スポンサーサイト


条件反射

さあ、もうそろそろ症状の出てくる方も多いであろう。みなさんは、何かアレルギーをお持ちであろうか?かあさんは20年来の花粉症のキャリアである。今でこそ症状も耐えられる程度に落ち着いてきたが、20代の頃それはそれはその重い症状に苦しめられたものである。まず今も変わらずだが、症状は暖冬だろうが厳冬だろうが1月から出始める。目の痒み鼻水はもちろんのこと、頭痛・吐き気など…え?花粉症なのに?と不思議がられる症状もあったりして、ホントにホントに苦痛であった。

あ~あ、いい具合に黄色くなっちゃって… 汗
080211-1.jpg

今は目の痒みと鼻水程度ですんでいるが、それでも↑こんなモノでも見ようものならそれだけで痒みを感じてしまう。梅干を見ると唾液が出てくるのと同じだな。あんなド田舎に住んでてなんで花粉症?とよく馬鹿にされたものだが、花粉症に都会も田舎も関係ないさ!ふんっ!しかしだ、この風景毎日の散歩道に当たり前のようにあるのだ。まさに地獄絵図。う…画像見ただけで痒くなってきたぁ 涙

080211-2.jpg

去年の今頃、まだ小春は私も元に来ていなかったし、来ていたとしても小さ過ぎて外には出せなかった。そう、あえてこの地獄の中に飛び込む環境にはなかったのである。のだが、今年はそうもいかない。

何せお散歩大好きの小春、この元気モリモリな黒い塊を部屋に閉じ込めておく訳にもいかないだろう。
080211-3.jpg

あぁ、かあさん憂鬱。超憂鬱。激憂鬱。

↓おばちゃん花粉症?大変だね。
080211-4.jpg

そうだよ、おばちゃん大変なんだよ~ 涙

そこかしこに訪れる春の気配。あったかくなってくれるのはありがたいし嬉しいが…
080211-5.jpg

スギ花粉だけ何とかならんかね… 涙

ゴーグルとカッパ買おうかな…はぁ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そうです、スギの花粉症はキツイです。

わたしは、結婚してからスギ花粉症デビューだから美々さんより短いんですが、キツイです。
今まで治療といえば、市販薬を飲んでいましたがサッパリ効かず。あげくの果て、持病のクスリと相性が悪いようで体調を崩したので今年から本格的に手術を受けた病院の耳鼻咽喉科で治療薬を出していただくことにしました。

主治医(執刀もして下さった)は、【ガジラさんは持病があるから、合う薬を探すのに大変だなぁ。でも、必ず合うクスリを処方するからね。】とおっしゃってくださいました。
でも、花粉症の時の目が充血・鼻水グシャグシャ・鼻真っ赤っ赤のすがたを主治医に見られるのは恥ずかしさで死にたくなりそうかも・・・・??
手術前にも、太っている姿を見られるのが嫌でダイエットをしたわたしです。
主治医がカッコ良過ぎるのも病気を悪化させるかも??
メガネは、視力が両目0.3だったので買いました。
スプリングコート、通販で買おうかと思案中です。

私も花粉症ですよー。歴は10年くらいかな?
毎年、症状が出る前から薬を飲み始めて
昔よりは少しだけコントロールができるようになりました。
普段はコンタクト生活ですが、春だけはメガネにチェンジですね。
ゴーグル・・・なかなか手が出せません。
マスクもメガネが曇ってしまうのでしてません。
今年は雪がそこそこ降ったので雪と一緒に
花がいっぱい落ちてくれてるといいのですが・・・。
春のお散歩、怖いですねー。
わんこがアレルギーにならないことを願うばかりです。

みんさん、花粉症なんですね。
安心しました。
私も花粉症です。花粉症歴10年以上(>_<)
朝が特に激しく、くしゃみ・鼻水が止まりません。
病院で処方してもらう薬を常に常備しています。
暖かいからと布団など干そうものなら「地獄」が待ってます!!

みなさん・・・つら~い春を乗り切りましょうね。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

おぉ、友よ!
やっぱり多いですね花粉症患者 苦笑

私は一時期、体質改善も含めて漢方系の薬(煎じ薬等)で頑張っていた時期もあったのですが、
西洋の薬のように即効性ではないので時間をかけないといけないのと、お値段が張るので、
結局断念して病院の薬にお世話になりました。
花粉症って、今!効いて欲しいのよっ!…なんですよね。
いやいや、症状を楽にするためなら『恥かしい』なんて言ってられませんよ!
私は羞恥心なんて吹っ飛びます 大笑
でも、先生がカッコイイとちょっとね、イヤですよね… 苦笑


>わんママさんへ

おぉ!こちらにも友よ!
私はずっとメガネ派ですが、それには花粉症が少々原因していますね。
日常生活にも支障が出るくらい視力が低下してからはメガネを使用するようになって、
すぐにコンタクトを購入したのですが、花粉症時期にはとても使えず…
私の症状は半年くらい続くので、そのうちコンタクトにするのも面倒くさくなり、
結局いつもメガネ…になってしまいました 苦笑
目や鼻の洗浄、薬の服用、洋服にも気を遣って…いいことなんて全然ありません 涙
…って、あっ!あった!
実は、目をかきすぎてキャリア3年目くらいから二重になったんですよ~♪
最近ではサルも花粉症になる時代ですからね。
小春、花粉症にはならないでよ…


>ナナママさんへ

おぉ!またまたこちらにも友よ!
最近、花粉症じゃない人の方が少ないんじゃないかって思いますね。
この時期、部屋干し必須ですよね。
私は家の窓すら開けませんっ! 苦笑
症状を抑えるためなら空気のよどみなんてガマンします… 涙
義姉から、症状が出る前に免疫注射?をしておくととても楽だと聞きましたが、
毎年、症状が出てから思い出すんですよね… 苦笑

あぁ、散歩が怖い…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
