スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春の方程式

私との生活に馴染んでいくなかで、小春の中にも少しずつ変化が表れてきた。それは、決め事というか小春にとっての方程式のような…

私がトレーを持っている=(それがたとえ私のご飯だったとしても)ご飯が食べれる♪=自分的にオイシイ
私が袋を触りだす=(それがたとえゴミの袋だったとしても)おやつがもらえる♪=自分的にオイシイ
私がサークルの前に立つ=(それがたとえトイレシーツの交換だったとしても)出して遊んでもらえる♪=自分的にオイシイ

と、まあ自分のオイシイことだけなのだが、何せテンションが急上昇するのでただでさえ言うこと聞かないのに尚更聞かなくなり、私としてはちと困る 汗
ここ数日の間に思った。小春は利口だ。私のすることをよく見ているし、私の言葉もそれなりに理解している。いい例なのが、ハウスのコマンドを出した時の小春の態度である。小春もうハウスしようか…と声をかける。すると、あ…私おもちゃで遊ばないといけなかったんだよなぁ的な態度で、いそいそとおもちゃのところへ行き遊び始める。いやいや…アナタ今までそこで長くなってたやん!とツッコミを入れたいくたいに。それか、コマンドを発すると何気に顔をそむけるのである…
まったく、何故そういうところだけ妙に理解力があるのだ 汗

20070313224602.jpg

小春さん、そのお利口さを別のところに発揮しようよ… 涙

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっと応援お願いします。
新米かあさんの励みになります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。