スポンサーサイト


休暇1日目の朝

はぁ…うれしい。今日から怒涛の9連休が始まった。向こう9日間、早く起きなきゃ仕事に行かなきゃ…って思わなくてもいいんだ。あぁ、なんたる幸せであろう。
しかし、寝坊は出来ない。なんてったって、うちには犬の形をした正確な目覚まし時計がある。止めても止めてもふんふんクンクンと鳴り出す時計…まあいいさ、あの朝の慌ただしさを思えば、止めても鳴り出す時計くらい。

せっかくの小春のお誕生日にもかかわらず、今朝のかあさんは『お誕生日イベントやったるでぇーーっ!』のモードになっていない。結局…何も準備できていないし。それもこれも昨日までの仕事のせいだ。ホントは昨日だって休みたいくらいだったんだ。仕事のバカヤロー!

で、今朝の小春。
071229-1.jpg

せっせと破壊に勤しんでいるこの箱…
071229-2.jpg

かあさんご愛用の温シップの箱である。
071229-3.jpg

かあさん、筋金入りの肩こりなのだ。あまりにヒドければ、頭痛がし気分すら悪くなる。そんな状態を少しでも緩和するための必須アイテム。コレなしにかあさんは生きていけない 涙

小春さん、なんですか!?その笑顔は… 汗
071229-4.jpg

箱は渡せても大事な大事な中身は渡しませんよ!
(以前、居眠りしている間に悪さをした前歴あり)

まあ、今日はどんなやんちゃも大目にみてあげるから…
071229-5.jpg

年に一度のスペシャルDayだからね 笑

午後からはお出かけしようかね、小春。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪


~(意味もなく)おまけ~
071229-6.jpg

小春は太ももの内側をマッサージすると喜びます。みなさんのわんちゃんはいかがですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ほんとうですね。小春チャン気持ち良いんですね。

あ、間違えた?
小春ちゃんが【小春チャン】になっていました。
すんまそん。
小春ちゃんの【ツボ】なのかなぁ?
わたしの実家にいたプーちゃんにやったことがありますが、鼻に皺を寄せて怒ってかみつかれました。
いやだったみたい・・・。足の関節が外れやすい子だったから、足を触られるのをおそれていたようです。

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

お誕生日おめでとう(*^_^*)
まだまだピチピチギャルの小春ちゃん・・・
これからだねぇ~~
元気で幸せなワン(人)生を送ってほしいですね。
特別なことではなく「平凡」なのが一番幸せ!って実感しているナナママです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

いいんですよ、『ちゃん』でも『チャン』でも『さま』でも『どの』でも…
って、それは言いすぎか… 苦笑

多分、太ももは小春のツボなんだと思います。
犬は触ってもらって喜ぶ場所がいくつかありますが、
小春は上半身より下半身です(←言い方がやらしいですが 汗)苦笑
お腹とか太ももとかお尻とか…
ホントにおもしろい子です 笑


>ナナママさんへ

ありがとうございます!!
『小春ちゃん、ちょっとだけおねえちゃんになったんだからいい子しないとダメだよ』
と声をかけるのですが…『???』って感じです 苦笑
まあ、小春には何でもないただの1日だったわけで、
いきなりおねえちゃんて言われてもねぇ~…って感じだったかも? 苦笑

ホント『平凡』が一番なんですよね。
時にはつまらなく感じることがあって、変化のある日常を望みがちですが、
何事もなく暮らせることがどんなに有り難いことなのか、
忘れがちになるとことが多いですもんね。

今年はナナちゃんやナナママさんに出会えた素晴らしい年でした。
来年も、小春共々大切なお友達としてよろしくお願いします!
元気で新年のご挨拶しましょう 笑
どうぞ、よいお年を…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
