スポンサーサイト


もうすぐ1年

さ、寒すぎるっ!もうすぐ3月だというのに、なんでこんなに寒いんだ 涙
早く…早くあったかくなってくれぇ~!

てことで今日の更新。
みなんさんには、私の体調をお気遣いいただいてあり難い限りです。てか、あんなに記事にしてつらつら書かれたら、気遣わないわけにはいかんよな 汗
今の私を四字熟語で表現するとしたならば、『満身創痍』って感じであろうか。別に無理をしているつもりはないのだが、与えられた仕事を当たり前のようにこなしているだけ…しかし、もうすでにこれが無理にあたるようで、やればやるほど身体を痛めつけていくことになる。こんなはずじゃ…なんて度々思うのであった… 涙
お、いやいや…こんなことを書くはずじゃなかったんだ。

もうすぐ2月28日がやってくる。この日が何の日かと言うと…
母と義姉の誕生日。いやいやそれも大事だが、そっちじゃなくて。そう、小春が私の元にやって来た日である。生まれて二ヶ月の小春は、それはそれは小さくてホントにカワイイ犬の赤ちゃんだった。コロコロしてて触るとぽよんぽよんで、ぴょんこぴょんこ跳ねていたっけな。
080224-1.jpg
あれからもう1年経つなんて。あっという間だったな。去年の今頃の私は、小春がやって来るドキドキわくわくな気持ちと、ちゃんと育てていけるのかという不安な気持ちが入り混じっていた。そんな私の気持ちを知ってか知らずか、小春は天真爛漫な良い子?に育ってくれた。
080224-2.jpg

小春がやって来てきてからは私の生活は一変した。自分一人でのんびり暮らしていたそれまでとは比べものにならないくらい、自分以外のために使う時間が増えていつもドタバタだった。
すべてが小春中心、朝寝坊も出来なければ夜遊びも出来ない。ホントはボーッとしていたい時でも小春の遊び相手。なるべく一緒にいてやりたくて、外出も控え家の用事もさっさと済ます。子育てをしている女性の気持ちが分かった気がしたっけ。
080224-3.jpg

一番違いを感じたのは、一人でいる時間が多かった以前、漠然と『あぁ、つまんないなぁ…』と思うことがあった。でも小春が来てからそれを思ったことは一度もない。何処に出かけることもなく何もしないで家にいても、決してつまらないと思うことはなくなったっけ。それよりも小春の仕草をみては笑ったりと、家で『笑う』という機会が増えた。
080224-4.jpg

要は、『私の元に来てくれてありがとう』ってことなのかな 笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

もう1年ですか

いつもお仕事お疲れ様です。
日本も雪が降ったりして寒い日が続いているようですね。

小春ちゃんがやってきて1年になるんですね!
小春屋さんにとってはあっという間だったでしょう。
日に日に成長していく小春ちゃんの姿をこうして紹介してもらって、
私もとっても癒されてます♪小春屋さん、小春ちゃんありがとう。

最後の写真の笑顔、とってもステキですね!!

わんこを迎えると、生活が一変しますね。
ウチもそうでした。どきどきワクワクも不安も同じ!
めっきり外食も、夜遊びも(笑) 減りました。
どうしても、犬中心で生活時間を考えちゃいます。
朝晩の散歩のおかげで、足腰も強くなったし
前より季節感のある人になれたような気がします。
わんこに感謝!ですね。

ウチもあと少しで、わんわんお迎え1周年を迎えます。
本当、あっという間ですよね。
わんこがいると、気持ちが穏やかになるし
生活も規則正しくなるし、散歩もするから運動にもなるし
いいことづくめですね♪(運動してるのになぜか痩せませんが・・・)
子は親の背中を見て成長する。
美々さんの背中を日々見て、いい子に育っているのでしょう。
これからも、小春ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♪

これからも小春ちゃんとともに。

あっという間に一年が過ぎてしまったと思われていることでしょうね、美々母さん。

小春ちゃんは、美々母さんにとって大切な人だと思っているよ。
美々母さん、お体ムリをなさらないようにね。
わたし、また【扁桃摘出手術】を受けなければならない状態になってしまいました。
何せ、のどが馬鹿みたいに直ぐ腫れて・化膿して・微熱が下がらない状態は困る。
『秋の、のどちんこを摘出するより体に負担がかかる手術だからそのつもりでいてください。』と主治医から宣告されて。

主治医を信じて5か月以内に再び手術を受けます。
がんばるよ~~。

コメントありがとうございます

>ヨシさんへ

はい、日本はまだまだ寒くてツライです 涙
でもこれが、何故だか風邪ひかないんだなぁ…

ホントにあっという間でしたね。
それだけ楽しくもあり、一生懸命だったのかもしれません。
ブログも何も分からないまま始めましたが、
こうやって色んな方と知り合いになれて、応援していただいて、
小春がみなさんの癒しになっていることが嬉しいです。
これからもよろしくお願いします! 笑


>あとみんさんへ

正直こんなに自分の生活が変わるとは思いませんでした。
仕事をしていても、外出していても、
小春が家で待ってるから早く帰らなきゃ…って。
夜のお出かけ(飲み会等)も、『犬がいるからねぇ…』が断り文句になりました。
実際小春が気になって、ゆっくり飲む気にもなれないし 苦笑
何より、小春のおかげで歩くことが楽しくなりました。
ホントに小春に感謝です 笑


>わんママさんへ

わんママさんちも、もうすぐ一周年ですか! 笑
じゃあ、また何かイベントを考えなければいけませんね。
うちは変わりなく終わってしまうはず… 汗
ホント、私にもたらされた小春効果は大きいですね。

いやいや、私の背中を見て育ったら…大変ですよ。
だからあんなにやんちゃになってしまったのでしょうか 涙


>ガジラさんへ

あらら、ガジラさんこそ大丈夫ですか?
私は手術どころか入院の経験すらないので、その大変さを十分に理解出来ませんが、
元気になるためなら頑張ってくださいね!
小春と応援しています 笑


プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
