スポンサーサイト


ちょっとだけクリスマス

日本は、クリスマスが過ぎると一気にお正月ムードになる。ホントにクリスマスなどどこへやら?である。あれほど、誰もがクリスマスクリスマスとはしゃいでいたはずなのに…
それに漏れず、小春屋家もちょっとばかしクリスマスムードを楽しんでみた。

↓お付き合いで買った(でもちゃんと食べたかったんだ…)ケーキ
071226-1.jpg

毎年、クリスマス仕様のケーキなど買わない主義。買うとしてもショートケーキを何個か買って楽しむ程度で。久しぶりに買うのもいいもんだな。ふむ。

↓で、そのケーキに熱い視線を送る黒い塊…
071226-2.jpg

サークル内をぐるぐるウロウロ、出せと要求ふんふんクンクン。でもこのまま放牧してしまったら、ケーキは原形をなくしてしまうであろう。とりあえず、うるさい塊は置いといて…いっただっきま~す♪

でもね、ちゃぁんと買いましたよ。プレゼント!ま、数日後もっと大きなイベント(小春の誕生日)が控えているので、ちょっと軽めのプレゼントってことでこれ。

↓早く出せ!と言わんばかりの視線。出します出しますよ…
071226-3.jpg

↓そしておやつもプレゼントとして…
071226-4.jpg

↓臭いがしないからなのか?両方置くと速攻ボールに飛びついた。
071226-5.jpg

↓しかし…おやつの袋を開けるとこの通り…
071226-6.jpg

↓むは~ジャーキーさいこ~♪
071226-7.jpg

おもちゃをプレゼントして2日、笛が鳴るはずなのに…今のそおもちゃは小春が噛むたびにスーハーと空気の抜ける音だけがするのであった。

壊すの早ぇ~! 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

小春ちゃん、オヤツは控えめにだよーっっ!
って、クリスマスだし特別ですね。
おいしそうに食べてるし♪
昔、1ホール食べようと頑張ったことがあったのですが
半分ちょっとで断念しました。
今度また挑戦してみようかな?
・・・確実にまた太るな。

わ~、小春ちゃんところにもサンタさんが来たんですね!
小春屋さんも、小春ちゃんも美味しいものを食べてステキな
クリスマスでしたね。
で、日本はもうお正月ムードなんですか!?
小春屋さん、今度はペットショップの福袋ですよ!!(笑)

せっかくのクリスマスプレゼントが、2日です~は~になって
しまったのね・・でも、安心して・・うちは、3時間で、す~は~になった
記録があります。ぷりんも、もうすぐ誕生日です。
お互い、できるだけ長生きをさせてあげられるように、
がんばりましょうね!!

ぶっ!と粉の胃腸薬をふき出しそうに。

すんまそん。
こんな夜遅くに。
まだ年賀状を書いていなくて眠れません。
一日三回の胃腸薬を(朝飲むのが遅れてズレズレ)飲まなきゃいけないのが夜のが今ごろ。
・・・って体に良くないね。
おもちゃ、早すぎ。壊れるの。
小春ちゃん改め【壊し屋ちゃん】になる日も遠くはないかも?

あ、主人結婚記念日にわたしの母からいただいたケーキ1ホール一人で2日かけて平らげました。
わたし?母に【太らないようにね。】と言われた言葉に《カチ~ン》と来て売り言葉に買い言葉じゃないけれど、意地でも食うか!となりまして一口も食べませんでした。

主人のウエストサイズが【またでかくなる・・・】。

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

ダイエットしてるのに、おやつは厳禁ですよね 苦笑
何だかんだと理由をつけてはおやつをあげて…
これじゃ痩せるわけがない!(←どっちが?)

クリスマス、久しぶりのケーキだったので、
ブログの画像のケーキ、一気に半分食べてしまいましたっ 汗
カロリーどのくらいあったんだろ…?


>ヨシさんへ

はい、小春のところにもケチケチ?サンタさんがやって来たようですね。
誕生日が控えているだけに、奮発できないのが痛いところです… 汗

日本ではクリスマスは一種のイベントみたいになってしまっているので、
終わってしまうと跡形もなく…です 苦笑
テレビも年末特番とかばかり、スーパーもお正月用品ばかりで、
すっかりお正月ムードになっていますね。
まだ年賀状書いてない… 涙


>ぷりりんさんへ

2日でスーハーはよくもったほうなんですよ 苦笑
どこの家でもボールは消耗品だと思いますが、
以前5分でスーハーになったことありますから…

ぷりくんもお誕生日もうすぐですね。
ホント、お互い長生きさせてやりたいですね。
この先どんな怪我や病気になるか分からないですけど、
小春には老衰で犬生を終えて欲しいです。


>ガジラさんへ

あれ~せっかくいただいたケーキ食べなかったんですか?
私なら逆に一人でたいらげて、嫌味~な一言お返しします 笑
(小春屋根性ワルっ!って思わないように…)

お薬はちゃんと服用しないとダメですよ!
って、私も適当なので人のことは言えませんが… 苦笑
薬の服用が生活の一部になってしまうのってイヤですね。
少しでも減るといいですね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
