スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の新年

みなさん、明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も一人と一匹をどうぞヨロシクお願い致します!

さて、みなさんはどんな新年をお迎えになったでありましょうか?かあさんは毎年恒例の、布団の中でテレビ中継の初日の出をぬくぬくしながら拝ませていただきました。自慢ではないが、生まれてから38年間直接初日の出をみたことはない。ここ数年は、ティーカップ型の小春のベッドをプレゼントしてくれた知人のSさんが、初日の出の画像をリアルタイムで送ってくれるのだ。ありがたやありがたや。
しかしながら、今年のみかんの国は初日の出など拝める天気ではない。なぜなら…

こんなだから…
080101-1.jpg

夕べの積雪はなかなかのものであった。きっと、一人と一匹が爆睡している間に深々と積もったのであろう。
080101-2.jpg

手を突っ込んでみると、手首辺りまではズボッといくねぇ。15cm以上はありますな。雪が落ち着いたら雪掻き必至、とほほ… 汗
080101-3.jpg

手すりの雪もこんな感じの積もり具合。
080101-4.jpg

第一陣の雪は水分を多く含んでいたので、湿っぽい重い雪であったが、夕べのはさらさらの細かい雪。小春が遊ぶのにも丁度いいかもしれない。…とはいえ、まだまだ降り続いているので、外には出れません 汗
080101-5.jpg

で、小春はというと…
080101-6.jpg

ただ今除雪車(ホントはブルドーザー)が近くの道路を除雪中。そのゴーゴーという音が苦手らしく、いつもの場所に逃げ込んでしまった…
080101-7.jpg

うんうん、好きなだけそこでおったらいいさ…

今年もブログをよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。
今年もヨロシク&ありがとう!
今日も(リンクから)ぽち初めお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございますー。
すっごい雪ですね。
こんな時仕事じゃなくてよかったぁ、と思いますよね。
(休みでも家から出られないけど・・・。)
小春ちゃんは、そんな耳も折れちゃうくらい狭い場所が
好きなんですねぇ。
ウチもそうなのですが、怖いときに頼ってくれるのは
母ではないんですよね・・・。
抱っこされるよりも、端っこで震えてる方がいいみたい。
寂しいなぁ。(涙)
今年もよろしくお願いします。
雪かき、頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

おめでとうございます!
今年も小春共々仲良くして下さい!

ホント、休みでよかったとつくづく思いました 苦笑
でも一冬に何回かはこの状態になってしまうんですよね。
小春は、嫌いな音が鳴った時はいつもあそこです。
救急車の時は向こう2時間くらいは出てこないですよ 苦笑
で、いつの間にかイビキかいて寝てます… 汗
怖い音以外でも、時々あの場所に入り込んで寝てる時もあります。
あ、うちもそうですよ。
最初、抱っこしてなだめようと抱きかかえたら、
手をすり抜けてあの場所に逃げ込んでしまいました 涙
小春の一番落ち着く場所みたいです…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。