スポンサーサイト


人気者

週末グッタリーナのかあさんでっす…(いや、連日か…) 汗
もう仕事から帰ってご飯食べて、ヒーターの前で居眠りするのが日課となってしまった感がある。時には何時間もってこともアリで、日付が変わっていたりして… 汗
そんな時ふ目を覚ますと、飼い主はクッションを枕に大の字になって寝ているのに、飼い犬はベッドでぬくぬくと寝ているじゃぁないの。なんか立場逆転してない??…ま、いいか。

さて、めでたくわん友達をゲットした小春。昨日もるんるるん♪と鼻歌でも聞こえてきそうな足取りでお散歩に出かけたのである。

↓お散歩お散歩るん♪るん♪るん♪
080120-1.jpg

ちょっと…いやかなりもっさり気味のお尻をフリフリ、飼い主を置いてたったかたったか歩いていく。4.5mの距離が出来て以来、飼い主の立場はあまり関係ない。ま、いいけど…

↓あっ!ポチにいちゃんの声だぁ~!早く行かなきゃ…
080120-2.jpg

いや、別に小春を呼んでるわけじゃないと思うよ、かあさん。聞く耳持たず、早足でポチにいちゃんの元へ…

↓ポチにいちゃ~ん、小春遊びに来たよ~♪
080120-3.jpg

さっそく自由のきく範囲で走り出した。

↓ポチくんちのだんご三兄弟…
080120-4.jpg

家の近くの木に登ったりと都会の子にはないワイルドさである。あ、だんごの一個がすでにフレームアウトしているのは、小春を見つけて『あ~小春ちゃんがきた~!』と寄ってきたから…
ポチくんはもとより、三兄弟も小春が大好き。家族の会話でも小春のことが話題に上るのか、お父さんもお母さんも小春のことを詳しく知っている。うかつなこと出来んな 汗
この日も、小春がまだ来ないと話していたのだとか。小春を見つけるとみんなが寄ってきてはわしわししてくれるのだ。ポチくんとも遊べて大好きなみんながわしわししてくれる。小春にとっては嬉しい悲鳴である。

しかしお散歩はまだ始まったばかり。

↓ポチにいちゃん、小春お散歩行ってくるから。また来るね~!
080120-5.jpg

お、上手にご挨拶できたねぇ。
まだ遊ぼう!とワンワン鳴くポチくんに後ろ髪を引かれながらお散歩再開。

↓かあさん、走ってきてもいい?
080120-6.jpg

いいよ…って言わなくても走ってるじゃん!いつも。

↓なんかないかな~♪
080120-7.jpg

こらっ!走ってるんじゃなくて探してるんでしょうがっ!食べれそうなモノを!

↓そんなことないよ。今は冬だしあんまりないもん!
080120-8.jpg

…って、やっぱ探してんじゃんっ!じゃあ夏にはたくさんあるってことも知ってるわけか。まったく、そういう知識だけはどんどんついていくねぇ。そんなことより『お手』とか『伏せ』とか覚えてよ… 涙

↓かあさ~ん、今日も楽しかった~♪
080120-9.jpg

は~い、かあさんも楽しかったよ。

全然聞いてねぇ… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しみ一杯小春ちゃん対してお疲れ様美々かあさん。

お疲れ様でした、美々母さん。
小春ちゃんはポチくんとお子ちゃま軍団と遊ぶことが出来たり、食べ物探しで楽しかったかも知れないけど。美々さんはヒヤヒヤしながらでお疲れ様でした。小春ちゃん、お外に有るものは拾って食べてはダメですよ!かあさんのくれる(ハズ)のしか食べてはダメですよ!

あれれ・・・
いつの間に、小春ちゃんに彼氏が!!!
それに、なかなか積極的でワイルドな彼氏じゃん!
メデタイ(*^_^*)

それにしても小春のかあさんはお疲れモード満点ですね。
大丈夫ですか?
無理はいけませんよ、無理は・・・
ほどほどにね"^_^"

美々さんて、いっつも忙しいですねぇ。
有給とかはちゃんと消化したほうがいいですよ。
(できないトコ、多いですけどねぇ。)

みんなに愛されるキャラクター、いいですねぇ。
私も近くにいたら、3兄弟同様小春ちゃんに群がって
ワシャワシャし続けていることでしょう(笑)
走ってる小春ちゃん、かわいいですぅ。
ポチくんの下の写真の小春ちゃん、ちゃんとくびれがありますねぇ♪

こんにちは。いつもありがとうございます。
小春ちゃん仲良しができてよかったですね。
きらりも近所に仲良しがいます。
その子が庭に放たれてる時間に、
そのお庭100m圏内にはいると、その子から遠吠えでお呼びがかかります。
きらりも早足で向かいますよ。
犬たちは耳も目も鼻も敏感でほんとにすごいですよね。

☆おしごとおつかれさまです☆

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

遊び相手がたくさん出来てよかったです。
が…相変わらず食料の物色には余念が無くて困ったものです。
犬の食欲は底なしですから、目の前に食べ物がある限り口は動くんですよね 苦笑
夏は今よりもっと大変なんですよ… 汗


>ナナママさんへ

二匹の間に『愛』という感情があるのかは定かではありませんが…
思いのほか仲良しになってくれて、よいお友達が出来ました 笑
少なくともポチくんには『愛』があるみたい 苦笑

自分でも、なんで?って思うくらいぐったり疲れています。
週末の休みが仕事の疲れを取るための休養になっていることが、
すごく勿体無いなと思うこの頃です 涙
お気遣いありがとうございます!


>わんママさんへ

そうなんです、なんでこんなに忙しいのでしょう??
自分でもよく分かりません…
有給…消化できる状態じゃないですね 苦笑

三兄弟のナデナデ攻撃は好意の裏返しとはいえ結構凄くて、
小春もガルルル~と唸ってしまうんじゃないかと、内心ヒヤヒヤもんです。
子供は要領や加減が分かりませんからね 苦笑

そう!わんママさんに言われて小春のくびれに気がつきました 苦笑
(いい加減な飼い主でっす…)
ホントくびれてますねぇ。少しは痩せたかな?


>tomoさんへ

はい、やっと小春にワン友達が出来ました! 笑
会う犬会う犬ことごとくドン引きされ、
小春のフレンドリー精神はいつも玉砕していましたから… 
もっとワン友達を増やしたいのですが、
田舎では犬の個体数が少ないですからね。

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
