スポンサーサイト


ガンバレ!38歳!

みなさんこんにちは、小春です!
かあさんはお仕事が忙しくていつも帰りが遅くて、相当グロッキーです。
小春もお留守番の時間が長くて、ちょっと不機嫌なんだぁ。
080216-1.jpg

最近ね、かあさんと同じ歳の人がエライ人になったんでしょ?えっと…知事っていうお仕事?
かあさんそのお知らせをテレビで見てたんだけど、なんかブツブツ言ってたよ。
080216-2.jpg

『同年代なのにこの違いは何かなぁ…同じ歳が頑張ってるんだから私も頑張んなきゃなぁ』って、自分を励ましてた。かあさんの良いところは、単純ですぐに思い込んじゃうとこ?そのエラくなった人とは比べものにならないと思うんだな、小春は。
080216-3.jpg

でもまあ、前向きなのはいいことだと思うんだ。だけどね、だからってこれ以上お仕事頑張られても、小春的にはあんまり嬉しくないよね。もっと帰りが遅くなるとさ、ご飯の時間も遅くなっちゃうし遊ぶ時間だって少なくなるもん。一生懸命もいいけど、ちょっとは小春のことも考えてもらわないとね!
080216-4.jpg

でもね、かあさん…お身体相当ツライみたい。朝も起きるのやっとだし手もしびれてるんだって。この前はお仕事遅れて行っちゃったんだよ。あんまり遅いから小春お仕事お休みなのかと思っちゃったよ。ホントはね、お休みしたかったみたい…
080216-5.jpg

それでもお仕事にはちゃんと行くんだから、かあさん頑張り屋さんでしょ!だから、小春もお留守番頑張るんだぁ。そしたら、かあさん『小春ちゃんいい子でお留守番頑張ってくれたの?ありがと~』っていっぱい褒めてくれるから。
080216-6.jpg

いつも大変だけど、ガンバレ!38歳(かあさん)!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

38歳ですか~。お若いですね~。。(遠い目)
でも、わたくし、精神年齢だけは若いまんまですからー!
ちょっと更年期に突入しつつありますが。。。 

↓花粉症、辛いですね。
私も散歩にマスクと帽子は欠かせません。ゴーグルも必要か~
春よこい!だけど花粉来ないで!って感じです。

手のしびれ?
そうとう疲れがたまってるんじゃないですか?
疲労はいろんな病気のもとです!
小春ちゃんのためにも、無理はいけませんよー。
小春ちゃんは、いっつもいい子だねぇ♪

目のかきすぎで二重に??(爆)
私も一重なので、できれば二重になりたい。
でも、整形はちょっと・・・。
かこう!かきまくろう!そして二重になろう!(笑)

だいぶ疲れてますね。。。
あまり溜め込まないようにね。
身体はなんとかついていっても、
こころがついて行かない時があります。

たまには小春とゆっくりやすんでね♪

頑張ろう!

小春母さんは、38歳なんですねぇ~ 私は、今年『40歳』になっちゃいま~す(≧ω≦) 愛犬プチの為、フルパートで頑張って働いてます(^^)v 本当は、正社員で働きたかったんだけど……30歳過ぎてのバツイチには正社員は無理でした(T_T) 祖母の所に居候してる 情けないプチ母さんです(/_\;) おっと、愚痴ってしまった イカン②
今日は、プチの健康診断に行って来ました。血液検査と白内障を調べてもらったの 血液検査の結果は後日 白内障は老化の為少し有り 後ろ足が弱くなってるのも歳の為(;´∩`) But 歳の割りには、健康だと先生が言ってくれたので、ホッとしちゃった(^^ゞ
こんな プチなので、若い元気な小春ちゃんを見てると、とても元気になります。これからも、私に元気を分けてね(^^)v
小春母さんも、小春ちゃんの為に、健康には十分気を付けて下さい。

がジラはもっと年増ですわん。

小春ちゃんとまったり出来る日を大切にしてね。
わたしも、きれいな二重まぶたの人に憧れますね。
目がきれいに見えますしね。
わたしは、片目がきれいな二重で、片目は二重になり損ねている。
たぶん、顔の肉がもう少し取れたらきれいな二重になるはず。
耳鼻科の執刀医もきれいな二重で、診察のたびにマジマジと顔を見つめてしまって・・・・。
『??どうかしたの。』と聞かれて、ドキドキなわたしです。

小春ちゃん、良い子だね~~。
ワシワシ撫で撫でしたいなぁ。

小春母さん、まだまだ若い!!!
私から見れば、ピチピチギャルじゃん・・・ヽ(^o^)丿
ガジラ さんと同じですわん。
でも、若いからって無理はいけない、無理は!!
歳を取ったときにガクッとくる。(経験者は語る)
だから、ストレス発散しなきゃね。
ここで、小春ちゃん登場。
母さんの為に、しっかり癒してあげてね。

コメントあがとうございます

>あとみんさんへ

38歳は若いですか~ 苦笑
私実年齢が38歳でも、精神年齢はもっと若い(幼い)ですから… 汗
いつまでも若いつもりで?フラフラしているので、
家族の悩みのタネのようです 汗

花粉症、ツライですよね。
まだまだこれからなのが悲しいです… 涙
お互い、完全防備でお散歩ですね。


>わんママさんへ

お気遣いありがとうございます。
仕事柄重いものをたくさん持つので、腕を使い過ぎてしびれてるんです。
最近は常時しびれている状態なので、ちょっと困りものです 汗
職業病的なところもあるので仕方ないのですが…

そう!目の掻き過ぎで二重になったんですよ! 笑
花粉症になって間もなくは、真面目に病院にも行かなかったので、
ただただ掻いて掻いて、その症状に耐えていたんですよ。
そしたら…二重になってしまいました 苦笑
掻き過ぎて目の周りが痛くなるという苦難がありますが、
お金のかからないプチ整形ってことで 笑


>またたびねーやんさんへ

疲れ…溜まってますねぇ 汗
1日2日の休みではどうにもならなくなってきています。
年齢的にも体力的にも無理がきかなくなってきてますなぁ。
早くも職変えかぁ??


>清美さんへ

いえいえ、いいんですよ。
愚痴りたい時はいつでも愚痴ってください 笑
清美さんも頑張ってお仕事されているんですね!ガンバレ!!
実は私も正社員ではないのですよ。

プチくん、健康で何より! 笑
年齢的な衰えは仕方ないですよね。
でも、その他病気がないのは元気で生きていける証拠ですから。
小春は元気有り余りすぎて手を焼いていますよ 苦笑
母は疲れでグッタリ~ナですから… 汗


>ガジラさんへ

あれ、ガジラさんも人生の先輩ですか 苦笑
片方だけが二重の人って時々見かけますね。
でも、全然不自然じゃないのも不思議で…
私はクッキリ二重と言うよりは、ちょっと奥二重的な感じの二重です。
掻き過ぎで二重になりましたが、誰も気付いてくれた者はいませんでした 汗


>ナナママさんへ

あれれ…まだまだピチピチギャルですか 汗
出来ることなら無理せずのらりくらりと生きていきたいのですが、
どうも神様は、私に楽をさせてはくれないようです…
ホント、無理はきかなくなりましたね 苦笑

小春に癒してもらいたいのですが…
帰ってくるなり遊べ!遊べ!とボールやタオルを持ってきて。
疲れた身体に鞭打って遊び相手を勤めさせていただいております 汗
ま、長い留守番を頑張ってくれていますからね。
それに、遊んでいる時は何も考えずに笑ったり出来ますから 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
