドロが好きなのか…理解に苦しみます 汗
ただでさえ上半分真っ黒なのに、白いところまで黒くしてくれなくても…
田んぼの中爆走しても、悪びれもせずえへ♪と笑うので、
余計に腹が立つし、雷も特大ですよ。
ナナちゃんも泥遊び好きでしたか 笑
今度のコギちゃんも泥遊び好きかも…?


>わんママさんへ

小春は私がしょっちゅう抱っこをするので、どんな体勢にも臨機応変に対応しますよ 笑
でも、確かに辛そうな体勢ですけどね 苦笑

少しでも水が流れていると、溝に入り込んでは爆走するんですよ 汗
せっかく乾いた道を歩いていても、わざわざ濡れた所を歩きたがるので、
お天気の日のお散歩も意味ありません…


プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
