スポンサーサイト


おやつの催促

あれよあれよという間にカレンダー1枚めくって2月になっていた、早っ!
あ、みなさん少しくらいご心配なんぞしていただいていたりしていましたか?一人と一匹は生きています、一応。一匹は元気有り余って仕方ないくらいなのですが、一人は仕事に生気も精気も吸い取られて死にかけです。ははは… 汗
『いつも忙しいんですね』とコメントをいただきますが、ホント自分でもなんでこんなに忙しいの?と疑問になるくらいです。でも忙しいんです… 涙
小春ファン(←いるのか?)のみなさん、どうもすんません。

休日は毎度生気と精気を取り戻すために超まったりダラダラと過ごしている飼い主。そのそばで同じくまったりと過ごす黒い塊。

↓かあさ~ん、小春ちょっと小腹が空いた感じなんだけど~おやつな~い~?
080203-1.jpg

なんじゃい小腹って。アナタに小腹なんてあったのかね。かあさん大腹だけかと思ってたよ。

↓ガムとか~
080203-2.jpg

↓ガムじゃなくていもいいし、ジャーキーとか~クッキーとか~
080203-3.jpg

↓ここに隠してるでしょ?
080203-4.jpg

別に隠してるわけじゃないさ。そこがおやつ棚になってるだけだよ。最近、部屋の中を動くたびに後ろや前をチョロチョロとついて歩く黒い塊。おやつでももらえるのかとすぐに所定の場所で待機するようになってしまった。

↓小春ーーっ、今うんしたからお腹の中空っぽだしーーーっ!
080203-5.jpg

いや、おやつのためにうんした訳じゃないでしょ~よ。まったく… 汗

↓おやつ…おやつ…
080203-6.jpg

寝てまで催促せんでも… 汗

くれぐれも、かあさんはおやつをケチったりしていることはありませんので。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

負けそう。

さすが小春ちゃん。
美々かあさんがおやつをしまっているところを知っているんだね。
あまり、おやつ食べ過ぎると【ブタさん】になっちゃうから気を付けてね。
神奈川県は雪が降っていて寒いです。

はじめまて
小春ちゃんの可愛らしさにひかれて、参加しちゃいました(^^ゞ
我が家にも、4月で13歳になる 男の子(オカマ(;^_^A)のコーギーがいます。名前は、『プチ』といいます。とても立派に成長して、16㎏あります(T_T) 他のコーギーちゃんより、お尻一つ分大きいんです。
お一人で小春ちゃんを育てているなんて、尊敬してしまいます。お仕事大変そうですが、小春ちゃんの為に、体調には気を付けてくださいね! 私も、このブログをみて、仕事頑張ってます(^^)v

はーい。小春ちゃんファンがここにいますよー!!
余裕のあるときでいいので、可愛い姿見せてくださいね♪
そして、美々さんが無事に生きていることを教えてください。(笑)

私は普段オヤツけちってます(笑)
私以外の人が大量にあげているはずなので。
アジの時と新技練習の時は惜しみなくあげてますが
最近物覚えが悪くてなかなか覚えてくれないのです・・・(涙)
食い逃げかっっ。

お仕事お疲れ様です。
仕事に生気を吸い取られて・・・うっ、分かります、そのお気持ち(笑)。
あまり無理しないようにしてくださいね。

小春ちゃんもコギさんですね~。おやつのありかをちゃーんと把握して
いらっしゃる!
ウチのでかコギも、何かあるとおやつの棚を見上げています(笑)。
コギさんがおやつを食べている顔はなんとも可愛いですよね。

はじめまして♪

ウチの娘もトライで小春ちゃんに似ています。
ナナママさんから「似てるよ~」って教えて頂きました。
わんママさんのブログでも、よくお名前は見かけてましたが。。。
似てる子を見つけると何故か嬉しくなってしまいます(*^o^*)
また遊びに来ますね。

私も、小春ちゃんファン・・・でっす(*^_^*)
ファンクラブ作ったら・・・どう?
小春ちゃん仕草がかわいいのよね。

忙しかったら無理しなくていんだよ。
たまにでいいから、小春ちゃんの写真1枚UPしてくれたら大満足の私です。
小春ちゃんも小春の母さんも元気ならOKです!!はい!!

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

コーギーが利口なのか?小春がずる賢いのか?
自分にプラスになることはすぐに覚えてしまうし、
私の動きも観察しているようです 苦笑
この冬、関東地方は例年になく雪が多いようですね。
滑らないように気をつけて!


>清美さんへ

はじめまして!ようこそおいでくださいました 笑

おぉー!16キロとは。プチくんはデカコギさんですね!
小春の約2倍って、どのくらいの大きさかしら? 笑
13年も元気でいられるなんて、なんて幸せなんでしょう。
小春もプチくんをお手本に元気でいなければいけませんね。

一人で育てているといっても、尊敬されるほどでは… 苦笑
毎日長時間の留守番をさせて、寂しい思いばかりさせています。
もっとたくさん一緒にいてやれればいいんですけどね…

つたないブログですが、度々遊びに来てやって下さいませ!


>わんママさんへ

あぁよかった、小春ファンがいてくれて… 涙
最近ブログも忘れた頃に更新、なんて感じになっているので、
消息確認の更新にならないよう頑張ります 苦笑

そっかぁ、わんママさんがケチってあげなくても、
わんわんちゃんには貰う口が他にちゃんとあるあわけですね!
それもまた困ったものですね。
わんわんちゃん、アジの時とかおやつにありつける機会をわかっているのでは?
小春もちゃんとおやつが出てくる時をわかっているので、
当たり前のように座って待っていたりしますよ。
お留守番の前とか、トイレでちゃんとしーやうんを出来た時とか。
飼い犬にいいように振り回されている感ありですね 苦笑


>ヨシさんへ

わかっていただけますか、仕事で精魂尽き果てる気持ちが… 
時々そんな自分が侘しくなってきます 涙

ヨシさんちのコギちゃんもですか!
ああいうことだけは覚えがよくって困ってしまいます。
バッグの中に非常食(チョコやおかき)が入っているのも知っているし。
知能の使い方間違ってるよ!小春!


>あとみんさんへ

ようこそいらっしゃいませ!
はい!存じていましたよ。
あとみんさんちのコギちゃんと小春がよく似ていること! 笑
トライのコギって、どの子もどことなく似ていて、
みんな兄弟みたいで嬉しいすね。
うちの小春とわんわんちゃんとナナちゃんとプリンちゃんで、
若草物語!なんちゃって 苦笑(時代が古い?)

忘れた頃の更新ばかりですが、また遊びに来てくださいね!


>ナナママさんへ

あぁ、ここにも小春ファンがぁぁ… 涙
ありがたやありがたや。
ファンクラブかぁ、何人集まるんでしょう?ははは。

いつもみなさんに心配していただいて、ありがたい限りです。
私とは逆に小春は元気有り余ってるんだから、
いっそのこと小春がブログ書いてくれるといいのに…
って、無理か 苦笑
はい、かあさん頑張りまっす!

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
