スポンサーサイト


花を愛でながら…

とりあえず…一人と一匹はずっと生きていそうなので、恒例のご挨拶はこのくらいで 苦笑
でも多分、来月くらいから(仕事の都合で)瀕死になるかも?かあさんだけ… 涙

え~…みかんの国の山里も桜が満開になりました
080406-1.jpg

↓ねえかあさん、早くお散歩いこ~♪
080406-2.jpg

小春は、私が着替えをしたり化粧をしたりと身支度を始めると、何処かに行けると思っているらしくソワソワし始める。それが仕事や私一人のお出かけだと分かるとションボリし、自分も一緒に行けると分かるとテンションMAXになる。今回は小春のお散歩だからこの笑顔。なんて分かりやすい…

お散歩コースに植えてあるまだ成長中の桜の木。それでも花をつけてただ今満開。
080406-3.jpg

↑しかし黒い塊はこの通り。キレイな花を愛でるという気はまったくない。上を見るより下を見る方が大事なのである。
080406-4.jpg

こんなに可憐に咲いていると言うのに…

そして少し足を進めると、秋にはコスモスいっぱいだった畑がこの春には菜の花の黄色でいっぱい。と言うことは…夏には、ひまわり?
080406-5.jpg

↑しかし、またまた黒い塊はこの通り。やっぱり花を愛でるという気はさらさらない。だって下を見るのに忙しいから…
080406-6.jpg

こんなに華やかに咲いていると言うのに…

何故下を見るのに忙しいのかと言うと…随分と暖かくなり色んな生き物が活動を始めたせいで、小春の大好物がぼちぼち収穫できるようになってきたのだ。よい気候になりお散歩が楽になるのはいいのだが、かあさんには『より厳しい拾い食いの監視』という仕事が増えるのだ、とほほ…
このお散歩の最中にも、程よく干上がった珍味が落ちていてよろしく拾い食おうとしていた。まあ、阻止しましたけどね。ついでに今シーズン一発目の鉄建をお見舞いしておいたのは言うまでもない。

↓田んぼのあぜ道に生えていたつくし(雑草に紛れてよくわからん… 汗)
080406-7.jpg

最近つくしなんて見なくなったし、採りに行くことはもちろんなくなってしまった。あまりに新鮮で、服の汚れも気にせず小春も気にせず這い蹲りながらカメラを構えるかあさん。その周りをウロウロしながら『何やってんだこの飼い主…』的な態度と眼差し。

↓フェイントでカメラを向けるとこの通り…
080406-8.jpg

小春、鼻にゴミついてるで…

あぁ、平和だなぁ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

サクラー♪サクラー♪

咲きましたね~☆我が家はド田舎なのに、菜の花がブワーっと咲いてる場所がないんですよねー(涙 お散歩コースに菜の花畑あるなんて羨ましいデス☆小春姫、今日も満点の笑顔~☆今日、ヘビ見ましたよー(驚 暖かくなりましたもんねー。お互い散歩中気をつけましょう(汗

リンクの件

こちらこそお願いしま~す☆美美さんお住まいの県と我が家在住の広島って意外と近いんですよ(笑 
機会があれば翔太を連れて遊びに行きますね~☆  

あ~最悪です。

美々母さん、小春ちゃん。
こんばんわん。
4/8火曜~入院しなければならなくなりました。
いつ、退院出来るかがDrも全く予想出来ないそうです。

帰ってきたら、また書き込みするからね。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

うちの近所には、そこかしこに花が咲いていますよ。
でも、菜の花もあれだけ密集して咲いていると、
菜の花の香りでむせてしまいそうなほどです 苦笑
しかも、ミツバチがせっせとお仕事しているので、羽音がウルサイ!

リンクありがとうございます! 笑
これでまた、小春に大事なお友達がふえました♪
これからもヨロシクお願い致します!
あれ~!ひろぽんさんは広島ですか!
なんだぁ、お向かいじゃないですか 笑
いつか翔太くんと会えるといいなぁ…


>ガジラさんへ

あれれ~大丈夫ですか?
ってか、このコメントも読まれるのは退院後かもしれませんね。
元気になって戻ってこられることを、小春共々お祈りしています…

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、900以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。

↑のラブ・タローは勝手に他人のサイトを自分のサイトに「登録」して、これまた勝手に「ID・パスワード」を設定、パスワードを教えてほしければメールしろという馬鹿です。ご注意ください。

小春ちゃんの里も、春満開ですね♪
花って本当にキレイ!!
でも、小春ちゃんは「花より団子」ですね(>_<)
ナナもいつも散歩の時は下ばっかり向いて歩いていたので、桜の花びらやゴミを鼻の頭につけてましたよ(笑)

う~ん、平和って最高(*^_^*)

コメントありがとうございます

>ナナママさんへ

ホントに色んな花が咲いていて、お散歩してても楽しいです。
歩いて健康、目で見て保養、ですね! 笑

はい、小春は食べ物一番です 苦笑
鼻が擦れそうなくらい路面に近づけて歩いているので、
時々フンガフンガと荒い鼻息を出していますよ。
花を見ながら黄昏ていると、早く!と催促されます… 
犬には花を愛でるという感情というか行為はないんですかね 涙
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
