スポンサーサイト


誤解

恒例の?ご挨拶。はいみなさん、一人と一匹は生きていますのでご安心を!

3月に入って三寒四温と言うよりも常温になってしまったここ数日。ウグイスの初音も拝聴し、めっきり春らしさを増してきたみかんの国のど田舎である。ぽかぽか陽気の中、一人は苦痛を伴いながら一匹は快楽を求めてお散歩に出かけた。
折に触れ思うことだが、田舎の新しい季節の訪れは早い。そしてそれに伴う色んな食への営みももう始まっている。

↓かあさ~ん、小春が遊ぶところがなくなってるよ~?
080316-1.jpg

そうだねぇ、美味しいご飯作りがもうすぐ始まるんだよ。小春も美味しいのが好きでしょ?(…ってご飯なんて食べさせたことないけど 汗)

↓お水が溜まったら、小春また水浴びして遊べるんだね!
080316-2.jpg

ちっが~うっ!!あの泥水の中で水浴びなんかしたら、かあさんお尻ぺんぺんするだけじゃ済まないからね!!!まったく…そういうことだけは忘れないんだから。困ったもんだ。

最近のお散歩、小春は時々不思議そうにかあさんの顔を見ていることがある。

↓あのね、かあさん。なんでお口に白いのつけてるの~?
080316-3.jpg

かあさん、病気なんだよ。お口に白いのつけてないと大変なことになっちゃうの。

↓な~んだ、小春かあさんが拾い食いするからお口隠してるのかと思ったぁ!
080316-4.jpg

な、な、なんだとぉ~?アナタと一緒にして欲しくありませんっ!ってか、かあさんに拾って食べられるようなモノはありませんからっ!

そう…花粉症のかあさんにとって、お散歩時のマスクは必需品。症状を抑えるためなら少々不信人物に見えようが構やせん!

↓小春はいっぱいあるよ!柿とか栗とかどんぐりとか…あとミミズの干物!
080316-5.jpg

ぎゃぁぁぁぁーーーーーーっ!!!そんなもん食べてんじゃありませんっ! 涙

↓なんで~美味しいのになぁ…
080316-6.jpg

お、美味しいって…美味しいって… 涙

小春さん、お腹壊しても知らんよ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

たしかに。

小春ちゃんにとっては、ご馳走でも人にとってはご馳走ではないものがたくさんありますよね。
本当に変なモノを食べたら、大変ですよね。
お腹を壊さなきゃ良いけれど。

今日は、目が痒くて参りました。

へっくしゅん

花粉症大変みたいですね。周囲の人で花粉症の方が多いので、見てる方までツラレクシャミがでそうになります(笑 というか、花粉症気味なんですよね、最近。散歩中に落ちている食べ物って困りますよねー。うちは昆虫系や人間が落とした食べ物にはいち早く反応して、隙あらば食らいつこうとします。こんな子に育てた覚えは無いはずなのになぁ‥
と思いたい(汗 小春ちゃんは、ほんっと幸せそうに笑いますね。美美さんの愛情がしっかり伝わってるんでしょうね。うらやましい限りです。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

ただ今花粉症絶頂期ですね。
目も鼻も皮膚も、どこもかしこも痒いっ!
一番ツライのは、目や耳や鼻の奥で繋がっている部分が痒いこと(←分かります?この感覚…)
今の時期だけは、耳掃除の耳掻きが耳の奥を掻くためのホントの耳掻きになるんです 苦笑
早く終わって~…

パピーの頃はタバコの吸殻さえ口にしていたので、拾い食いは厳しく叱っていたのですが…
食べられるものと食べられないものの区別がつくようになり、
そのうち…珍味を好むようになってしまいました 涙
一度、食べてお腹でも壊せば身を持って理解するのかもしれませんが、
命まで取られると困りますからね。
これからあったかくなって、いろんな生き物が活動し始めるので、
神経すり減らすお散歩になりそうです 汗


>ひろぽんさんへ

大変ですよ、花粉症… 涙
20代の頃と比べると症状は軽くなりましたが、まっ黄色の杉の木を見ると燃やしたくなります。

あ~あ~!昆虫系、うちの小春も好きですねぇ!
以前大きなバッタを咥えていた時には口からはみ出るほどで、あまりのグロテスクさに無理やり奪い取りました 汗
これから生物の活動が盛んになるし、お散歩には気の置けない時期になりますね。

小春はよく笑いますが、うちに来て二ヶ月くらいは全然笑わなくて…
『この子はうちに来て、まだ楽しいとか嬉しいとか思ったことがないから笑わないんだ…』と悩んだ時期もありましたよ。
今は悪さをして怒られていてもえへっ♪と笑ったりするので、怒る気が失せてしまって教育的な『叱り』になっていません 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
