スポンサーサイト


くっつき虫

休暇に入って3日目。いつもいつもかあさんが家にいることですっかり甘えたさんになってしまった小春。動けばついて来る、それがたとえトイレであっても…ってつれて行かないけど。ちょっと用事をしたいからと思ってサークルにでも入れようとしようものなら、入り口でクルッと振り向き離れるのイヤイヤ攻撃が始まる… 汗
071231-1.jpg

とにかく離れない。座っていてもそばで遊ぶ、そばで寝る、仕方なく今まで封印してきたベッドで一緒に寝ることも許してしまう始末。まあこれは、寒波の影響で寒かろうと思ってのことだけど。最初は布団の中で一緒に寝ているが、知らないうちに布団の上で寝ている。まあ、毛皮着て布団の中は暑いか… 汗
071231-2.jpg

記事を書いている横でペットボトル相手に遊んでいらっしゃる。ガムでもボールでも、手に持てるものなら何でも仰向けになって両手で持ってゴロゴロしている。けっこう器用だこと。
071231-3.jpg

しかし、家の中で遊ぶにも限界がある。遊びに飽きたらベッドの上からジッと外を眺めている。外に行きたくてたまらないのだ。小春には雨も雪も関係ない。とにかく大好きな外で遊びたいのだ。走りたいのだ。結局夕べの積雪はたいしたことなかったけど、もう少ししたら雪遊びでもしてかろうか。
071231-4.jpg

せっかくの休みも何も出来ないまま年を越してしまいそうな小春屋家。大掃除も出来ていなければ、新年を迎える用意も出来ていない。そして、何故お誕生日の記事がアップされないのか??と疑問にお思いの方も多いであろう。実は…かあさんの体調不良のせいで、イベントは先送りになってしまっているのだ…
ごめんよ小春、こんなかあさんで。新しい年になったら、お誕生日と年末と新年と…全部全部一緒に盛大にお祝いしよう。

今年は小春と出会えたとても幸せな年でした。小春が家にやって来て以来、かあさんはただの一度も寂しいと思ったことはなかったし、苦しくも辛くもなかった。毎日が楽しくていつも笑い声で溢れてた。それもこれも全部小春のおかげだと、何度感謝しても感謝し足りません。
そして、いろんな方が小春を知ってくれてお友達になってくれて、みかんの国から遠く離れたところにもたくさんのお友達が出来ました。小春がかあさんの元へ、たくさんの幸せを運んできてくれたのだと思います。
071231-5.jpg

ずっと小春に与えてもらってばかりでちっともお返しの出来ないかあさん。でも、小春のためにかあさん色んなこと頑張るからね。

3月から始めたブログですが、色んな方に覗いていただいて応援していただいて、感謝感謝の一人と一匹です。来年もマイペースでの更新になりそうですが、懲りずに覗きにきてやって下さい。
来年もみなさんとみなさんのわんちゃんに沢山の幸せが届きますように…

みかんの国から…どうぞようお年をお迎え下さい!

ランキングに参加しています。
今年もありがとうございました!
今日も(リンクから)ぽち納め、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

久しぶりにお母さんと一緒で嬉しいんですよね。
また仕事が始まったら元の生活に逆戻りで寂しいですが
思う存分甘えさせてあげてくださいね。

美々さん・小春ちゃんとお知り合いになれて
楽しい+嬉しい1年でした。
来年もよろしくお願い致します。
外の寒さに負けず、2人でぬくぬく暖かいお正月をお過ごしください♪

美々さん・小春ちゃんありがとう。

美々さん・小春ちゃんありがとう。
小春ちゃん、美々母さんがお家にいるときはたくさん甘えて良いんですよ。
いつも、一人でお留守番しているんだからね。
美々さん、お体の調子大丈夫でしょうか?
お休みの間に治してね。
わたしも、相変わらず胃の調子が良くなくてクスリを欠かさず飲んでいます。
食べ物を食べるより、クスリでお腹がいっぱいになりつつあるこの状態で痩せられることを切に願っているガジラです。

来年もよろしくおねがおします。

小春屋さん、小春ちゃん、あけましておめでとうございます。
新年いかがおすごしですか。
小春屋さん、体調は大丈夫ですか!?
日本はとても寒いお正月のようですので気をつけてくださいね。

小春ちゃんの笑顔の写真で、小春ちゃんは小春屋かあさんと
一緒にいられて幸せなんだな~って思います。
新しい年も、お二人で元気にすごしてくださいね。そして小春ちゃんの
笑顔のおすそ分けを楽しみに待っています!

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

年末のコメントに年始にお返事しちゃってすんませんです 汗

>わんママさんへ

去年はわんわんちゃん&わんママ・パパさんと出会えて、
とてもステキな1年でした 笑
今年もどうぞよろしくです!

お正月=寝正月になってしまっている一人と一匹です 汗
この休みにダイエット作戦を決行する予定が、
逆に食っちゃ寝がたたって太り始めている一人と一匹です 涙
今年の目標は『標準体重までのダイエット』で頑張ります!


>ガジラさんへ

いいえ、こちらこそいつも覗いていただいてありがとうございしました。
今年もたくさん小春に会いに来てやってください!

身体は、まあなんとか持ち直しています 苦笑
歳を考えて頑張らないからいけないんですよね。
でも、私生活はどんだけ~?ってくらい手抜きだらけなのに、
何故だか仕事には手抜き出来ないんです。
意外と仕事人間なんですねぇ(←自分で言うなっ!)

ガジラさんも、今年は『健康維持』を目標に掲げて頑張って下さいね!
でも頑張りすぎずにのんびりとです 笑


>ヨシさんへ

ヨシさん、あけましておめでとうございます。
今年も一人と一匹をよろしくお願いします!

お正月は寝正月です 苦笑
せっせとお散歩に勤しむはずが…雪にやられてしまいました。
でも小春は初めての雪に大はしゃぎですけど。
こんな時でないと小春とものんびり過ごしてやれないのだけど、
サークルにもほとんど入れずに放牧しっぱなしだし、
かなり甘えたさんになってしまってるので、休み明けが怖いです 汗
 
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
