スポンサーサイト


祝・一周年

去年の今日、小春は私の元にやって来た。何度も言うが、それはそれは小さくてカワイイ仔犬だったのだ。その頃を思い出すべく、小春が入って送られてきたバスケットを取り出してみた。
それがこれ↓
080228-1.jpg

ホントにピクニックに持っていくようなバスケットであった 汗
でも、これに入って横になって眠れていたのだから、どんなに小さかったかがお分かりいただけるであろう。

↓かあさん、なにこれ~?
080228-2.jpg

早速に興味を示す小春…

↓なになになに~?
080228-3.jpg

バスケットの周りをウロウロと落ち着きなく歩き回る。

↓なにか入ってたの~?
080228-4.jpg

アナタが入ってたんですがな 汗

↓小春これに入って来たの~?
080228-5.jpg

そうだよ、この中で丸くなってた。

↓でも、全然小さくて入れないよ~?
080228-6.jpg

そりゃ1年も経てば大きくなって入れなくもなるさ。

↓小春、大きくなったんだね!
080228-7.jpg

そうだよ、だからいい子にしないといけないよ。みんなにご挨拶しなさい。

↓みなさん、これからも小春をよろしくお願いしまぁ~す♪
080228-8.jpg

かあさんもよろしくお願いしまぁ~す♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こちらこそよろしくお願いしますっ。(わんわんと一緒にペコリッ。)
小春ちゃんはいっつも笑顔で可愛いですね。
「かあさんと一緒にいれて幸せだよー♪」っていう感じが
ビビビビビーっと伝わってくる感じです。
あのバスケットは幸せを運ぶ「黄色いバスケット」ですね。
ウチも多分、お迎え1周年は何にもしないと思いますよ。
その日は日曜出勤だし、忘れてるかも・・・?
小春ちゃん、プープーボール壊れてるよ?(笑)


そっかぁ~
小春ちゃんがもらわれて来てもう1年になるんだね・・・
月日が経つのは本当に早いね。

小春母さんの思いよくわかりますよ。
私も仕事をしている時は、一刻も早く帰りたかったし、ナナの世話をするのが大変でした。
でも、それも本当にいい思い出です。

これからも大変だろうけど、小春ちゃんとたくさんの思い出を作ってくださいね。

一周年、おめでとうございます!
ウチも、お祝いなど何にもしなかったけど
やって来た日の事をあれこれ思い出しました。
ほんと、迎えたばかりのパピコギはちっさいですよね~
昔の写真を見たらびっくりです。
こんなにちっちゃかったっけ??って
5kgだったプリンが今13kg。倍以上に。。。
コギって、表情もどんどん豊かになりますよね。
小春ちゃんの笑顔もサイコーです!

1周年おめでとう~~。

どれだけ小春ちゃんが小さかったかがわかるバスケットですね。
美々母さんの愛情をもらって、すくすくと育っている小春ちゃん。かわいいね。
手術の応援メッセージ、ありがとうございます。
心強いです。
体には、リスクがかかると言われているから大変だとは思いますが主治医と医長のDrと麻酔科医を信じて頑張って来ます。
・・・と言っても、手術を受ける予定は4か月後くらいですが。
一日一日が早く過ぎて行きそうです。

あれから1年か~。。。。シミジミ
っていうか、まだ1年しか経ってないんだ~!?
いろいろあったなあ~w

当時バイト仲間だった小春屋さんが、
仕事中、やけにニマニマしてたもんだから
「なんかいいことあるの?」だかなんだか聞いたっけ~(笑)

わんちゃん飼った事ないって聞いて、
ひと事ながら、心配したわw
それから1年間、見事に立派に育て上げ(?)
小春屋さんの愛情がよく伝わります♪

いつか小春に会いたいな。
吉田さんとなかよくなるかなw

仕事あまり無理しないでね。



コメントありがとうございます

>わんママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

うん!わんママさん、良いことおっしゃる! 笑
ホント、幸せを運ぶ『黄色いバスケット』ですね。
今まで、ちゃっちい入れ物だと思っていましたが 汗
そう言われると愛着がわきます。

ボールは秒殺でした 涙
数分で音が出なくなりいつの間にか穴があいていました。
ホームセンターに買いにいくたびに、箱買いできないかと思います 苦笑
でも、あれじゃないとダメなんですよね。ホント消耗品です。


>ナナママさんへ

ホント、1年が早かったです。
だけど、辛いことは一つも思い出さないから不思議ですね 笑
私にとっては1年だけど、小春にとってはその数倍。
1日1日を大切に過ごしてやりたいけど、毎日残業で… 涙
ゆっくり遊んでやりたいなぁ。


>あとみんさんへ

ありがとうございます!
私も色々と飼いはじめた頃のことを思い出しました。
ホント、パピコギはかわいいですよね~♪
小春がやって来た時は2キロくらいしかなくて、片手で持ててたのに、
今はうんしょ!って掛け声かけながら抱っこしてますよ 苦笑
あぁ、あの頃が懐かしい… 笑


>ガジラさんへ

うん、あのバスケットに小春が入っていたのがウソみたいです。
しかも横になって寝てたんですから!
今は頭しか入りませんよ 苦笑
私の愛情なのかドッグフードなのか?ええ、ホントにすくすく育ちました。


>またたびね~やんさんへ

ははは、覚えていましたか 苦笑
あれからもう1年経つんですよ、ホント早かったです。

どうぞ、いつでも会ってやってくださいな。
小春はいつでも誰でもフレンドリーですから、吉田さんももちろんOK!
吉田さんがシャーッと怒っても寄ってくと思いますよ。

はじめまして

我が家に初めてコーギーを迎えた日のことを思い出しました。
今より全然小さくて無邪気だったなぁと思い出して泣きそうになりました。
うちの翔太は生後半年で我が家へ来たので、子犬用のクレートに入らないからと抱っこした状態で渡されました(ひどい 小春ちゃんは、いつ見ても幸せそうな顔してますね。癒されます。うちの翔太は、困惑顔が多いんですよ(笑 また遊びにきま~す。

コメントありがとうございます

>ひろぽんさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ! 笑

小春は生後二ヶ月で親元を離れたので、うちに来た時は2キロちょっとしかありませんでした。
ホントに小さくて軽くて、片手でひょいっ!でしたよ 笑
あ~半年経ってるとかなり大きくなっちゃってますもんね。
翔太くんは笑った顔より困惑顔が多いんですか?
え~どんな顔なのか興味ありますねぇ 笑

つたないブログですが、度々遊びに来てやって下さい!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
