スポンサーサイト


お友達いっぱい

今日のお散歩は、空から今にも落ちてきそうな雨粒との睨めっこ。せっかくのお休み、出来たら晴れて欲しかったよな。まあ、降ってないだけありがたいと思わなければ。
実は、小春にレインコートを検討しているのだ。小春には『雨=お散歩は休み』という方程式を当てはめてきた。しかし、以前はうんで散らかり放題だったトイレが、ここ最近残業で遅く帰ってきてもキレイなままなことが多い。それを褒めたことが良かったのか?ただ外でしたいのか?は不明だが、外で出来ることが嬉しいらしい。って嬉しいかどうかは知らないけど。なので、雨でその行為を中止してしまうのがかわいそうでならない。レインコートさえあれば、お天気を気にせずお散歩にも行けるのだ。

てことで、本日のお散歩。

↓お散歩前の小春
080413-1.jpg

嬉しくてたまらない様子が見て取れる。しかし表情豊かだこと。
今日は久しぶりにポチにいちゃんの家の前を通るお散歩コースにしてみた。

↓あ~!小春ちゃんいらっしゃ~い♪
080413-2.jpg

ポチにいちゃんもこの笑顔。はち切れんばかりの尻尾フリフリで迎えてくれた。どんだけ好きやねん!小春のこと。
それからと言うもの、フンフン♪クンクン♪ワンワン♪とそれはもう大変だった。挙げ句には隙を見て小春にマウンティング。危うく操を奪われるとこであった。しかし当の小春は『あて?おや?』的な顔で、自分の身の危うさなど感じてはいないようだった… 汗

↓だんご三兄弟の下二個と新、だんご三兄弟結成! 笑
080413-3.jpg

↓小春は抱っこ慣れしているので、子供に抱かれても嫌がらない。
080413-4.jpg

ホントにこの兄弟は小春のことが大好きである。小春を見かけると、自分達の遊びをやめて駆け寄ってきてくれる。そして一緒に遊んでくれるのだ。明日も来て~♪と誘われたが…君達学校だろう 汗
なので、来週も遊びに来るということで商談成立!こんなに慕ってくれて、ホントにあり難い限りである。これからも、小春の大好きなお兄ちゃん達でいてやってください。

ポチにいちゃんだちとお別れをしてお散歩続行。途中で虫を発見した小春は、何を思ったか生きているのにスリスリを始めた… 汗

↓そんな巨体で…虫圧死するぞ!
080413-5.jpg

虫はフラフラになりながら命からがら草むらに逃げ込んでいた。すんませんなぁ、食べられんかっただけでもよかったと思ってくださいな。

↓虫さんにもスキンシップだよ♪お友達だもん!
080413-6.jpg

そんな命がけのスキンシップ虫さんはいらんと思うわ、かあさん。

そしてお散歩は続く…

新しいランキングに参加してみました。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ラブ&ピース☆

小春ちゃんは誰とでも仲良くできるんですね~。羨ましい(号泣 
虫にスリスリはさすがに、ノーサンキューですが(笑
翔太はちびっ子は苦手だし、仲良くできるワンコとはなかなか出会えない‥レインコートあると便利ですよ~。これからの季節大活躍です☆

あっ、同じ同じ。
ウチも雨の日はお散歩なしって決めてたのに、
だんだん外でしかウンしなくなって、
雨でも散歩するようになり。。。
このたび、初レインコート買いました。
雨でも雪でも毎日のお散歩がなによりの楽しみ。
私もプリンも。
でも、子供嫌い相変わらず。
小春ちゃん、子供と遊べていいなー。

みんないい笑顔ですね~。
小春ちゃんはお友達がたくさんいていいなあ。
レインコート、これからの季節はあると便利ですね。
うちのコギに着せると固まってしまいますが(笑)。
小春ちゃんはお洋服は大丈夫かな!?

小春ちゃんはわん友が少ない分
いろんな人たちに愛されてていいですねー♪
スリスリされる虫さんは、ビックリしたでしょうね。
命からがら逃げたようで(笑)
ウチは飛んでるハエをパクッと食べた経験ありですよー。
たんぱく質・・・かしら?

小春ちゃんも外でしかうん○しなくなっちゃったの?
外でする爽快感と開放感を覚えちゃったのかしら・・・
ナナも雨が降ろうが台風が来ようが外に出てましたよ(ーー;)
だから、レインコートは必需品!!
でも田舎だから「犬が服着てるーーー!」って近所のおばちゃん、口開けて見てましたよ(>_<)
レインコート1着あると助かるよー!

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

KYな犬・小春は基本誰でもウェルカムです!
もちろん犬嫌いな人も… 汗
でも、何故子供が好きなのかは飼い主も不明です 苦笑
生きた虫にスリスリはビックリしましたね。
と言うか、ビックリしてるわりに写真撮ってる私は何? 汗


>あとみんさんへ

やっぱレインコートあると便利ですよね。
小春も1歳を過ぎて少しずつききわけがよくなってきて、
トイレも汚さないようになってきたんですよね。
外でのうんとし~が絶対ではないのですが、
出来れば外へ連れ出してやりたくて…
という今日は雨でした 涙


>ヨシさんへ

いえいえ、小春のお友達は決して多くはないのですよ 涙
なんせ犬の数も人の数も少ないですから。
小春は基本裸族と決めていますが、一着だけ洋服を持っています 笑
ワンピースですが、着せた時は裾をクルクル回って追いかけてました。
なので、レインコートも最初は嫌がるかもしれませんね 苦笑
でも、これ着ないとお散歩行けないよ!と言い聞かせれば、
そのうち納得する…かも?


>わんママさんへ

誰にでも何にでもフレンドリーな性格が幸いしているんでしょうね 笑
でも生きた虫にスリスリするとは思わなくて、ビックリです。
ホントにフラフラになりながら草むらに逃げ込んでました 苦笑
わんわんちゃん宮本武蔵ですね!飛んでるハエをとるなんて!
でも、ハエでたんぱく質摂取しなくても、
ママが美味しいご飯用意してくれているのに… 苦笑
ちなみに、私は箸で飛んでるハエをつかんだことがあります 汗


>ナナママさんへ

外でのうん&し~は絶対ではありませんが、外でする方がよくなってきたみたいです。
まだ家でもしてくれているので、雨の日は助かります。
レインコート早く買ってあげたいな 笑
でも、うちも田舎ですから犬に洋服はヒンシュクものかもしれません 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
