スポンサーサイト


初雪

日本には、強い寒波がやってきているとのこと(←って、なんで他人事な言い方? 汗)その寒波の影響を少なからず受けているみかんの国の小春屋家。昨日までホントに冬なの?ってくらいは、あったかいとまでは言わないが寒さもひどくはなかった。でもやっぱり冬なのだ。そう簡単に春になってはくれない。まだまだ冬だけど…
そうそう、けっこうビックリされることが多いのだが、みかんの国=南国って方程式は成り立ちませんので。

ってことで、ただ今の小春屋家から見た風景…
071230-1.jpg

朝からみぞれ交じりの雨が降っていたが、昼前からあられになり雪になり…でこんな状態。天気予報では、山間部では20cmほどの積雪がある恐れなどと言っていた。その山間部は小春屋家のある地域は該当していることが多いのだ。ってことはだ、これからが本番ってわけだな。明日の朝、一体どんな風景になっているのやら…考えただけでも恐ろしい。

↓かあさ~ん、白いのが降ってるからお散歩行けないの~?
071230-2.jpg

ま…そういうことです 汗

せっかくお休みになっていっぱい一緒にいれるのに、天気は悪いしお外には行けないし。お散歩もしっかりしようと思っていたのに、これじゃダメだね小春。

こ~んなふうにお日様がいっぱい降り注ぐ中、
071230-4.jpg

こ~んなふうにいい笑顔でお散歩したいのにね。
071230-5.jpg

大好きなお外を窓越しに恨めしそうに見つめる小春…
071230-3.jpg

明日いっぱい雪が降ってたら、雪の中でお遊びしよう、小春。

だから、もう少しのガマンだよ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いいなぁ・・
我が家は、雪が降ろうが、雨がふろうが、ヤリでも、
爆弾でも、散歩に行かなくちゃなりません。
理由?トイレの失敗!!悲惨でしょう??

今年、お知り合いになれて、よかった。
また、来年も伺いますね。
良いお年をお迎えください。

忘れてた!!Happybirthday、小春ちゃん

寒波がきてるって天気予報で言ってましたね。
西日本は大きく影響をうけてるって。
こっちも今日はみぞれまじりの雨が少しだけ降りました。
一気に寒くなったような気がします。
小春ちゃんだって、晴れた日が好きだもんねー。
でも、1度積もった雪の中でモフモフ遊ばせたいですよね♪
「犬は喜び庭駆け回り♪」の歌は正しいのか?の実験を。
でも、その後ってドライヤーかしら??

あぁ!!私も送ればせながら
小春ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

遅れてごめんね。

美々さん、小春ちゃん遅れてごめんね。
《小春ちゃん・おたんじょうびおめでとうございます!たくさんたくさん、これからも楽しいことがあると良いですね。小春ちゃん、美々母さんが大変だから病気やケガをしないように気をつけてね!》

コメントありがとうございます

>ぷりりんさんへ

ありがとうございます。
あっという間にはや1歳、成犬の仲間入りですがまだまだ子供ですけどね。

うちは、家の中でのトイレも一応失敗なくしてくれて、
外で出来るようになってからも、家の中もアリって環境にしてるので、
その点はすごく助かってます。
でも、何が何でも外でないといけないのは…ツライですね 苦笑

こちらこそ、お友達になれてよかったです。
思い切ってコメント書いた甲斐がありました 笑
来年もよろしくお願いします!


>わんママさんへ

ありがとうございます!
元気で1歳を迎えてくれて、嬉しい限りです。

はい、寒波の影響モロ受けてます 汗
寒いは雪は降るはで、休みに入ってからそんな天気にならんでも…
と、かあさん若干天気にキレ気味です 苦笑

「犬は喜び庭駆け回り♪」の歌は正しいのか?…ですが、
答えは『正解』です!
少しだけ小春を家の前の雪の上に降ろしてみたんですが、
大大大爆走!でしたよ。
初めての雪に驚いたからかもしれませんが 苦笑
もっと積もったらもっと凄い爆走が見れるかも…?
でも、ドライヤー覚悟の上です 涙

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

ありがとうございます。
1歳(成犬)といってもまだまだやんちゃ盛りの子供です 苦笑
でも、ゆっくり大人になってくれて、ゆっくり長く生きてくれれば、
飼い主としてはそれだけで十分です。
元気で遊んで食べて…そんな1歳を過ごして欲しいものです 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
