スポンサーサイト


嬉しい出来事

まずはじめに、予告どおりの展開でごめんなさいよっ…と。
普通の会社なら仕事始めには年始の挨拶でもして、仕事がある会社ならかる~く仕事して終わり…ってのが普通だろうが、かあさん仕事始めからガッツリ仕事のバリバリ残業、いきなりのハイスピードでこの一週間を駆け抜けたのであった。はぁ…
それは来週からも変わることはなく、実は年末よりもさらに忙しくなっているだなこれが。まだ今年は二週間しか終わっていないが、かあさん今年の終わり元気な身体でいれるのかもう心配。…と、かあさんの愚痴はこれくらいにしてっと。

今日は寒い風が吹いていたがお日様燦々、絶好のお散歩日和。小春を連れてレッツお散歩!
080113-1.jpg

ここ数日めまぐるしく天気が変わって、毎日のお散歩さえろくに出来ていなかった。小春も昼間のお散歩は一週間ぶり。

ここ最近、昼間のお散歩コースにしている道中で出会う例のよく吠えるわんちゃん。小春をよく可愛がってくれる子供達の家の子だということが本日判明した。
080113-2.jpg

名前はポチくん(♂・1歳半)以前はあまりに吠えるのでそそくさと通り過ぎていたため、あまり顔もマジマジと見たこともなかったが、なんだカワイイ顔してんじゃん♪

↓こんにちは~♪私、小春で~す!
080113-3.jpg

一生懸命自己紹介をする小春。はじめはワンワン吠えるので小春も近寄りがたい感じだったが、そのワンワンは威嚇ではなく喜びの表現だと思ったので(しっぽ千切れそうなほど振ってた)小春を近づけてみた。

↓ワンワン吠えちゃダメなんだよ~!
080113-4.jpg

一方の小春は吠えないまま様子見。ポチくんの飼い主さんから『小春ちゃんはホントに吠えないねぇ』とお褒めをいただきながら、ポチくん『お前は吠えすぎ!』と叱られていた 苦笑

↓こんにちは~!小春とお友達になってくださいっ!
080113-5.jpg

ポチくんしっぽ振り過ぎ! 汗

↓小春と一緒にあそぼ~♪
080113-6.jpg

ポチくんは繋がれていたので自由がきかなかったが、この後行動の許す範囲で二匹はおっかけっこもどきを楽しんでいた。ポチくんありがとう!

↓かあさん、小春またポチにいちゃんと遊んでもいい?
080113-7.jpg

いいよ、お友達が出来てよかったねぇ。

1月なのに…
080113-8.jpg

ここ数年温暖化の影響もあるのか?菜の花がこの時期に咲いていることが多くなった。春の花なのにねぇ…

家に帰った小春
080113-9.jpg

わん友が出来て、いつもよりも満足顔であった 笑

今年は小春の友達の輪が広がりますように…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

よかったですねー。
念願のわんこ友達ですね♪
一緒に追いかけっこしたり、暴れたり出来るのっていいもんですよね。
小春ちゃんもさぞ楽しんだことでしょう。
今度は、繋がれてない状況でいっぱい遊べたらいいですね。
ポチくんは、お外で暮らしているわんこなんですね。
こないだの雪の時はおウチに入れてもらってたのかなぁ?
ちょっと気になります。

よかったね。

小春ちゃん。
ポチくんとお友達になれてよかったね。
これから、小春ちゃんの昼のお散歩コースで楽しみが増えたかな??

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

はい、念願のわん友達です。
今まで、何度もドン引きされたり吠えられたりと、
なかなか相性のいい友達がいませんでした。
ポチくんは小春がお好みみたいなので… 苦笑

多分…あの雪の時でも外だったと思います 汗
もしかしたら、まだあの新居ではなかったかも?しれないです。
旧居なら雨風は凌げたはずなので。
田舎の人は意外にワイルドなので、
少々の悪天候ならそのままってこと多いですよ 苦笑


>ガジラさんへ

そうですね、きっと楽しみなコースになったと思います。
ポチくんの声が聞こえると、早足になりますから 笑
それに、そのおうちの三兄弟達も小春が大好きで、
小春も子供が大好きですから、最高の場所なんですね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
