スポンサーサイト


笑いのネタ

はい、みなさん。一人と一匹は無事です! 笑

桜の蕾も少しずつ花開き、春爛漫の陽気になってきた今日この頃。相変わらず忙しくしている小春屋家であるが、そんな忙しい中にも笑いのネタを提供してくれる黒い塊に疲れを倍増…いや、癒してもらっているかあさんである。
(画像はイメージ映像でお楽しみ下さい…)

↓小春はいつだって真面目だよ!
080330-1.jpg

夕べは一緒に寝ようと小春を抱っこしてベッドに寝かせた。と同時に…『ぷぅ~~っ』なんですか!?今の音は!もしかしておなら?誰の?…そう、小春の特大おならであった。その後辺りを扇いで扇いで扇ぎまくったのは言うまでもない 涙
そして、当の本人はいたって他人事であった…

↓かあさんだって臭いおならするくせに…
080330-2.jpg

何日か前には、相手にしてはいけない虫をおちょくって遊んでいたっけ。パソコンを触っている後ろで何やらゴソゴソとやっていたと思ったら、嗅ぎたくない臭いが漂ってきた。振り向いて目に入ってきたものは…『ぎゃーーーっ!その虫触っちゃダメーーー!』そう、ジャクジ虫をツンツンしていたのだ。しかし時既に遅し、小春の足も鼻も口も臭いまみれであった 大泣

↓小春虫さんと遊んであげてただけだよ!
080330-3.jpg

小さな空き箱をおもちゃにくれてやった時は、しばらくかじって遊んでいたが箱があまりに頭にフィットしてしまい、視界を遮断された小春はあちらこちらにぶつかりながら必死に箱を抜こうとしていた。小春にしてみれば笑い事ではなかったろうが、かあさん薄情にもそれを見て爆笑した 汗
もちろん、ちゃんと助けてやりましたよ。

↓かあさん、小春を助けずに笑ってたんだからねっ!
080330-4.jpg

毎回のことだが、小春はトイレにし~をすると報告に来る。何故なら、ご褒美のクッキーが貰えるからだ。まだパピーでトイレトレーニングをしている頃、失敗続きの小春の成功率を上げるためにやっていたことを、今では自分で訴えに来るのだ。時には、クッキー欲しさに前回のし~をさも今したかの如く演技をすることもある。まったく、大した名女優っぷりでかあさん脱帽。

↓かあさん、いつもし~したらお知らせしなさいって言ってるじゃん!
080330-5.jpg

…とまあ、意外に面白おかしい毎日を過ごしている小春屋家である。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪


~悲しいお知らせ~
小春の大事な大事なお友達、『愛犬と上を向いて歩こう』のナナちゃんが、
3月26日(水)6年半の生涯を終え、虹の橋を渡っていきました。
大病を抱えながらも前向きに明るく生きたナナちゃんでしたが、
その病気に打ち勝つことは出来ませんでした。
ナナちゃん、本当に本当にご苦労様でした…

ナナちゃん、たくさんのステキな笑顔と想い出をありがとう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

小春屋異臭事件(笑

小春ちゃんやってくれますねぇ~(汗 大物デス。ジャクジ虫は完全にアウトですよねー(汗 翔太もやります‥ 犬は鼻が利くはずなのに不思議なんですよねー。臭くないのかなぁ。

ナナちゃんのブログを知って間もなかったので、驚きました。
あんなに頑張っていたのに‥泣きました。でも、
ナナちゃんは天国で元気に走り回っていると思います。
たくさんの人に勇気や元気や笑顔を与えてくれたナナちゃん。
ありがとう。

小春ちゃん、小春の母さん、お元気ですかぁ~
ナナをいつもいつも応援してくださってありがとうございました。
それに、ブログで紹介してくださって、本当に嬉しいです(*^_^*)
随分、元気になりましたよー。

小春ちゃんはいつまでも元気でたくさんの思い出を作ってくださいね。
では、また、遊びに来ますね♪
かわいい小春ちゃんにポチッとね。

ほんと、わんこって、いつも笑いのネタを提供してくれますね。(*^o^*)
でも本犬はいたってまじめなんですから、ますます笑えます。

プリンもトイレにシッコでご褒美、いまだにもらってます。
だから、勝ち誇ったように教えますよー。(^_^)
オナラしたときも、自分の音にきょとん顔することが。。。ぷぷっ

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

アウトでしょ~!?ジャクジ虫。もう泣きましたよ。
実は兄の家の猫もジャクジ虫をツンツンして遊ぶらしいです。
動物って臭いものの基準が人間と違うんですかね? 苦笑

ナナちゃん、残念でした。
元気になって是非一度小春と遊んで欲しかったのに…
うん、天国で元気に走り回っていると思います 笑


>ナナママさんへ

心の穴は少しずつ小さくなってきていますか?
ゆっくりでいいですから、いつもの生活を取り戻してくださいね。
って、『いつもの生活』=ナナちゃんとの生活なんでしょうけど…

はい、小春との思い出たくさん作りたいと思います。
その思い出の中に、ナナちゃんとの思い出も欲しかったです。
もしも、新しい家族を迎えることになったなら、
その時は是非、小春との思い出を作ってください 笑


>あとみんさんへ

そう、真面目だからよけいに可笑しいんですよね 笑
うちは、小春で笑うかテレビのお笑いで笑うかどっちかです 爆
おならはね、なんであんなに他人事なのかとこっちがビックリですよ。

トイレはご褒美で躾けてしまったので、止め時が分からなくて…
結局今でもあげています 苦笑
まあ、それで失敗が防げるのなら…と諦めています。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
