スポンサーサイト


センセイLOVE

3月の終わり、小春屋家族宛に一通のハガキが届いた。差出人は小春のかかりつけの動物病院。ワクチン接種の時期が近付いているので近日中に来院して下さいとのことだった。なんてご親切な。実はかあさん、いつ頃行けばよいものか尋ねてみなければと思っていたところだったのだ。まさにグッドタイミングである。ということで先週の日曜日、約半年振りに病院に行ってみた。
080416-1.jpg

『先生とこに行く?』と話しかけると小春のテンションは急上昇。早く行こう!とばかりにウロウロいそいそ落ち着きがなくなる。なんと分かりやすいこと 苦笑
080416-2.jpg

車で30分ほど走り病院に着いた小春、もうガマン出来ない様子。車を止めると早く降ろせとジタバタ暴れだした。そして車から降ろすと玄関に向かって猛ダッシュ!玄関のドアが開くと今度は診察室のドアに向かって猛ダッシュ!いやいや…まだ受付もしてないし、そもそも呼ばれてませんからアナタ 汗
080416-3.jpg

そして診察室のドアがゆっくりと開いた…『はい、○○さんどうぞ~』大好きな先生が小春を招き入れる声である。小春のテンションは最高潮。『キャ~ジュリ~!』(←相当古っ!)と失神してしまうファンばりのテンションの上がりっぷり。先生の足元にかぶりつきお尻フリフリ。
080416-4.jpg

『相変わらずですねぇ、小春ちゃんは。前に来た時とちっとも変わりませんね。』と、小春のラブラブぶりに先生もニコニコである。何故にこんなに先生LOVEなのか? 苦笑
080416-5.jpg

実はかあさん、非常に気がかりなことがあった。それは小春の体重。家では一度も量っていない上に、抱っこ加減でゼッタイ増量していると思っていた。のだか…お?え?最後に病院で量った体重と変わりないじゃんっ!!よ~しよし!(←心の中でガッツポーズ!)しかし先生からはダメだしをくらい減量警報は発令されたまま(理想8kg現実9.6kg)…(かあさんのテンションは激下がり 涙)
080416-6.jpg

ワクチン接種も無事に終わり、次は一ヵ月後からフィラリア投薬の開始でる。月に一度の先生との密会がまた始まるのだ(←かあさんじゃなく小春、くれぐれも… 汗)猛ダッシュで入ってきた診察室なのに、出て行くときも猛ダッシュ。そして病院から出て行くのも猛ダッシュ。…実は、病院嫌い!?
080416-7.jpg

まるで台風のような小春屋一家の来院、去った後の病院は台風一過の静寂が訪れたであろう…

小春はセンセイ大好きなんだよ~♪

新しいランキングに参加してみました。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ジュリーーーーーーッ

叫んでみました(笑 小春ちゃん病院も大好きなんですね(笑 小春ちゃんの爪のあかを翔太に飲ませたい(涙 翔太は病院へ行くと固まります‥菜の花畑スゴイですね。羨ましいデス。みかんの国に引越ししようかしら(笑 

ただいま。

美々さん、小春ちゃん、ただいま。
昨日(4/17)抗生物質の点滴を4/8~4/14まで1日2
回(午前.夜)打ち続けて。
何とか持ち直しました。
でも、また手術前診察とクスリが今月末にあって。

5/21に手術前検査を受けて、6/12木曜に【扁桃摘出手術】です。
『年齢のわりに扁桃がかなり大きいから癒着の範囲もあって摘出が大変だと思いますが、私達(Dr)もガジラさんに持病があるので全身麻酔の負担があまりかからないように気を付けて執刀しますから、ガジラさんは手術前に風邪等を引かないように気を付けてください。』と、耳鼻科の医長に言われました。

みかんの国は、草花が色鮮やかでキレイですね♪
薬は、毎月貰いに行くのですか?
ウチは、1年分まとめてもらってます。
9.6キロ。わんわんと同じくらいですね。これくらいかぁ。
わんわん、小春ちゃんに出来ない分、余計にワシャワシャしてあげるよー。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

あー!叫んでいただいたんですね~ 涙
で、あの~ご理解いただいた上での叫びなんですよね? 苦笑

はい!病院大好きです!
避妊手術をして痛い思いをしたにも関わらず…大好きです。
入院生活がよっぽど楽しかったのかもしれません 汗
翔太くんは固まっちゃうんですね。
そういう状態の大型犬を見たことがありますが、それがまだ駐車場の車の中だったので、
飼い主さん引きずり出すのに苦労されていましたよ 苦笑
うちなんて、飛び降りて玄関ダッシュでしたけど…

この菜の花畑は、けっこう圧巻ですよ 笑


>ガジラさんへ

おかえりなさい 笑
でも、まだまだ大変なようですね…
手術までに万全の体制を整えて、頑張ってください。


>わんママさんへ

田舎は春になると断然色鮮やかになりますからね 笑
段々と山々に色がついていくさまが私はけっこう好きです。

お薬は一年分まとめてもらうことも出来るのですが、
定期的に病院に行くことで体重測定や身体チェックもしてもらえるので、
飼い主の私が安心するというか… 苦笑
まあ小春もセンセイに会えるのが楽しみみたいなので、毎月通うつもりです 笑

わんわんちゃんも小春と同じくらいですか?なんだか親近感!
じゃあ、私もわんわんちゃんをワシャワシャ出来ない分、小春をワシャワシャ~…
って、嫌がられました 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
